アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナに援助することは戦争を長引かせますか 最善策はありますか

色々な説がありますが
そもそもなぜロシアはウクライナに侵攻したのでしょうか

最初は
あまりにもありえないようなことなので
プーチンが認知症という話もありましたよね

軍事学
ミリタリー

A 回答 (10件)

ウクライナに援助することは戦争を長引かせますか


 ↑
ロシア次第ですが、長引くでしょうね。



最善策はありますか
 ↑
ロシアが敗れ衰退し
分裂することが、日本にとって
最善です。



色々な説がありますが
そもそもなぜロシアはウクライナに侵攻したのでしょうか
  ↑
ウクライナがNATOに入りそうに
なったからです。
ロシアにとってはNATOと直接対峙
することは避けたい訳です。

昔、ケネデイのとき、キューバ危機てのが
ありました。
米国の隣国キューバに、ソ連のミサイル基地が
出来る、というので米国は第三次大戦覚悟で
海上封鎖に出ました。

朝鮮半島がロシア、清国に占領されそうだ
ということで、日清日露戦争です。

隣国に強力な軍隊が来る、というのは
安全保障上、非常にマズイわけです。
    • good
    • 1

ウクライナに核兵器を持たせれば戦争は終わります。

    • good
    • 0

「戦争を長引かせますか」という発想が、


既に、「ロシアを利する。」事になる。

日本の敵国は、ロシアであって、ウクライナではない。

ロシアが、この侵略行為を止めれば、戦争は、瞬時に終わる。
ウクライナが、ロシアの侵略と戦い、時間が経過するほど、
ロシアは弱体化する。

ウクライナも弱体化するが、西欧からの支援で、
弱体化の進捗を、遅らせることができる。

ロシアは何百年に亘って、膨張主義と南下政策を
行ってきた。日本も、北方領土を強奪されたままだ。

ウクライナを支援することは、ロシアの弱体化を
図ることであり、プーチンの首を締めることだ。

「戦争を終わらせる。」といった表面的な
事柄で、この問題は解決されない。
この視点は、ロシアとプーチンを喜ばせるだけだ。

徹底的に、ロシアの国力を削ぎ、再興までの
時間を稼がなければならない。

プーチンとロシアが、南下政策を放棄すれば、
瞬時に戦争は終了する。
    • good
    • 1

アメリカは戦争を早く終わらせるために原爆を使った


と言い放った
こんなロジックが通用するならヨーロッパや日本は
戦争を長引かせていると言えるでしょうね

>プーチンが認知症という話もありましたよね

座り方が変だとか右手が不自由なんじゃないか?
など重病説など言いたい放題だった
2年経った今も元気ですね

中国やロシアが間違った報道をすると火がついたように批判するが
日本が間違った報道しても許されるらしい
    • good
    • 0

#5



ここでウクライナを見捨てれば、オーストリア併合、ズデーテン地方の強制割譲を容認したことから始まる一連の惨劇から、何も学んでいないことになります。

ロシアの行いはナチスの領土欲と同じで、プーチンはヒトラーと同じです。ウクライナが勝利しなくても、ロシアを無効化できれば良いのです。

ちなみに「降伏すれば命までは取られまい」はロシア相手には当てはまりません。住民は二級国民として扱われ、シベリアに家族離散で強制移住で開拓従事、空いたウクライナの土地にはロシア人が大量移住、引き離された子供はウクライナを憎む尖兵として再教育です。
ウクライナ亡命政府がロシアを後に追い出しても、同胞は既に無く、住み着いたロシア人が外患誘致をして更に泥沼の戦争になります。

解決策は一つ、ロシアを負かして国連なりの管理下に置き、再教育を施して自虐史観を徹底的に植えつけてから、地域分割した単位での順次独立を認めることです。
    • good
    • 3

