プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ウクライナでロシアと戦わなければ、国後、択捉を含む北方領土の返還は有りえませんよね?

終わらない戦争は有りませんから、ウクライナ戦争も、いつかは終わるでしょう。しかし、その終わり方は、例えば、第二次大戦でドイツや日本が無条件降伏したような終わり方では有りません。ロシアは核兵器を持っていますから、ロシアを無条件降伏させる事は出来ません。

ですから、ウクライナ戦争が終わった後、日本はロシアと交渉して北方領土を返還させる事に成ります。その時、ロシアは、国後、択捉を含む北方領土を返還するにしても、只では返さず、多額の経済援助を要求して来る事は確実です。

日本がそれに応じたとしても、ロシアへの経済援助にはアメリカが反対します。なぜなら、戦後のロシアが自由と民主主義の国に成っているとは思えないからです。

ですから、アメリカは自由と民主主義の国ではないロシアへの経済援助には反対するでしょう。そのアメリカを説得するには、ウクライナに日本人義勇兵を送った実績が必要なのです。ただ、ウクライナに経済的、物質的支援をしただけでは、アメリカを説得する事は出来ません。

日本人も、自由と民主主義の為にウクライナに義勇兵を送り、犠牲を払ったのだという実績が必要なのです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    それを言うなら、歯舞、色丹も同様です。しかし、現実には歯舞、色丹はロシアの同意が有れば返還できます。国後、択捉も同様です。そもそもロシアの他の国で、返還に反対している国が有りますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:37
  • HAPPY

    >日本がウクライナに肩入れすればするほど、北方領土の交渉などは遠のくだけ。


    あなたの方が、頭がお花畑です。今までさんざんロシアに経済援助して来ましたが、利用されるだけ利用されて、領土は1ミリも返還されませんでした。つまり今までのやり方ではダメだと言うことが、はっきりしています。

    ロシア人は自ら犠牲を払って領土を取り返そうとしない者を馬鹿にします。ですから、日本人はウクライナでロシアと戦うべきなのです。つまり「江戸の敵を長崎で討つ」べきなのです。

    そうすれば、ロシア人も、日本人を尊敬するように成り、日本の領土返還要求を無視できなくなります。
    __________
     大阪の竹細工のお釈迦様の像の見世物が、江戸にも進出し大当たり。おさまらないのが江戸の職人たち。対抗して人形細工を作ったが、貧弱な出来栄えで惨敗。一方、長崎のガラスで作った細工物が大当たり。長崎の職人が恨みを晴らしてくれた。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:56
  • プンプン

    >何をやっても永久に戻ってこないから無駄。


    そういうのを敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 11:59
  • へこむわー

    >現在のウクライナとロシアの戦争と同じ状況になる可能性がありますよ。


    そうならないように、ウクライナに日本人義勇兵を送り、ロシアを徹底的に叩きのめし、二度と日本に逆らわないようにしておくのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:01
  • プンプン

    >その2島はロシア側からは合意済みとみなされている


    それはロシアの勝手な思い込みです。そんな、一方的な思い込みが通用するなら、韓国に占領された竹島も返って来ませんし。同じく一方的な思い込みで尖閣が中国に占領されても返って来ない事に成ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:04
  • HAPPY

    >義勇兵を送っても、ロシアが敗戦しなければ、北方領土は返還できません。


    そういうのを、敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

    昨日のニュースでは、ウクライナの首都、キーウィの近くで、ロシアが大敗し、ウクライナ軍が大勝利だそうです。

    これで、ウクライナは負けるから、早く降伏せよと言っていた連中は、面目丸る潰れ、大恥を掻きましたね。

    ウクライナは丸で、元寇で、モンゴル、韓国、中国の連合軍を撃退した日本のようです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:13
  • HAPPY

    >それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 


    だから、米国を説得する為に、日本はウクライナに義勇兵を派遣する必要が有るのです。この義勇兵の実績で米国を説得するのです。

    もし不安なら、裏で米国と交渉し、義勇兵を送る見返りに、国後、択捉を含む、北方領土返還に賛成するという、了解を取って置けば良いのです。そうすれば米国の反対は有りません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:19
  • へこむわー

