プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし自分に航空機と軍事の最高の知識があったら、やはりオスプレイみたいな兵器を作りたいと思いますか?

A 回答 (10件)

輸送機械としては、特に航続力とスピードの点でオスプレイは優れているのは確か。

この二つの能力を併せ持って垂直離着陸を行える機材というのは貴重。アメリカも後継機種の採用が近いらしいし、この手の機種の使い勝手がいいというのは間違いないんでしょう。自分が作るとしたら民生化して普及したいですね。
 なお、ドローンが流行ったからってドローン一択に流れちゃうのは危険。そもそもペイロードでヘリ以下だし。ドローンは有効ではあるけれど、さすがに万能論はすでに崩れつつあると思いますよ。自衛隊で開発中の装備では、高出力の電磁波を使って一定空間(範囲)の多数のドローンを一気に無効化するとうのがあるそうです。自衛隊でこうなんだから世界ではもっと進んでるかも。
 なお、人殺しに関わりたくない人がコンピュータで発信ってどうなのよと。まさか車にカーナビ付いてないだろうな。
    • 0
この回答へのお礼

興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

要求に拠る。

「垂直離陸ができ、従前の回転翼機よりも高速な多目的輸送機」が要求のアウトラインであるならば、V-22のような形状、仕組みになるだけ。
    • 0

細菌も低コストで有効では?。

• 0

ロシアVSウクライナだから、ドローン兵器は効果あるが、相手国がアメリカや日本だったら、ドローン兵器は通用しません。

ドローン兵器は相手国によって効果の差が出ます。

自分は風船や超小型気球を兵器にします。迎撃され破裂したらクラスター爆弾となって化学兵器による無差別的な攻撃となります。
    • 0

ヨルムンガンドのような量子コンピュータを衛星起動に飛ばして、航空機を廃絶することでしょう

• 0

思いません。

これからは無人兵器の時代です。
    • 0

もう、オスプレイの時代では無いように思う。

空飛ぶ空母を作りたい、

お腹いっぱいに、ドローンを詰め込んで、ドローンの
到達距離まで運び、吐き出す。

超高高度で、ステルス機能を備えた空の空母。
    • 0

ウクライナとロシアの戦争でドローン兵器に注目が集まってます。

同じ金があれば格安で沢山作れます。どんなに優れた迎撃兵器があっても、安いドローンの飽和攻撃を受けると防ぎきれません。自衛隊もそれに注目しています。
    • 0

>やはりオスプレイみたいな兵器を作りたいと思いますか?

A-10 サンダーボルトIIみたいな
兵器かな
    • 0

人殺しに関わりたくはない。

• 0