現在に現れたヒトラー・プーチンですから、プーチン帝国実現の他国ウクライナへの侵略です。

高尚な考えは毛頭ありません。プーチンの個人的野望で欲しい所が帝国領土、アメリカ、NATOの支援がなかった場合、ウクライナ人は奴隷にされたか抹殺されてしまっていた事でしょう。自分の野望実現の為には人殺し平気な狂人プーチンと一派なので、世界から除去すべきです。でないとウクライナを仮に占領したら、次はバルト三国・東欧諸国・日本も標的にされ兼ねない。ロシア人に真面な国民がいれば、プーチン打倒革命を起こしても良いが、その気配は全くありません。従って、自国の問題と捉えて日本を含めてウクライナへの支援を止めてはいけないと思います。
懸念点として、特に第二次世界大戦で救われたフランスは恩返しの積りで積極的な支援をすべきです。また米国は共和党が支援を妨害、NATOの中でも独裁ソ連の横暴とプラハの春を学習していないスロバキア・ハンガリーの親プーチンが気になります。少なくともNATOの団結を妨げるスロバキア・ハンガリーは除名した方がスッキリする気がしますが、、、
    • good
    • 3

>ウクライナに援助することは戦争を長引かせますか



はい。

>最善策はありますか

NATOなりがロシアを叩き潰すことです。

>そもそもなぜロシアはウクライナに侵攻したのでしょうか

プーチン大統領の署名論文「ロシア人とウクライナ人の歴史的一体性について」に理由があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7 …

・ウクライナは独立国ではない。
・ロシア人とウクライナ人は、ベラルーシ人と共に、歴史的に三位一体のロシア民族として知られている民族の一つである。
・現代のウクライナは歴史的なロシアの土地を占領しており、17世紀以来の、外部の力によって計画された「反ロシアプロジェクト」である。

もう、無茶苦茶です。気○いの所業です。そしてロシア国民もそれを支持しています。地球上に不要な民族です。
    • good
    • 3

最善


 ロシアが自発的に開戦前の地点まで撤退していくこと
 ※まぁそんなことは起きないわな

次善
 ウクライナが血を流してロシアを押し返すこと
 ※その為には必要な軍事・財政支援が必要

悪手
 ウクライナを見捨ててロシア・プーチンの思い通りに
 ※武力による威嚇や実力行使で勢力拡大しても西側は打つ手がないことを意味する

悪手を選択すれば、プーチンの仲間(習主席やら金将軍やら)が勢いづく
それは良いことなんだろうか・・・
    • good
    • 3

>戦争を長引かせますか


大いにあります。
現にロシアの計算では1週間程度で完了の予定だった・・・?。
    • good
    • 2

>ウクライナに援助することは戦争を長引かせますか


まあ、ある意味そうなりますよね。

ウクライナが徹底抗戦すれば、
すぐに負けなければ、ずうっと戦争は続くんですから、
犠牲はどんどん増えますよね。

>最善策はありますか
ないですよね。
何が最善か?という答えがでないですし、
人それぞれ意見が違うでしょうから。

例えば、
さっさと降伏して負けたほうが、
これだけの命は失われなかったんじゃないのか?
という意見があっても、命が最優先、だと考えるならば、
正当?意見と言えると思います。

プライドとか、祖国とか、自分の命、家族の命、
生活、経済、、、、いろんなことに対して、
何が一番大事か?が人それぞれ違うでしょうから、
いろんな意見があって、然るべきだと思います。

まあ、そのほとんどが、つまるところ、
自分が一番被害を受けないこと、なんですけどね。
まあ、そんな状況で他人のことより、自分のことしか
考えられない、自分を守るので精一杯、なんてのは
当然でしょうから、それも否定できないですよね。


>なぜロシアはウクライナに侵攻したのでしょうか
土地が欲しい、人が欲しい、んじゃないでしょうかね。
経済や大国威信のために、領土を広げたいという気持ちと、
子供をさらうって事件が多発してますけど、
これは、若い人口を増やしたい、ってことなんじゃないでしょうか。
子供を「ロシア人にする」ということです。
日本も、中国なんかもそうですけど、
高齢化になって、若者がいなくなる、
人口が減る、若い人が少ないなら、人口が多くても
少ないのも同然ですから、いくら土地を手に入れても、
人がいないと、未来はないでしょうからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A