    プロの野球選手は批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

    私が批判しているのは、プロの政治家です。自民党の政治家を批判しています。

    私と同じように、何の権力も無い、素人のあなたを批判しているのではないです。そんな事をしても無意味ですから。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:30
  • HAPPY

    >義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。


    違います。52ヶ国が義勇兵を送って居ますが、52ヶ国が参戦していません。
    __________
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/ …
    ウクライナ義勇兵、世界から2万人志願 カナダだけで1個大隊が現地入り
    2022年3月16日(水)

    <ウクライナ当局は2万人の志願者が名乗り出たと発表。一部はすでにキエフ入りし、戦闘と後方支援にあたっている>

    いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 12:53
  • プンプン

    あなたの考えの方が危険です。日本は仕返しをしない国だと思われたら、日本はやられ放題、侵略され放題の国に成ってしまいます。

    日本は反撃しないと思われているから、韓国に竹島を取られ、中国には尖閣を取られそうになっているのです。ですから日本は必ず報復する事を世界に見せつけてやる必要が有るのです。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 09:48

A 回答 (16件中1~10件)

何をやっても永久に戻ってこないから無駄。


ただの徒労。
義勇兵義勇兵って、そんなにこだわるならばあなた自身が行けばいいだけですよ。他人を巻き込まないように。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何をやっても永久に戻ってこないから無駄。


そういうのを敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

お礼日時:2022/03/25 11:59

>>国後、択捉をロシアから日本に返還させる



もし、それが実現した場合、現在のウクライナとロシアの戦争と同じ状況になる可能性がありますよ。
つまり、国後、択捉に米軍のミサイル基地ができてしまうかもしれない。
そうなると、ロシアにとっては、嫌ですよね?

日本政府が、「返還された島には、絶対に米軍基地は作らない!」と約束できればいいけど、世界の人々は、「日本は米国の植民地」みたいに思ったりしているわけで、だから、当然、ロシアもそんな約束は信じないでしょうね。
というか、日本の総理は、ロシアとそんな約束をする度胸もないでしょうからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現在のウクライナとロシアの戦争と同じ状況になる可能性がありますよ。


そうならないように、ウクライナに日本人義勇兵を送り、ロシアを徹底的に叩きのめし、二度と日本に逆らわないようにしておくのです。

お礼日時:2022/03/25 12:01

義勇兵を送ってもロシアとウクライナとの間の講和条約に国後や択捉が記されることはありえないと思います。

特にその2島はロシア側からは合意済みとみなされているのでなおさらです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その2島はロシア側からは合意済みとみなされている


それはロシアの勝手な思い込みです。そんな、一方的な思い込みが通用するなら、韓国に占領された竹島も返って来ませんし。同じく一方的な思い込みで尖閣が中国に占領されても返って来ない事に成ります。

お礼日時:2022/03/25 12:04

No.2 lv4u様のご意見は全うです。


北方領土を返還するとした場合、ロシアは米国の非軍事基地化を条件に出すでしょう。(実際に安部・プーチン会談では要求された)
仮に、北方領土返還が達成されたとして、その後に、米国がごり押しして、北方領土へミサイル基地建設を日本へ強行させた場合には、現在のNATOがウクライナへ軍事拡張をした状況と一致し、ロシア・日本戦争が勃発します。
何故ならば、実際にロシア・ウクライナ戦争は勃発したから。かつ、米国は日露間の紛争には関与しないと言う可能性が、今回のウロ戦争の事例から有り得る。
従って、日本人の血を流さない為には、米国から日本州を独立させる事が、北方領土返還の前の絶対必要条件となります。

p.s.過去に北方領土問題は将来日露戦争を起こさせる為に、敢えてロシアへ渡したと、何かの書物で読んだ記憶があります。理由が全く理解できないで居ましたが、やっと解りました。

尚、義勇兵を送っても、ロシアが敗戦しなければ、北方領土は返還できません。逆に、ロシアが敗戦するならば、義勇兵を送って北方領土を返還できる可能性はある・・・私は支持しませんが・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>義勇兵を送っても、ロシアが敗戦しなければ、北方領土は返還できません。


そういうのを、敗北主義と言います。「ウクライナは早く降伏せよ」とプーチンの大便をする連中と同じですね。

昨日のニュースでは、ウクライナの首都、キーウィの近くで、ロシアが大敗し、ウクライナ軍が大勝利だそうです。

これで、ウクライナは負けるから、早く降伏せよと言っていた連中は、面目丸る潰れ、大恥を掻きましたね。

ウクライナは丸で、元寇で、モンゴル、韓国、中国の連合軍を撃退した日本のようです。

お礼日時:2022/03/25 12:12

脳みそお花畑?



