アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ロシアが核兵器を使用するというアメリカの情報はロシア側からの偽情報だった?】ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。しかし実際には核兵器は発射されませんでした。

あとで気付いたのですが、このロシアが核兵器を使うという情報はアメリカから発信されましたが、ネタ元はロシアのプーチン大統領側がアメリカの諜報機関に偽情報を流して、アメリカ政府に潜入しているロシアのスパイがアメリカに伝えて、アメリカがロシアスパイの偽情報を鵜呑みにして全世界に情報共有して、アメリカもヨーロッパも核兵器使用にビビってロシアの大統領選挙を妨害出来なかった。

アメリカとヨーロッパのロシア大統領選挙妨害工作を避けるためにロシアが偽情報を流したとしか思えません。

要するにアメリカの諜報機関にロシアのスパイが潜入しているということです。

辻褄が合う反論ストーリーがあれば教えてください。

もちろん大統領選挙日にクーデターが起こるという情報も流れていました。これはアメリカの諜報機関が流したプロパカンダで、このプロパカンダを打ち破る衝撃を核兵器使用というワードで打ち消して実際にクーデターは起こりませんでした。ロシア国内のクーデターを予定していた人がアメリカのプロパカンダでなく実際にいたとしても核兵器使用のプーチン大統領のプロパカンダに負けたのだと思っています。

A 回答 (3件)

「ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。

」なんて話は私も聞いたことも見たこともないですね。 アメリカの諜報機関にロシアのスパイが潜入しているということは十分あり得ますが、そのスパイのこんな馬鹿げた情報をうのみにして発信するほど、アメリカの諜報機関がお粗末だとは思えません。 それに、もしその情報が確かだと判断すれば、ビビッてロシアの大統領選挙を妨害しないのではなくて、ロシアの核兵器使用を全力で阻止するはずです。

余りにも信憑性の低い質問ですね。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます
え、全国放送されていなかったんですかね。
私のところでは何回も放送されていましたけど。
ニュース見てないんですか?

劣化ウラン弾

• 0

>ロシアの大統領選挙日直前に、全世界にロシアが核兵器を使用するかも知れないという情報が駆け巡りました。

初耳ですね。ソースは?

プーチンの核恫喝は二度目のウクライナ侵略の前後から今に至るまで行われているし、大統領選挙前に核ドクトリンをかたっているけど、いつもと変わりない。

>アメリカもヨーロッパも核兵器使用にビビってロシアの大統領選挙を妨害出来なかった。

妨害すると何かが変わるの?

>辻褄が合う反論ストーリーがあれば教えてください。

あなたのストーリーの辻褄があってません。
    • 0