アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし太平洋戦争で、ヒットラーが勝利を得てドイツが勝って世界を支配するようになったら当時ドイツと友好条約を結んでいる日本もかなりいい暮らしができるわけですよね?
原爆落とされることなく多くの犠牲者も出ない。

逆にヒットラーがV2ロケットを成功させアメリカ全土を壊滅させたら今この世界はどうなってるでしょうね?

意外とその方が平和なんじゃないですか?

アメリカは偉そうにしているのでそれがなくなって逆に日本の支配下になったりして。

ドイツが勝っていたらあなたはどうなっていたと思いますか?

A 回答 (8件)

ドイツ「やった戦争勝った、ドイツ世界一い!」


日本「俺達も協力したから分前ちょうだい」
ドイツ「は?お前ら大した事してね〜じゃん、まあ礼は言っとくわありがとう」
日本「いやいやいやいや、めっちゃ頑張ったし、国力カスカスになるまでやったし」
ドイツ「あ?ドイツに逆らうの?やんのか?あ?」
日本「サーセン」
    • good
    • 0

その前に偉人の名前は正確に書こう。

ヒットラーじゃなくて
ヒトラーだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドルフ・ヒトラー。

で答えは?

お礼日時:2024/04/14 21:03

「たら、れば」の話をしても、何も生み出さない。



思うだけ、無駄だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事はこの教えてgoo自体無駄だと言うことだね。

無駄だねで無駄な回答してもしょうがないけどねあなたも。

お礼日時:2024/04/13 21:49

ドイツが勝利したら、次の標的はアジアです。

つまり、日本を敵国と見なすでしょう。
    • good
    • 0

ソ連も完全消滅してユダヤ人は全て消えイスラエルの侵攻はなかったでしょう

    • good
    • 0

ゲーム「レッドサン・ブラッククロス」


https://wargaming-esoterica.hatenablog.com/entry …
 第二次世界大戦に勝利した大日本帝国とナチスドイツがインドやアメリカ大陸で覇権を巡って戦います。
 荒唐無稽に見える設定なんですが、ゲームに付属する数十ページの設定書を読むと、史実のちょっとしたブレが重なると歴史はこんな流れになって、日本やドイツの勝利という流れもあったのかなと思わせてくれましたよ。

絶版になりましたが、ヤフオクで手に入りますし、今でも根強い人気があって再版される噂もあります。興味があったら、日本とドイツの勝利後の世界を広いマップ(地図を広げるとテーブルの上一杯になります)の上で戦況を眺めてください
    • good
    • 0

そうなった場合だと、石原莞爾の予言が実現したかもね。


( ゚Д゚)y─┛~~


『世界最終戦論』は、大日本帝国陸軍の軍人である石原莞爾の
代表的著書である。1940年(昭和15年)9月10日出版。

第一章 戦争史の大観
欧米戦史の変遷と戦争の性質(持久戦争、決戦戦争)について書かれている。
第二章 最終戦争
最終戦争での戦闘の様子について書かれている。
第三章 世界の統一
最終戦争に臨む可能性の高い勢力4つと、その後どこが残るかについて書かれている。
第四章 昭和維新
最終戦争で東亜が勝つための条件が書かれている。
第五章 仏教の予言
最終戦争が起こるという理屈が日蓮の予言を下に書かれている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C …


忘れちゃったけど、南方で粘って時間稼いで
満州と東南アジアの資源を死守しつつアメリカとソ連を戦わせて、

漁夫の利を得つつ、1970年ごろアメリカかソ連の勝った方と
日本帝国が最終戦争をして

とかかいてあるやつ。

( ゚Д゚)y─┛~~ マジカルたるるーとくんの江川達也が
小林よしのりのゴーマニズム宣言の戦争論とかが流行ってたころに
最終戦争論だかなんとかっていう

最終戦争論と石原莞爾について書いた漫画あるからそれ買うといいと
思うよ。

わかりやすいし。220円ぐらいでブックオフとかであれば買えんじゃないかね?

( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

世界史上最大の版図を誇った元帝国も


あまりの巨大さに統一的な統治は出来ずに幾つかの汗国を分離して行った

物事には限界ってのが有るので
仮に仮にと言っても無限に広げられるわけじゃない
そもそも高齢なアドルフさんの寿命を考えれば時間的な制約がある
後継者が円滑に決定できただろうか?
一元的な統治が可能だったろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですね。

お礼日時:2024/04/12 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A