どうも19歳の大学生です。どうしても20歳になる前に一人で海外旅行に行ってみたいと考えています。僕はまだ海外旅行には一度も行ったことがなく、いろいろと分からないことだらけです。まずどの国がオススメか?(あまりお金をかけたくない)旅費は?現地へ行ったら何をすればイイか?持っていくべきものは?どうかご教授お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私が初めて海外旅行に行ったのが同様20歳でしたが大学生の時でした。


その時を思い出すとご質問が不思議で仕方ありません。

私の場合フランスに行くのは決定していて、時間が余ったら周辺国にも行こうと
1か月行きました(結局フランスが楽しくてフランスから出られませんでした)。

バイト代を結構渡航費につぎ込みました。田舎に行きたかったし、
自分の中でフランス内でも行きたい場所が決まっていて、気に入ったら長く滞在
想像以下なら短く切り上げたかったので、パッケージツアー利用なんて頭にも無かったです。
第2外国語フランス語選択だったのですが、話にならなかったので、語学学校に行ったりもしました。

お勧めはどこですか?と言われたら、自分が興味があるし何度行っても楽しいのでフランスです。
テロの影響が心配ですか?2015年12月(テロの約3週間後にバタクラン劇場から徒歩10分以内のホテルに泊まってます)、
2016年5月に2度行っていますが、いつもより警備が多くて逆に安全に感じました。
今日本人渡仏者が激減(今年上半期で4割以上減ったそうです)しているので、航空券が例年より安いですよ。

と回答されてフランス行きますか?(実際興味があればとてもいい国ですよ)

金をかけたくないなら旅行なんてしなくていいのでは?もしくは貯めればいいのでは?
20歳になったら旅行ができない特別な理由でもありますか?
もし余命宣告されるような重病かもしれないので続けます。

安全、確実、快適は金で買うのが海外旅行です。
首都圏にお住まいなら航空会社の競争がかなりあるので、迂闊な国内よりアジアの方が安く上がることも多いです。
ただ現地費用は現地語ができないと「外国人価格」ですよ。外国人価格の場所は安全、確実、快適が揃ってますが
現地にしてはべらぼうに高いです。

韓国はフランス以上に好き嫌いが別れる国なので、台湾辺りが無難だとは思いますが興味ありますか?

もし行く機会があれば、持っていくものはパスポート、必要ならVISA、現金、クレジットカードは最低限必要です。
大学生ならクレジットカードは作成可能だと思います。ないとホテル宿泊や航空券予約で困ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身の例をお話ししてくれて見識が広がりました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/09 23:06

いいっすねえ。

19歳で海外旅行♡。
私はいい年ですが、6月にリフレッシュ休暇で1週間1人プラハ旅行行ってきました。
初プラハでしたが、今まで7か国ぐらい10数回海外出張しているからできると思っています。
やっぱりツアーでしょうね。
私も24歳で初海外はパリ-ジュネーブのジャルパックでした。
それでもちょっとした1人での自由時間は緊張しますよ。
色々見聞も広げられますので、余分なことはガイドさんがやってくれるようなものがいいでしょう。
一回海外へ行ってどういうものかわかれば、現地へ行ったら何をすればイイか?持っていくべきものは?もわかるはずです。
場所は個人の趣味があるので何とも言えません。
”旅の友”の「地球の歩き方」を色々見た方がいいですよ。国の様子、気候、注意事項全部載っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 23:03

絶対ダメとは言いませんがはじめはツアーで行った方が無難ですね。

苦労しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。なるほど。。。。

お礼日時:2016/09/09 23:03

タイのバンコクから出ているロンドン行のバス。


1か月かけて行く。5万円くらいだったと思う。

提携会社を使った世界一周チケットで世界一周(これもバンコック発券が一番安い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくロマンがありますね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/09 23:04

行きたいところがあるなら、行ってみれば言いと思います。

今はどこでも世界中から観光客が集まっているので難しい話ではありません。

逆に「行きたいところが分らない。でも行ってみたい」ならまず予算と日程です。予算の限度、日程の限度を決める必要があります。

予算について知っておくべきなのは
・繁忙期(ハイシーズン)・閑散期(ローシーズン)があること
・航空チケットはおそろしく変動すること
・日本の休みだけでなく海外の休みも考慮すること
などです。
たとえば、日本以外のアジア各国は節分の時期が正月休みですので、ホテルが混んで高くなったりしますし、地域によって雨季などがああって、ほとんど遊べなかったりしますし、その結果、お盆の時期は最高30万円ぐらいになる飛行機代が閑散期には5万円を切ることもあります。

