アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ戦争はなかなか終わりませんが、もしフランスとかイギリスがウクライナを軍事支援したら、戦争はどのようになりますでしょうか?アメリカが入ってこなければ、ロシアはさすがに核兵器は使わないと思いますが、どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 戦争はいつ終わるんでしょうかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/26 13:28
  • もし日本が9条放棄して軍隊持てば強いと思うのですが、日本が参戦したらどうなりますかね?

      補足日時:2024/02/26 13:33

A 回答 (11件中1~10件)

継続して武器支援有るのみ、自由民主主義国は、既に有志国は、参戦してます!

    • good
    • 0

余計に長期化しそうです。

NATO解体、ウクライナ東部の親ロシア派の地域を分離独立若しくはロシアへ編入させた方が早く終わりそうな気がしています。後者のやり方は私個人的には気に食いませんけど。また、現実問題としてロシアが勝つんじゃないかな?俺としてはロシアが勝つのは不本意ですけど理由があります。ロシアは石油や天然ガスを自国内で採取できます。他国がどんだけ制裁しようが、それを用いて武器弾薬を作ってウクライナ戦線へ送り込んじゃえば良いのですから。また、兵士不足も関係ないでしょう。誘導ミサイルで撃ち込むだけですから。誘導ミサイルでウクライナ領内の建物を片っ端から壊しまくったり人がいる場所に撃ち込みまくって殺せば済む話です。
嫌な話ですけどね。
    • good
    • 0

日本が参戦したら?



ロシアに北海道を盗られるでしょう、
    • good
    • 0

参戦するとなれば議会の承認を得なければなりません。

議会で「ウクライナのために、あなたの子供に死んでもらいたい」と言っても承認されません。
大体、他国の為に自国の兵士を犠牲になんかしません。
    • good
    • 0

アメリかもフランスもイギリスもずっと以前からウクライナを軍事支援していますが? ウクライナへの軍隊の派遣のことが言いたいなら、昨日スロバキアのフィツォ首相が、北大西洋条約機構(NATO)と欧州連合(EU)に加盟するいくつかの国が2国間ベースでウクライナ派兵を検討していると暴露しました。

 また、フランスのマクロン大統領も、欧米諸国のウクライナへの派兵の可能性を否定しないと発言しています。 

一部には、ロシアが負けるはずが無いと言っている馬鹿な連中もいますが、ウクライナ戦争はもともと米英が主体となって、プーチンロシアを叩き潰すためにロシアにウクライナへの侵攻をそそのかして始まった戦争です。 太平洋戦争は日本を叩き潰す、ベトナム戦争は北ベトナムを叩き潰す、湾岸戦争はイラクを叩き潰すために、同じ様に米英が相手をそそのかして仕掛けた戦争です。

ウクライナ戦争においては米英はウクライナが勝とうが負けようかどうでもいいのです。 戦争を拡大させて、ロシアがバルト三国などのNATO加盟国に手を出させて、ロシア対NATOの戦争に持ち込んで、ロシアを叩き潰そうと言うのが最終目的です。 NATO加盟国を一国でもロシアが攻めれば、昨日加盟したスウェーデンを含めた32カ国の全NATO加盟国が参戦する義務が生じます。 でも、それに時間がかかるようなら、NATOの方からロシアを攻めようとしていることが昨日公式に明らかになったのです。

2022年3月の、国連総会でのロシアによるウクライナ侵攻を非難する決議には、欧米諸国を中心に141ヶ国が賛成しました。 中印など35カ国が危険はしたものの、非難決議に反対したのではありません。 決議に反対したのは、ロシアを除けば、ベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、シリアの4カ国のみです。 如何にロシアにはお友達がいないかと言うことの証です。 

NATO対ロシアの戦争になれば、これらの4カ国も自分たちを犠牲にしてまでロシアに加担することもないでしょう。 棄権した国々も敢えてロシアに味方して参戦するメリットもないゆえ、第3次世界大戦にはならないでしょう。 勝敗は分かり切っているし、NATO内では、ロシアに戦略核を使わせない方策も十分検討されているのでしょう。
    • good
    • 0

裏ではもう介入しているらしい。



クリミア半島の橋の爆破は、MI6が行ったようです。
    • good
    • 0

軍事顧問団の派遣はクリミア併合直後から、兵器弾薬の供与、訓練は2年前の侵攻直後から実施しています。

ということで、フランスやイギリスが参戦したと仮定しましょう。NATOには中露の犬のようなハンガリー首相も加わっていて、全加盟国の賛成が得られないのでNATOとしての参戦は無いでしょう。

フランスやイギリスがウクライナの傭兵となることはないので、英露戦争、仏露戦争、宇露戦争という3つの戦争が同時並行で動くことになります。もちろん、ウクライナは自国の基地を貸与するでしょうし、プーチンの核恫喝も激しさを増すでしょう。

ロシアには三正面どころか二正面の作戦展開をする能力がないので、プーチンの核恫喝にビビらなければ、それこそ第二次大祖国戦争になります。ロシア人は自分達が他国民にどんな酷いことをしてきたのか分かってますが、それが自分達に適用されることも分かっています。3,000万人の死者(軍人、民間人の合計)は許容値なようですから、英仏はしっかりとロシア人を駆除しないとなりません。
    • good
    • 1

>もし日本が9条放棄して軍隊持てば強いと思うのですが、



自分たちが作った憲法を破棄して・・・・
この時点で国家としての信用が喪失するでしょう

憲法とは、自国民、他国民に対して「我が国はこのような国です」
と表明していることです

国家として信用のない国は、存続できません
    • good
    • 0

地理的に遠く離れた日本が参戦して何するんですか?


遠路はるばる昔のバルチック艦隊よろしく遠征軍を送るとか?
    • good
    • 0

開戦当初から、アメリカをはじめフランスもイギリスも軍事支援をしていますよ。


昨年はアメリカからのHIMARSが活躍しましたし、今年はドイツからの戦車供与が注目されています。
さすがに直接NATO軍が入ったら、プーチンが核兵器を使いかねないので、物質的な支援だけに止めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A