プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして日本では、ウクライナに対するロシアの侵略戦争を、正当化するような発言をする日本人が大勢いるのですか?

それも普段は戦争反対を叫ぶ人たちが、ロシアを応援しています。

「戦争反対」のはずが「戦争賛成」になってます。

「ウクライナに問題がある」と言いますが

あなたたちはいつも

「問題解決には話し合いが大切だ」

と日ごろから言ってないですか?

あなた達の理屈だと

「相手に問題があるんだから侵略戦争しても問題ないだろ」

ということになりますよ。

自衛隊やアメリカが、同じような理由で戦争を始めたら

絶対、そんなこと言わないでしょ。

ようは、共産主義国家を批判されたくないから、そんな主張になるのではないですか?

A 回答 (9件)

どうして日本では、ウクライナに対するロシアの侵略戦争を、


正当化するような発言をする日本人が大勢いるのですか?
 ↑
日本には、反日日本人、というのが
いるからです。
彼等は、日本を憎悪していますので
日本が不幸になることを希望して
いるのです。



それも普段は戦争反対を叫ぶ人たちが、ロシアを応援しています。
「戦争反対」のはずが「戦争賛成」になってます。
  ↑
ウクライナが日本の安全を脅かすことは
ありませんが、
ロシアが脅かすことはあり得るからです。



「ウクライナに問題がある」と言いますが
あなたたちはいつも
「問題解決には話し合いが大切だ」
と日ごろから言ってないですか?
 ↑
話し合いで解決出来るから
自衛隊など必要ない、と言っていますね。



あなた達の理屈だと
「相手に問題があるんだから侵略戦争しても問題ないだろ」
ということになりますよ。
  ↑
彼等はいつもダブスタです。

訓練する自衛隊員に悪態をつき
その尊厳を散々傷つけ
悪者・邪魔者扱いしていた連中
ところが
集団的自衛権の行使容認では
「隊員が犠牲になる」
「血が流れる」などとぬかす
隊員の心配などしてもいないクセに



自衛隊やアメリカが、同じような理由で戦争を始めたら
絶対、そんなこと言わないでしょ。
 ↑
彼等はかつて、以下のようなことを
マジメに主張していました。

ソ連や中国の核は良い核だが
米国のは悪い核だ。



ようは、共産主義国家を批判されたくないから、
そんな主張になるのではないですか?
 ↑
1,社会主義を超えて共産主義に到れば
 国家は否定されます。
 概念的に言って、共産主義国家というのは
 あり得ません。

2,ロシアは、社会主義を捨てました。
 ロシアが社会主義国だというなら
 ウクライナも社会主義国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 13:27

どうして日本では、ウクライナに対するロシアの侵略戦争を、正当化するような発言をする日本人が大勢いるのですか?



➡いません。


それも普段は戦争反対を叫ぶ人たちが、ロシアを応援しています。

➡してません。

「戦争反対」のはずが「戦争賛成」になってます。

➡なってません。

「ウクライナに問題がある」と言いますが

➡言ってません。

「相手に問題があるんだから侵略戦争しても問題ないだろ」
ということになりますよ。

➡なりません。


ようは、共産主義国家を批判されたくないから、そんな主張になるのではないですか?

➡そんな主張はしてません。



(総評)
日本と中国と完全にお間違えになってます。
    • good
    • 0

ウクライナにも非があると言っている人は、主に以下のことを言っている。


①ロシアが恫喝と賄賂工作で作り上げた親露のウクライナ政権を、ウクライナ国民が打倒した。
②外患誘致と独立戦争を始めた、親露派、ロシア系ウクライナ人を攻撃した。
③NATO加盟の意思を示した。ロシアよりも欧州に重きを置いた。

