アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、世界中でロシアとウクライナの戦争の話題が盛り上がっています。
プーチンは宗教で頭がおかしいのでしょうか?
ロシアは核保有国第一位です。
ウクライナにいついて核を使うことは無いと思いますが、どうなんでしょうか?
また経済制裁があり、ロシアは過酷な状態にあります。
GDPが韓国よりも下回る可能性があります。
それほどロシアは苦しいのです。
ウクライナのゼレンスキー大統領はロシアを非難し続けていますが、
悪いのはロシアだけでしょうか?
アメリカやNATOといった先進国が影響していると思います。
正直、世界第一国アメリカのバイデン大統領もおかしいと思います。
日本は日米同盟で憲法第九条で自衛隊の支持をしていますがアメリカのいいなり
だと思います。
私は、ロシアとウクライナの戦争は先進国が指示を出さないと終わらないと思います。
皆さん、どう思いますか?

A 回答 (6件)

> プーチンは宗教で頭がおかしいのでしょうか?



ごくごく政治的な思想で・・。
身内であったウクライナが、NATOに加盟して敵対関係になるのを、指をくわえて見ている人ではなかっただけのことでしょう。

> ウクライナにいついて核を使うことは無い

それは私も「ない」と思う。
なぜなら、ロシアが一方的にウクライナに侵攻しており、ロシアに被害がある様な状況ではないので。

従い、もしロシアが核など大量破壊兵器や化学兵器を使用した場合、世界的にも歴史的にも、ロシアが一方的に加害国として扱われ、プーチンも歴史にk消せない汚名を残すことになります。

特に核兵器は、現状ではアメリカが「唯一で最後の核加害国」ですが、その立場がロシアになれば、ロシアは核に関する国際的なプレゼンスが、著しく低下します。

> それほどロシアは苦しいのです。

そうですよ。
すなわち、ロシアは元から貧しく苦しい国なので、モスクワ辺りの富裕層を除けば、ロシア国民は苦しいのには慣れてます。

だから、プーチン周辺の富裕層(オリガルヒ)などには、かなりダメージがあるでしょうけど、もともとお金持ちだし。
経済制裁がボディーブロー的に効いてることは間違いないけど、KOパンチの様な即効性はないとの見方が主流です。

> 悪いのはロシアだけでしょうか?

それは、いじめられっ子にも問題があるとか、盗人にも三分の理などでしょうな。
いかなる理由があろうと、悪いのは、国際法に違反した戦争を仕掛け、国際法違反の非戦闘員まで攻撃しているロシアです。

> ロシアとウクライナの戦争は先進国が指示を出さないと終わらない

指示どころか・・。
経済制裁やウクライナ支援までやってますけど、終わってませんがな。

> 皆さん、どう思いますか?

あなたの意見は、学級会レベルと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロシアの今後が気になるところです。
学級会レベルかもしれませんね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 13:42

ロシア国民自体は、そんなに困って無いんじゃ無いかな?



燃料と食糧の自給率は悪くないです。

いざとなれば食っていけるし、暖も取れる。

それと今回の戦争って、ロシアがこれまで通り大国として存在感を示せなくなったことが原因と思います。
要するに経済戦争で欧米に敗れて、大国としての存在感が薄れていく中で、隣国がどんどん離れていく状況。
そんな中で、国境を接するウクライナが西側陣営にしっぽ振りだすということは、ロシアを見限ったからです。
見限られた側とすれば、可愛さ余って憎さ100倍で、ウクライナごときがという感情で、これほど大国としてのプライドを踏みにじられることは無いでしょう。

ロシアはもし戦果もなく撤退すると、敗北と同じです。
ウクライナが、そこまで追い詰めると、ロシアはウクライナに無差別攻撃を仕掛けるでしょう。
精度の悪いミサイルを、弾薬のある限り、民間人を巻き込むことを恐れずに打ちまくるでしょう。
    • good
    • 1

プーチンは宗教で頭がおかしいのではないでしょう。

 長年大きな権力を持ち続けたため、自分を過信し過ぎたのでしょうね。 豊臣秀吉が、晩年明を征服しようとして唐入りを始めたのと同じです。

ロシアは世界一の核弾頭保有国ですが、実際に配備されている核弾頭数では米国の方が少し上回っています。 また、ロシアの技術不足とメンテナンスの悪さで、核弾頭を搭載したミサイルの半分はまともに飛ばないとも言われています。 それでも、核兵器大国であることには変わりませんが、ウクライナに核を使うことはないでしょう。 もしロシアが核兵器を使えば、ロシアの国家の崩壊を意味します。 完全に国際社会からつまはじきにされ、今の北鮮よりも悲惨な目に合うことになります。 さすがの中国でさえ、核兵器を使用したロシアをかばうことはできないでしょう。

ロシアのGDPは戦争前から韓国のGDPを下回っています。

悪いのはロシアとベラルーシだけでしょう。

アメリカは2004年のオレンジ革命を始めとして、2014年のユーロマイダン革命で、新露派のヤヌコーヴィチ大統領を追い出し、ウクライナを西側に引き入れNATOに加盟させようといろいろ工作はしてきましたが、ロシアのように軍事行動は起こしていません。

他の回答にもある通り、先進国(西側諸国?)が指示を出さないと戦争が終わらないと言うのは、全く意味不明です。 戦争を終わらすには、プーチンを退場させて、ロシアに西側と好関係が築ける真の民主主義政権ができることしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロシアの戦争はそう簡単に終わりませんね。
先進国ではありませんね。
申し訳ありませんでした。
私は、ロシアに対するウクライナの行動を気にしています。
プーチンだけが悪者ではないと思うからです。

お礼日時:2022/07/06 13:40

色々言いたいことはありますが・・・・


一つだけ

>ロシアとウクライナの戦争は先進国が指示を出さないと終わらないと思います。

指示ってなんでしょうか?
そんな指示で戦争が終わるほど単純では無いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそんな単純なことでは終わらないと思います。
ロシアがどうなるかはわかりません。

お礼日時:2022/07/06 13:37

ウクライナの問題はプーチンを斬首、その政権を解体しない限り


収まらないと思いますわ、
恐らく英米が主体となり、NATO加盟各国の特殊部隊が策を練り、
周到な暗殺計画を進めている、と信じたいですわ。
そしてロシアが解放された時、同様の恐怖独裁体制を敷く中国共産党
の解体も実現すると願ってますわ。
このまま中露の横暴を看過し続ければ、世界中が “自由なき香港” と
なってしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プーチン暗殺は不可能だと思います。
ロシア、そして中国の環境変化は進んで行くでしょうね。

お礼日時:2022/07/06 13:36

あなたの意見だと!


中国が台湾を侵略しても、
1,習近平は宗教で頭がおかしい。
2,中国も核保有数世界第3位、台湾に核を落としても自国内の核実験って言い訳するかな?
3,悪いのは中国だけかな?台湾も、アメリカも日本もオーストラリアもインドも悪いじゃない?特に日本が一番最悪!
4,バイデンはトランプ以上にアメリカ大統領の資質が無く、狂人である。
5,中国が台湾侵略戦争を止めるには、先進国がこぞって台湾さん諦めて香港の様になりなさいと指示する。

これを、あなたはどう思うの??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中国が台湾を侵略したとしたら、どうなのでしょうか?
核を使ったとしたら、言い訳はしないと思います。
悪いのは確かにどこの国もあると思います。
バイデンは何を考えているかよくわかりません、やはりアメリカ第一
でしょう。
今後の先進国の行動によって変わってくると思います。

お礼日時:2022/07/06 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!