日程について知っておくべきなのは
・時差があること
・飛行時間があること
・飛行機の出発時間があること
・すべて現地時間で表記されること
などでしょう。たとえばハワイへ行く便はほとんど夜の20時から24時ぐらいに出発します。この時間帯に出発すると、時差の関係で同じ日のハワイ時間で朝8時ぐらいから12時ぐらいまでに到着して、1日を有意義に過ごせる、という配慮からです。
 ですので日程が3日だと、初日は移動のみ、それも出発が夜ですから実際にはなにもできない、ということになります。ハワイの日程は最低でも3泊5日じゃないと、有意義な日程は取れません。3日だと初日は22時に出発し、2日目は10時(現地時間)に到着、3日目が帰国だと、現地を2日目の夜には出発しますので、滞在時間が24時間ない、ということになります。時差を考慮しないと日程が組めないわけです。

これらのことから、各地の飛行時間と時差をあらかじめ知っておくほうがいいでしょう。
グアムやサイパンは 時差-1時間で飛行時間3時間半
韓国は時差なし、飛行時間は2時間
台湾は+1時間、飛行時間は2時間半
香港は+1時間、飛行時間は5時間
シンガポールなどの東南アジアへの飛行時間は6時間ぐらい、時差は+2時間ぐらい(国によって違う)
ハワイは飛行時間7時間(往路)、時差は+19時間
オーストラリアは飛行時間8時間以上(都市による)、時差は1時間程度(地域による)
アメリカ本土は飛行時間9時間から15時間程度(都市による)、時差は+16時間から+12時間(地域による)
です。

遠くのほうが時差の関係で無理が利かなくなるので、出発時間が限定されていきます。
台湾や韓国は朝着こうが夜着こうがその人の都合でいいわけなので、朝着いて仕事をする人、夜仕事を終わらせてから観光に来る人などのために便数が数多くあったりします。

飛行機について知っておくべきなのは
レガシーキャリアとLCCの違いです。
レガシーキャリアというのはJALとかシンガポール航空などの昔からある航空会社です。チケットは比較的高いですが、機内食などのサービスもついてきます。LCCはコストをカットして「席の料金だけ」で乗れる飛行機です。安いですが、機内食などは別料金になります。

たとえば韓国や台湾などはLCCでも問題ないでしょう。機内食がでなくても2時間程度ならいいでしょう。LCCなら片道1万円を切って行ける事が多いので、東京-大阪間よりも安く行ける、ということになります。
 こういうのをうまく使うと安くいけます。

後はスカイスキャナーなどで航空代金をチェックして、予算をくみ上げることでしょう。(シーズンを忘れずに)

ホテルについては、いまではトリバゴなど予約サイトが乱立しています。
問題なのは「英語ができるかどうか」です。英語が出来れば、現地でのトラブルでも問題なく交渉できるでしょう。出来なければ最初は日本の予約サイトでホテルを予約するほうがいいでしょう。
トラブル時も日本語のサポートが受けられます。

若いなら、バックパック1っこで好きなところに行けばいいでしょう。日程と予算を最初に決めて「行ける所」から目的地を決めてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく細かく丁寧に回答してくれてありがとうございます
とても参考になりました

お礼日時:2016/09/09 23:05

まだまだ長い人生、あせらず着実に海外旅行スキルを積んでいくのが大事だと思います。


その第一歩としては、台湾が良いのではないかと思います。
治安も割合良く、文字もだいたい読めます。インフラもそこそこ整っています。...それでも海外旅行は決して簡単ではありません。
大学生協に行けばフライト+ホテルのパックが沢山あると思いますので、これを使うのがお勧めです。安い割りに、サポートもそれなりに良いはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾か。。。
やっぱり安パイなところが始めはイイんですかね。。。

お礼日時:2016/09/09 23:07

初めて海外に行くならハワイとかはいかがですか?日本人観光客が多いのすで、お店の人は日本語が少しわかるみたいだと知人から聞いたことがあります。

ツアーも多いですし、安いものを探されてはどうでしょうか?※ただし信用が出来る旅行会社か見極めた方がいいです。

ですが、やはり日本に比べて海外は治安が悪いです。私も学校の旅行で先生から、過去に生徒がホテルの金庫に財布入れたら従業員に合鍵を使われて盗まれたという話を聞かされました。バックは簡単に手を突っ込まれて財布を盗られないようファスナー付きがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外に対する見識が広がりました!!