何のことはない、ロシア様に従います、ロシア人は誰よりも偉いです、でないとならないってこと。

それ以外は、もう、ウクライナの汚職が酷いとか、報道の自由がないとか、よりによって、お前らロシアやロシアマンセー共が言うか系の意味不主張で、放っておくと偏向報道で情報操作されてますとか、日本だってアメリカとの地位協定ガーとオカルト系や論点拡散主題ぼかしという古典的なことをはじめます。

イシキタカイ系モトコッカイギインヒショ(藁)とか、オリガルヒ少女は上記に分類されます。この頃は、「ウクライナがロシアに宣戦布告した」と嘘も百万回系なのか、違う世界線からタイムリープしてきたのか、別のガイキチも表れた。桜が咲くぐらい暖かくなったからかなw

極端な話、ウクライナ国民の総意であれば、親露政策でもCSTO加盟でもいいと思うけど、今のところ、親欧、NATO加盟が、彼らが望んでいることであって、ロシアが外国に干渉すべきことじゃない。軍事侵攻なんか論外で、「やるな」的な発言でさえ内政干渉になりかねない。

単にそれだけのことを、やれ「ルーシは兄弟で一体化しなきゃいけない」とか「ロシアがルーシの長男なんだから従え」とか、あのプー助、国の概念が無いんじゃないかなと思わせる主張をする。ソ連の崩壊でロシアもウクライナも独立し、ソ連の立場をロシアが引き継いだという歴史も、「ソ連の立場はロシアが引き継いだ。ソ連の一部であったウクライナもロシアが引き継いでいるから、ウクライナの独立はおかしい」とか時間の概念さえも無いんじゃないかと思う。アタマオカシイのは何もプー助だけじゃなく、全てのロシア人がおかしいんだから、ロシア人は早いとこ全員死んでもらうが吉。DNAレベルでおかしいのかな?

時間、空間の概念が失調しちゃってるのは通常、病院に隔離されて治療を受けるレベルで、我々にはナニガナンダカワカンナイヨなんだけど、同類のガイキチだけはプー助と分かり合えるんだろうなと思う。まぁ、正確には「同類のガイキチじゃないとプー助と分かり合えないんだろうし、同類のガイキチだから駆除が吉」なんだけどね。

「同じ民族のやることなんだから好きにさせろ、黙ってろ」は、既にプー助の師匠であるアドルフ君が前にやってみせた。オーストリア併合とかズデーテン割譲とかなんだけど、知らない人はトライさんに聞いてみるといい。次にやったのは東西ヒトラーによるポーランド分割だったかな。

プー助の場合、ベラルーシは抑えているから、ウクライナ(の全部)が欲しい。ついで同じスラブ系は団結すべき的な発想で、ポーランド、チェコが欲しい。両国とも洒落になっていない危機感を感じている。モルドバはソ連の一部だったから回収するべきと考えているだろうし、カリーニングラードへのアクセス保障でバルト三国も回収したがっている。

その尖兵となるのは、旧ソ連だったときに移住したロシア人達。奴等は移住した癖に、移住先に「お前らもロシア語で生活しろ」、「ロシア文化によりロシア人学校を維持しろ」「今住んでいるところが、ロシアでないのは嫌だ」という自己中っぷりを発揮する。

ラトビアなんかはそういったことをよーく分かっているから、独立に伴い、移住して住み着いた者の居住継続は認めても国籍は与えなかった。ロシア人ってのは埼玉クルド王国民以上に性質が悪くて、住んだ地で徒党を組んで、独立運動、武装行動、警察介入忌避、法律無視、犯罪三昧する傾向がある。たかが観光地でもロシア人が目立つようになると、そういったことをはじめる。全部が全部とは言わないけど、ロシア人をみたら、とりあえず射殺しておいた方が安全と思わせる程度のリスクはある。
    • good
    • 0

ウクライナが悪いなどと言っているのではなく


ウクライナにも非があるだろう
と言っているのではないですか?

