プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナは負けつつあるんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ウクライナ東部奪還を勝利とするのであれば、今の状況では勝てないでしょうし、クリミア奪還は更に無理です。



それでロシアが勝利したかと言えば、彼らの目的はウクライナによる全面敗戦受け入れ、ロシアによるウクライナの傀儡化や併合なので、その点ではロシアの勝利でもありません。

プーチンは屁理屈をこねて停戦講和を喧伝し、ロシアの体力をつけるまでルガンスク、ドネツクを対ウクライナ・テロの最前線化した挙句、時間を置いて侵略を再開することでしょう。

今の時点での停戦は、ロシアは東部4州とクリミアを支配して撤兵するといったところですが、これは2022年初頭の状況に類似しています。以前はウクライナ東部2州に工作員をこっそり(とロシアや媚露派は思っているし、ロシアが外患誘致や外患助長をさせている癖にミンスク議定書違反を騙る)と潜入させていたものが、より大っぴらになるということです。

これは、先に述べたようにナチス化しているロシアの体力温存を図るものですから、先の大戦でのナチスによるズデーテン併合の再トレースになります。

何にせよウクライナ国民にとっては戦って死ぬか、敗戦や停戦によって生き残った後にロシアの再侵攻で死ぬかの選択です。彼らが武器弾薬供給不足で停戦となった場合、ウクライナによるロシア本土を狙ったドローンによる自力攻撃に歯止めがかからなくなるので、小競り合いは止まらないでしょう。
停戦するにせよ、しないにせよ、軍人、民間人とわず、悪の帝国ロシアの構成員を可能な限り殺傷していかないと、侵略は止まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/04 21:48

残念ながらその傾向が見えていますね。

しかしまだそれは確定的ではありません。応援しましょう。
    • good
    • 0

ない



ウクライナの負けは民主国家の敗北を意味する

北朝鮮並みの技術力しか無いロシアに勝算など微塵も無い
    • good
    • 0

ロシアが侵略したのですが、


ウクライナが頑張り、押し戻し
ました。

しかし、守勢となったロシアも粘り
膠着状態になります。

そうした状況下、米国の援助が乏しくなり
ウクライナが劣勢になりつつあります。

このままだと
ロシアは今現在占領している領土を
ゲットするでしょう。

そうすれば、ウクライナの負けになります。

米国大統領がトランプさんになれば
ウクライナ援助は打ち切られるかも
しれません。

そうなったら国力に大きな差がありますから
ウクライナは領土を取られてしまうでしょう。
    • good
    • 0

元々はロシア人同士の内戦と西側は考えているので、どーでもいいんです。

    • good
    • 0

経済的に締め付けられ、おかね・じかんのない庶民


ウクライナ・ロシア戦争に対し
時間を割いて向き合える人は少数
片手間に流れてくるテレビが情報の全てに。

西側有利となる一方通行の報道
なのでアメリカを批判する内容は
日本のメディアでは放映されません


『クレア・デイリー議員(アイルランド)★欧州議会での発言』
http://rumble.com/v10ezdh-61165205.html
ウクライナロシアがどうではなく
悪役はアメリカ(の背後勢力)だということをまず認識
本当の常識視点からの『真ん中の意見』をしっかり聞いておこう



【この戦争における日本のマイナスの現状】
その1
→ウクライナに10年間で58兆円の支援
・ウクライナ復興支援について58兆円は推定の借入金返済と国土の復旧費用の総額
・現時点で国としてウクライナ復興の支援を表明しているのは日本だけ
・元々、ウクライナは世界銀行から破産を宣言された国家ですので推定の復興資金の目途はまったくにありません。米国とEUは平和になったら、国の制度上、供与資金や武器代金の回収が義務化されてるので、復興資金を出すつもりは一切ありません
(ちなみに欧米日で凍結しているロシア資金を世界銀行のウクライナ口座に名目で移し、ウクライナがロシアから借入した形で供与資金や武器代金の回収をする議論が進んでいる)

欧米は「30年から50年の長期国債の債務保証なら年1兆円、
岸田さんや上川さんなら出せるでしょう」と国際会議で持ち上げている状態

その2

https://twitter.com/t2PrW6hArJWQR5S/status/17484 …
日本はすでにウクライナの
世界銀行からの借金、その連帯保証国の役割を引き受けています
ロシアからエネルギー制裁しない恩恵をもらっても大変な支出が見込まれる