日本がウクライナに肩入れすればするほど、北方領土の交渉などは遠のくだけ。

また、日本人が血を流したところで、アメリカが日本のロシアへの経済援助を認める訳もない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本がウクライナに肩入れすればするほど、北方領土の交渉などは遠のくだけ。


あなたの方が、頭がお花畑です。今までさんざんロシアに経済援助して来ましたが、利用されるだけ利用されて、領土は1ミリも返還されませんでした。つまり今までのやり方ではダメだと言うことが、はっきりしています。

ロシア人は自ら犠牲を払って領土を取り返そうとしない者を馬鹿にします。ですから、日本人はウクライナでロシアと戦うべきなのです。つまり「江戸の敵を長崎で討つ」べきなのです。

そうすれば、ロシア人も、日本人を尊敬するように成り、日本の領土返還要求を無視できなくなります。
____________
江戸のかたきを長崎で

 大阪のかご職人が竹細工でお釈迦様の大きな像を作り、見世物にしたところ大当たり。江戸にも進出し評判となった。収まらないのが江戸の職人たち。対抗して人形細工を作ったものの、貧弱な出来栄えで興行は惨敗に終わった。

 同じころ、江戸にもう一つの見世物が現れる。長崎のガラスで作った大灯籠や船の細工物。これが大阪の細工をしのぐ人気を呼んだ。浪速の技に敗れた江戸っ子の悔しさを、長崎の職人が晴らしてくれたわけである(楳垣(うめがき)実著「江戸のかたきを長崎で」)。

 こちらは「不法移民」の敵を「関税」で討つようなものだろう。メキシコから米国への不法移民対策が不十分だとして、メキシコからの全輸入品に最大25%の関税を課す方針だったトランプ米大統領。さすがにそれは見送ったが、「筋違いだった」と反省したからではない。

 国境警備の増強など、メキシコから譲歩を引き出せたためだ。超大国が相手国を脅して「果実」をもぎ取る。そんなやり方に目をつむっていては、国際社会の秩序は保てない。

 トランプ氏のご機嫌を取るだけではなく、言うべきことは言う。自民党の参院選公約にある「力強い外交」とは、そういうものではないのか。

お礼日時:2022/03/25 11:47

国後・択捉はサンフランシスコ講和条約において、日本が正式に放棄して、国際法上はどの国にも属さない島となっている。

 サンフランシスコ講和条約の調印を拒んだロシアは勝手に居座っているだけで、日本に返還する権利もない。 日本が国後・択捉を要求するなら、サンフランシスコ講和条約締約国に対してでないと意味がない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言うなら、歯舞、色丹も同様です。しかし、現実には歯舞、色丹はロシアの同意が有れば返還できます。国後、択捉も同様です。そもそもロシアの他の国で、返還に反対している国が有りますか?

お礼日時:2022/03/25 11:37

歯舞・色丹は、日本が放棄した千島列島には含まれていません。

 北海道の属島ということで、日本は最初から日本への帰属を主張しています。 日ソは1956年の日ソ共同宣言で、歯舞・色丹の返還を条件に日ソ平和宣言を締結することを約束しました。 ところが、それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 時の米国のダレス国務長官が、歯舞・色丹だけの返還では日ソ平和条約締結はままならん、国後・択捉を含めた4島一括返還されなければ平和条約締結を認めないし、沖縄も返還しないと恫喝をかけてきたのです。 「ダレス恫喝」として有名です。 そして、日本はその時からやむなく「4島一括返還」を唱えることになってしまったのです。 その結果、1島さえ戻ってこない状況がいまだに続いているのです。  大体北方領土は、戦争のどさくさに紛れてソ連が火事場泥棒的に奪っていったものではありません。 ヤルタ会談で米国のルーズベルト大統領がソ連のスターリンに対して、ソ連が対日戦に参戦すれば、北方領土はくれてやると密約を交わしたから、ルーズベルトとの約束通りに奪っていったものです。 それに沖縄の返還にあたっても、米国は費用を負担すると言いながら、裏では日本に返還に関わる費用の全額を支払わせました。 そのうえ、いまだに多くの米軍が沖縄に居座っています。 それも、日本に莫大な負担を強いりながらです。 それを、ロシアに対しては4島をほとんど無条件で返還せよなんて迫っても、ロシアが話に乗ってくるはずがないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに反対したのが米国です。 米国は冷戦下で日ソが近づくのを嫌ったからです。 