イスラエルのパレスチナ攻撃も
パレスチナのハマスがイスラエル人を拉致したとの理由だったが
その10倍のパレスチナ人をイスラエルは拉致していた

戦争は突然起きるわけではありません
何らかの鍔迫り合いがり、過激な人間が事件を起こし
憎しみから戦争まで発展する

なのでウクライナもロシアも双方が悪い
    • good
    • 2

>「ウクライナに問題がある」と言いますが



そうですね。そのロジックを援用すれば、国としてのロシアを滅亡させ、国民としてのロシア人を絶滅させても、何ら構わないことになる。

個人的な視点では、ロシアはそれをしているのだから、ロシアもされるべきだと思う。プーチンのいう「攻撃で死亡した乳児や妊婦はそれを装ったテロリスト」も援用されるから、ロシア人乳児もロシア人妊婦もロシア人幼稚園児もみんなテロリストなので殺害されるべき。

実際の話、事故でも戦争でも原因が何であろうと、どこで死のうと、ロシア人が死ぬことに関してだけは全く感情が動かなくなっている。戦争を主導する人じゃないにしても、それを積極的に支持している人達だからね。

>ようは、共産主義国家を批判されたくないから

色々あると思いますよ。
・ロシアから直接、間接に金をもらっている。
・アメリカが嫌いだから、アメリカの敵に回る国は何の悪さをしても応援する。
・パックス・ロシアーナ思想に染まっている。
・第二次世界大戦後のレジュームに不満があるか、知らない。中世の価値観マンセー。

「あえて横紙破りをしなければならなかった」なんて言っているなら、ルール違反を承知でロシアの正当化を試みるトンデモ系。
「ロシア人の純朴な笑顔」とか言っているのは、スリ替え系。この頃みかけなくなった。
「NATO加盟意思表明は宣戦布告」とか言っているのは、まだ小学校を卒業できていないガキ。

主権国家の動きを制限したいのなら、国際秩序の何に反しているかを国際社会に訴えて、支持国を増やさないと駄目。ロシアはやらなかった、という以前に、「ウクライナが俺の奴隷にならないのは不満」という理由でしかないからロシアは駄目なんだろうな。

ロシアという国が消えようが、ロシア人という奴等が絶滅しようが、良くなることはあっても、悪くなることはない。はやくあいつら全員、まとめて47ないかな。
    • good
    • 2

ちゃんと現実を見てから質問してね。

    • good
    • 1

とは言っても!スターリンのしてきた事とは何ら変わらない、終戦したにもかかわらず日ソ不可侵条約を破り樺太歯舞群島を占領した事の理由は今のウクライナを攻め入った理由と何ら変わらない、似た事が尖閣諸島を狙っている中国も同じ思考です、自由主義国家が他国に攻め入った事等など聴いた事が無い、共産主義は「理由なき反抗」とでも言いましょうか、共産主義は既に行き詰まるいるのです、何れ自由主義も行き詰まるとは思うが。

貴方の言うウクライナを批判しているとは思えませんが、
    • good
    • 0

プーチンなどより、タチが悪い連中です。



プーチンや習近平とか金正恩などは、西側諸国とは、そもそも正義や価値観が、かなり異なるんですよ。

たとえば、殺人が犯罪ではない国の国民に、「人を殺してはいけません」と言っても、「何で?」みたいな返事で、なかかな理解が得られません。

言い換えれば、プーチンは、プーチンなりの正義や価値観に基づいて、考えたり言動しているので、ある意味、純粋ではあります。
ウクライナ侵攻も、確信犯でさえなく、「それがロシアの正義である」と、確信してやっているでしょう。

一方、殺人罪を悪と理解しつつ、プーチンの代弁者の如き発言をする様な連中は、プーチンを擁護するだけではなく、殺人罪自体を否定しようとしているわけです。

すなわち、プーチンの正当な代弁者とも言えませんし、西側諸国の正義や価値観を、歪めたり捻じ曲げることも、目的としています。
    • good
    • 0

元々、マルクス主義は武力革命ですからね。


武力による隣国の政府転覆で広げる事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A