アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジャーの大谷の来シーズンからの契約を、いくら位だと予想してますが、狙ってる球団は、ただ年俸だけじゃなく何年の複数年契約にするのか?で悩んでいるんじゃないでしょうか?
田中将大は、ヤンキースと7年,総額161億でした。
大谷は、そこ迄の長期契約は難しいと思います。ひとりで二役やっているんですから故障の可能性も高く成ります。かといって、今年も去年みたいな成績を残したら、総額は日本人、最高になるでしょう。
大谷は、絶対に二刀流を止めないでしょうから。50億×4年=200億位と私は思いますけど?

質問者からの補足コメント

• 来年オフの契約更新。

A 回答 (3件)

円相場を考慮してドル計算の方が良いと思いますよ。

田中マーだって、今の円相場なら200億円超えるので・・・

田中が7年1.5億ドル
大谷は7年2.4億ドル予想
(大谷はお金に執着していないので、底値/最低条件で打診されるし、そこまで出せる競合が少ないから)

>故障の可能性も高く成ります。
A,
大谷も故障しやすい体質ですからね、トミジョンすると予想しています。
その場合は打者大谷で起用で、投手休業ですね。
だから、それを踏まえての7年契約です。
    • 0

大谷の来年の契約更新では、年俸6000万ドル(約80億円)というメジャー史上最高額で、年齢からして7-8年の契約が交わされるのではないかとの憶測があります。

それでも、メジャー最高レベルのバッターとピッチャーがそれぞれ40億円程度で確保できるのだから、安いものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的に、私が
指摘する,もし故障したら長期契約は難しいと思いますけど?解説して頂けますか?

アメリカの主力紙であるニューヨークタイムズは、来年オフにFA権を取得した後の大谷翔平の年俸は単年に換算すると80億円を上回る価値がある、との記事を載せています。

この80億円と言うのはシャーザーの58億円を大幅に上回り大リーグ史上最高額になります。

実際にこの金額が支払われるかどうかと言うのは非常に眉唾な所ですが、とにかく「メジャー最高額に匹敵する価値」との評価がされているという事だけは事実です

仮に本当にその金額が交渉のベースになったとすると、
現状のエンジェルスでは、大谷翔平1人にそれだけの金額を注ぎ込めば、他の選手との契約、補強がほとんどできなくなると言われています。

となるとエンジェルスは大谷を手放す事になる可能性も。

また、資金が潤沢と言われている、ドジャース、ヤンキース、メッツあたりが手を挙げる可能性もありますが、その辺りは全くの未知数です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/22bb32abacd2ec …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的に、私が
指摘する,もし故障したら長期契約は難しいと思いますけど?解説して頂けますか?