電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日やっていた高校野球の「近江」対「下関国際」を見たんですが、近江の人が(清谷という選手は特に)ヘラヘラしててモヤッとしたんですが、あれが普通なんですか?
高校野球を見る事があまりないので分からないのですが、一般的にスポーツを見ていて大事な局面で笑うというのを見た事がないので、誰もおかしいと思わないのか気になります。
勝った時に笑うのは普通に良いですし、点を取った時や、アウトをとった時、に笑みが溢れても問題は無いと思います。でも打席に立っている時に笑うとそもそも力が入るのか(集中できるのか)疑問です。
貶したいのではなく、笑いながら試合をして負けたら後悔が残らないのか、と思います。
皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (1件)

お爺さん世代や似たような考え方の人、またスポーツをほとんどやったことない人からすると違和感があるみたいですね。

一般的には高校生の全国大会ではよく見られる光景です。対局だからこそ肩に力を入れすぎにリラックス。チームによっては監督からその指示が出ていることも多いですね。
プロとは違い精神的にはまだ未熟な高校生だからこそリラックスの方法が一番やりやすい笑顔になります。
    • 9
この回答へのお礼

たしかにまだ高校生だから、プロのスポーツ選手と比較してはいけませんね。
リラックスというのは考えたことありませんでした。
自分は年寄りくさい考えなんですね、あまり口出ししないように気をつけます。