日本以上にウクライナ政府は汚職がある、闇がある
(→https://twitter.com/slightsight/status/149922218 …
関係ない日本のおさるさん達が最終的に金出すならどれだけ金が流れ出るのやら 
 恩義だとかそんなもの感じる国ではない事は節々の情報でわかる

 
その3

https://news.yahoo.co.jp/articles/487018c441ad70 …
日本のパトリオット輸出 
ロシア外務省報道官が敵対行為と警告
>>
「ウクライナへの軍事物資の供給は、ウクライナの残虐行為による罪のない犠牲者の数を増やすだけだ」とした上で、「その責任は日本側が全面的に負うことになる」と強調しています。

その3

https://twitter.com/4jinooyaji/status/1702278196 …
すでに日本は”戦時国際法違反”になんども抵触している
アメリカの傀儡である日本政府は
後々言い訳が出来ない爪痕を何度も実行済みの状態

その4

敵国条項補足
https://twitter.com/DrTomabechi/status/175410597 …
>>国連憲章敵国条項発効リスク
平時に敵国内詳細マップをミサイルに入力すれば
戦争準備とされ敵国条項発効根拠となる


https://newseveryday.jp/2023/12/15/%e3%83%97%e3% …
それでも現状でロシアは
「戦争終了後、日本をエネルギー制裁しない」と明言

何故ならロシアは日本は米軍支配があると認識(外務省が発表済み)

ロシア外務省の発表 t.me/rusembjp/13061
「日本の経済実業界は自国政権による
対ロ政策の犠牲となり、政府が自国を破壊に追いやる中、日本の社会経済はどう生き抜いていくかという問題に直面していてもはや国の生存に係る問題だ。米国が押し付ける方針に日本政府が盲目的に追従したことに起因する」


おかねのうごきをみれば
誰が悪なのかわかるといいますが
こちらの情報を認識しておこう

https://twitter.com/Tamama0306/status/1712631093 …
ウクライナの穀物はバンガード、
ゴールドマン・サックス、年金基金などに所有されている

米国の大規模な年金基金、財団、大学基金も、
米国を拠点とするプライベート・エクイティ・ファンドNCHキャピタルを通じてウクライナの土地に投資
同国第5位の土地保有者となっている


https://youtube.com/shorts/4wprgusumf4
西側環境ビジネスの終焉
「ウクライナ戦争で
石油とガスの重要性があらわになった」

https://twitter.com/PoppinCoco/status/1709476207 …
7分52秒から
なぜアメリカがこの戦争をおこしたかったのか
→欧州へのロシアの天然ガスのシェアを
アメリカのシェールガスで独占したかった

https://newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/p …
「汚職大国」ウクライナに供与された支援金と武器、無駄遣いで「消失」する危険




https://twitter.com/Kumi_japonesa/status/1511504 …
西側(アメリカ)を批判する
ジャーナリストは制裁を受けます

リウシバヤ→https://twitter.com/kumi_japonesa/status/1511514 …
ルベンヒスベスト→https://twitter.com/pickup_topic/status/15180667 …

ポーランドで最も著名なジャーナリスト
「表現の自由がなく新聞社を退社」


https://twitter.com/2Sbsc/status/150971555808999 …
ロシアが先制攻撃したという首都キエフ
しかしウクライナ側の従軍記者が、うっかり口を滑らせる(すぐ削除)


https://twitter.com/Tamama0306/status/1518556258 …
オランダ人ジャーナリストのソニアさん
「西側メディアはジャーナリストを現地に派遣しない」
ルベンヒスベストも現地にはいり、
ジャーナリストがいない事をLIVEで話していましたね
(→?si=ejxwJ70AtKr5ZJVb&t=118)

https://youtu.be/rzEOXG9zld4?si=to2Zw3DA0NUR3iFX …
ウクライナの処刑リストに加えられた
スペインのルーベン•ジスベルトもまた
ジャーナリストのいない様子を生放送してました


https://divinelight.hatenablog.com/entry/2022/03 …
2022-03-20
我々は、ウクライナについて壮大な規模で嘘をつかれています。

ベテラン戦争ジャーリスト
ラーラ・ローガン


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724266.html
こちら回答の
26 28 29 30 34 35 38 39 42
もしお時間あれば併せて読んでください
    • good
    • 0

BRICS について、


大きく日本メディアが取り扱わないのは何故でしょう?