だから、米国を説得する為に、日本はウクライナに義勇兵を派遣する必要が有るのです。この義勇兵の実績で米国を説得するのです。

もし不安なら、裏で米国と交渉し、義勇兵を送る見返りに、国後、択捉を含む、北方領土返還に賛成するという、了解を取って置けば良いのです。そうすれば米国の反対は有りません。

お礼日時:2022/03/25 12:19

> ロシア人は自ら犠牲を払って領土を取り返そうとしない者を馬鹿にします。



じゃあ、まず、あなたが犠牲を払って来なよ。

自分以外の誰かに「犠牲を払え」では、ロシア人どころか、誰からも馬鹿にされるぜ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロの野球選手は批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

私が批判しているのは、プロの政治家です。自民党の政治家を批判しています。

私と同じように、何の権力も無い、素人のあなたを批判しているのではないです。そんな事をしても無意味ですから。

お礼日時:2022/03/25 12:30

義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。


意味わかってるのかな?
そんなに義勇兵にこだわるなら、自分が義勇兵になって、現場からSNSで発信すればいいじゃん。
「今日もロシアのスパイの爺さんとガキを捕まえました。何言っているかわからないので銃床でボコボコに殴ってやりました。打ちどころが悪かったのか、二人とも起き上がれなくなったので、上官が拳銃で射殺しました。」
「今日もロシアの破壊工作員を銃殺しました。この婆さん土下座しながら手を合わせてなにか意味不明な言葉発していましたが、ウクライナ語もロシア語もわからないので、『死ねよロシアの豚』と笑いながら銃を撃ちました」
とか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>義勇兵を「派遣」したら日本が参戦したということだよ。


違います。52ヶ国が義勇兵を送って居ますが、52ヶ国が参戦していません。
__________
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/ …
ウクライナ義勇兵、世界から2万人志願 カナダだけで1個大隊が現地入り
2022年3月16日(水)

<ウクライナ当局は2万人の志願者が名乗り出たと発表。一部はすでにキエフ入りし、戦闘と後方支援にあたっている>

いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアによる侵攻からわずか2日後の2月26日、外国人部隊の創設を発表し志願者を募っている。その2日後には、外国人義勇兵のビザを免除した。

最も多いのはアメリカとなっており、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。ほかにも少数ながら、クロアチ、イスラエル、ラトビア、デンマーク、オランダ、ポーランド、そして日本など、各地から希望者が集まっている。


カナダから550人が現地入り
カナダのナショナル・ポスト紙は、カナダから550人の志願兵がすでにキエフ入りしたと報じた。

あまりの人数に、カナダからの志願兵だけで1個大隊が編成された模様だ。同紙は現地からの情報をもとに、「あまりに多くのカナダ人兵士がウクライナにいるため、彼らは独自の大隊を構成している」と述べている。大隊は通常500〜600名から成るが、まさにこれに匹敵する規模だ。メイプルリーフを配した独自の袖章には、「カナダ・ウクライナ部隊」の文字が刻まれている。

記事は「このニュースは、他国の軍隊に加わり、命を危険にさらしてロシアの侵略者たちとの戦闘に臨むという、この国の人々による歴史的なムーブメントの新たな証左である」とし、志願兵の勇気を称えた。

ウクライナのキエフ・インディペンデント紙もツイートを通じ、すでに外国人兵士たちが実戦に臨んでいると報じた。「すでに海外からの第1陣がウクライナ義勇軍の国際部隊に合流し、キエフ郊外で戦闘を行なっています。」

お礼日時:2022/03/25 12:51

> 自民党の政治家を批判しています。



ほぉ・・。
では、政治批判なら、Q&Aサイトじゃなく、ブログなどでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ではない回答は止めて下さい。

お礼日時:2022/03/25 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!