アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、今まで聞いた面白かったヤジを教えてください。

TVで、球場でどちらでも構いませんができれば球場で聞いたヤジを教えてください。

自分が聞いたのは
・西武時代清原選手がファールを打った際、客席から「清原ー!ビールこぼれたー弁償せぇー」
・阪神が大量リードで負けてる試合でレフトを守ってた金本選手に「金本ー今日はあかんから帰るわーまたなー」
です。

A 回答 (11件中1~10件)

野次は近鉄ファンが放つものが最強でした。



もう、何十年前になるでしょうか。
南海ホークスにホークスにK川(ドカベン)という選手がいました。
簡単な漢字が読めず簡単な計算ができない選手でした。
他チームのファンはそのことを野次りmすが、香川はそれを無視して
打ちまくっていました。
しかし、近鉄ファンは無視させないように巧妙に罠をしかけます。

近鉄ファン「香川~。第一問。3たす5はなんぼや?」
K川「8や」
近鉄ファン「正解や。では、第二問。9たす8はなんぼや?」
これができなくて、K川は恥ずかしさで顔を真っ赤にしていました。

あと、阪神ファンが不倫を暴露されたSノ塚に対して
「腰ふっとらんとバット振れ~」

山本モナとホテルに入って5分で出てきたN岡が初球から
打って出たのに対して
「あっちのバットもこっちのバットも早打ちやの~」

味方の片岡選手が自宅をリフォームしたのに対して、
「リフォーム、リフォーム、実家の風呂は檜風呂」
    • good
    • 8

一昔前、後楽園球場。

「日本ハム対近鉄」

近鉄の攻撃。バッター「デービス」

日本ハムの内野応援団が「お前の母ちゃんデービス。お前もついでにデービス。」

当時は、くだらないと思ったが今思うとなかなかの気がする。
    • good
    • 8

マツダスタジアムでの巨人vs広島で、カープファンが小笠原選手に



「北海道に帰れ~(怒)!!」なんて言っていました。
    • good
    • 15

僕が子供の頃,


叔母に初めて連れて行って貰った平和台球場で,
阪神が不甲斐ない試合をしたので,
『金返せ~!』って言ったら,ウケた。
ちなみに,当時小学校1年生。

去年,マツダスタジアムで試合前にドイツの少年合唱団がフィールドで歌ってた。
丁度目の前で阪神のマートンが体操してたので,
『マートン!一緒に歌え~!』って言ったら,ウケた。

あと,聴いたので面白かったのは,
西武のGG佐藤が簡単なフライを捕っただけなのに,
北京でのエラーに引っかけて,
『上手くなったやないか!』

オリックスの大引がイレギュラー気味のゴロを捕球できずにエラーしたときに,
『実家の神社でお祓いしてもらえ!』

野球ではないけど,以前テレビで言ってて印象に残ってるのは,
テニスのグラフ選手に
 ファン:『グラフ~!結婚してくれ~!』(恐らくドイツ語)
 グラフ:『あなたの総資産額を教えてくれる?』
ナイスな切り返しですよね。(笑)

まだいろいろあるけど,この辺で。
    • good
    • 5

近鉄がまだあった時代、西宮球場でのオリックス-近鉄戦で試合が盛り上がらずこう着状態。



すると近鉄の応援団席から「お~い、OO(たぶん応援団長の名前)こんなんおもろいかあ」

オリックス応援側から「あか~ん、おもろないわ~金返してほしいのう」・・・場内爆笑!

パリーグがまだ静かな球場だった頃、そして常連が多いといういくつかの条件が生み出したもの、もう二度とこういうのは聞かれないでしょう。

選手たちの困ったような顔も印象的でした。
    • good
    • 6

 広島-ヤクルト戦でボロ負けしたヤクルトの高田監督に広島ファンから大声援がありました。


 「高田監督ありがとう」
 「明日もよろしく頼みます」

 ロッテ-近鉄戦で大活躍した近鉄の新井選手に対してロッテファンから温かい言葉。
 「新井、帰り道気をつけろよ」

 引退試合に登板した広島の佐々岡投手からホームランを打った横浜の村田選手に対して。
 「村田、おまえ空気読めないのか」
    • good
    • 4

2008年の千葉マリンです。


バッター 7番?大松
     8番 里崎
の時でした。

「大松~~
 次のバッターが、あてに
 なんねーから、お前が
 打てよ~~!!!」

 観客はみんなスコアボードで
 次のバッターを確認。
 すると廻りは、大爆笑。
 (当時の里崎は、追い込まれると
  外角低めのスライダーで、簡単に
  三振してましたので・・・)
    • good
    • 10

かなり昔ですが、ヤクルト時代の広沢選手に「チャンスで三振、ピンチでエラー、ヒロサワ~」二死満塁で三振した後、広沢選手のエラーで点を取ったあと阪神ファンが歌うように野次っていました。

    • good
    • 3

ナイターで応援するチームがチャンスに凡フライを打ち上げたときに「ライト消せー!」と叫ぶのはベタですが案外にウケます。

私、ナイター観戦では必ず叫びますがいつも周りの席の人が「ライト消せだって・笑」といってくれます。
    • good
    • 3

大阪球場がまだあった頃、春先の試合で南海のドカベン香川に対して


「香川~春場所はもう終わったぞ~!」
大阪場所こと春場所が行われる大阪府立体育館は
大阪球場と目と鼻の先なのでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!