https://www.youtube.com/watch?v=i3cfJTEa0yY


また百田・有本さん方の日本保守党がありますが、
その方々はウクライナを擁護、ロシアを悪とする
アメリカ・西側諸国の意見に追随する方々で
当然 BRICSなどの情報についても一切ふれてません
https://twitter.com/kabuukon/status/175842337075 …


ウクライナについての姿勢が、
本当に日本を思う人達なのか判断する、リトマス試験紙になります
「ウクライナは負けつつあるんですか?」の回答画像6
    • good
    • 1

アメリカの属国・・、植民地同然の日本では


あめりか・西側優位な情報がどんどん『作成』されていくので
その情報から、それらしく「そんなことはない」という意見は楽勝です

ここで”負けつつある” ・・という意見を懇切丁寧に説明しても
「でもこうなっている」と西側の創作された情報をひきあいに述べる反論はとても容易です(本当に馬鹿でもできます)

かといってロシア発表の情報では
さんざん悪だ残虐だと言われているので素直にうけとめられません


ですから戦争ではない情報で
経済的な各国のうごき、外堀を埋める形で判断していくほうが
現在有利なのはどちらか、輪郭が見えやすくなってきます

https://twitter.com/4mYeeFHhA6H1OnF/status/16724 …
BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)が共通通貨の創設を協議。2023年6月24日

https://twitter.com/teteatete2021/status/1742748 …
サウジアラビア、エジプト、イラン、エチオピア、UAEが、 
BRICS正式加盟。ドル基軸通貨の地位崩壊が、決定的。

https://twitter.com/j_sato/status/17582821369044 …
BRICSに加盟したエジプト、貿易通貨としての米ドルを公式に放棄 2024年2月16日

https://twitter.com/sohbunshu/status/17576586674 …
ロシア、中国とインドが95%の貿易からドル排除
また、こうした情報が日本のテレビで大々的に報じられない
報道がコントロールされている部分について
熟慮していくと俯瞰的な視点がうまれます



ちなみにメディアコントロール
プロパガンダを特に強くさせた準備は
オバマ政権時に下地が出来ています
----------------------------------------------------------------------
2013年、オバマはスミス・ムント法を廃止し
基本的に国営メディアのプロパガンダができるようにした

https://twitter.com/Tamama0306/status/1758295722 …

上のURL内に記述がありますが
最近、タッカー・カールソンとプーチンが対談し
アメリカのプロパガンダがいかにして
信じられないほど強力になったかについて話し合っています
>>
タッカー
「NATO、アメリカ、CIA、西側諸国がこれ(ノルドストリーム爆破)をやったという証拠があるなら、なぜそれを提示してプロパガンダの勝利を得ようとしないのか?」

プーチン
「プロパガンダ戦争で米国に勝つのは非常に難しい。なぜなら、米国は世界中のメディアとヨーロッパの多くのメディアを支配しているからだ。ヨーロッパ最大のメディアの最終的な受益者はアメリカの金融機関だ。それを知らないのか?この仕事に関与することは可能だが、いわば経費がかかる。情報源にスポットライトを当てるだけで、成果を上げることはできない」

アメリカ・メディアがアメリカとヨーロッパに流されるプロパガンダを厳しくコントロールしているということだ
「ウクライナは負けつつあるんですか?」の回答画像5
    • good
    • 1

何をもって勝利というかはわかりませんが、ロシア軍を完全撤退することがウクライナの勝利というのなら、無理でしょう。



すでに戦線は膠着状態になっています。
ネットなどではウクライナ軍の兵器がロシア軍を粉砕している映像がありますね。
でも、あそこまで連戦連勝だったらロシアはとっくに撤退しています。

今回ゼレンスキー大統領が軍総司令官を解任しましたよね。
これも戦線膠着、消耗戦になっていることの現れでしょう。

消耗品になれば人と兵器に厚みのあるロシア軍が有利になるでしょう。
東部地区をロシアが併合する、結果的にはそうなりそうな気がします。
もともと東部地区はロシア人の多いところですからね。
    • good
    • 1

ウクライナがロシアに勝てると?


本当に信じている人はいません

朝鮮戦争と同じで、どちらも負けなければ
アメリカもロシアもNATOも武器が売れて喜ぶ

きっとダラダラと何年も続いて、イスラエルとパレスチナ
アメリカの選挙など世界の混乱の度ごとに地域で紛争が
起きるのだと思います

戦争は反対ですが当事者にとって(ハマスへの攻撃は
防衛と言っています)必然です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A