お礼日時:2016/09/09 23:08

世界のほとんどの国は18歳で成人です。

大人なんだから、そこに行って何をしたいか、を決めれば、行先は絞られてきます。それから予算、いったいいくら使えるかで、さらに行先は狭まってきます。

旅行ガイド・ブックに掲載されている写真と同じ写真を撮りに行く人が、ほとんどですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう旅もまた楽しいですよね⭐️
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/09 23:08

そういうことをすべて人に教えてもらおうということなら、一人で海外旅行なんか行かない方がいいでしょう。

 旅行代理店に行って相談してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

。。。。

お礼日時:2016/09/09 23:09

あなたが、どこへ何をしに行きたいのか、だと思います。

決めるのは、あなた自身です。計画的に進めてください。どうぞご無事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間をかけて少しずつ進んでいこうと思います

お礼日時:2016/09/09 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28歳の男と19歳の女のカップルって女性から見てどうですか?

僕の友人は28歳(男)で、19歳の女の子をカノジョにしました。
男の僕からすれば、アイツうまいことやったなぁ、と思うのですが、女性から見てどうですか?

実際、女性である自分が19歳だとして、約10歳年上の人と付き合うことに何の抵抗を感じませんか?

 

Aベストアンサー

NO.1に回答させていただいたrapisupyonです。

私は、中学3年の卒業間近の頃に、PHSのメールで、たまたま「メル友になろう」というメル友のお誘いメールが知らない人から届き、それに返信し、メル友になった男性がたった1人だけいました。
それが、今の主人です。

メールから電話になり、最後には会うことになりました。
(今から思うと、とてもリスクの高い、軽はずみな行動で恐ろしいですが・・^^;)

その後、自然な形で付き合うことになり、8年間付き合って、結婚しました。

メールの段階では、7歳差でも大きいなぁと思い、警戒する部分もあったのですが、会って話をし、付き合って相手を知れば知るほど、不思議とそんな違和感がありませんでしたね^^

私が精神的に老けていたというのもあるのですが、主人とは対等に付き合っていくことが出来ましたし、主人が大人になるときもあれば、私が大人になることもありました。

ルックスなどの面で言えば、主人は決して若く見えるわけでも、かっこいいわけでもなく、収入も普通だったのですが、なぜか惹かれるものがあったのを覚えています。何なんでしょうね~^^;自分でも分からない、突き動かされる感情ってあるものですね。

NO.1に回答させていただいたrapisupyonです。

私は、中学3年の卒業間近の頃に、PHSのメールで、たまたま「メル友になろう」というメル友のお誘いメールが知らない人から届き、それに返信し、メル友になった男性がたった1人だけいました。
それが、今の主人です。

メールから電話になり、最後には会うことになりました。
(今から思うと、とてもリスクの高い、軽はずみな行動で恐ろしいですが・・^^;)

その後、自然な形で付き合うことになり、8年間付き合って、結婚しました。

メールの段階...続きを読む

Q20歳前後の女性の、一人海外旅行ってどうですか?

20歳前後の女性の、一人海外旅行ってどうですか?


今凄く、リフレッシュ・思い切ったことがしたいのですが、女性の海外への一人旅ってやはりかなり危ないのでしょうか?

ケアンズくらいなら仲間と女二人で行ったことがあるのですが・・・日本人や、日本語を話せる韓国人ばかりの地だったので、あまり参考になりません・・・。

今行くならドルの使える場所かなと思うのですが、初一人旅にどこかオススメの国・地域はありませんか?
英語は、相手が気長に理解してくれるなら、ある程度意思疎通が出来る程度に片言で話せます。

以前旅行代理店に行った際、「女性のバックパッカーも世の中には多少いるけど、やはり肝が相当据わっていないとムリですよwそれにバックパっカー用の宿も泊まっているのはほぼ男性ですよ?」と半笑いで言われたことがあり、その言葉にかなり迷っています。
別にバックパッカーになりたいわけではないですが、なるべくお金をかけず(突発的なので、全部で15万程度しか予算がない)わりと安全に女性の一人旅、というのはやはり不可能ですか?

海外旅行に一人旅した事のある女性の方や、知り合いにそういう女性がいる方などいれば、回答ください。

20歳前後の女性の、一人海外旅行ってどうですか?


今凄く、リフレッシュ・思い切ったことがしたいのですが、女性の海外への一人旅ってやはりかなり危ないのでしょうか?

ケアンズくらいなら仲間と女二人で行ったことがあるのですが・・・日本人や、日本語を話せる韓国人ばかりの地だったので、あまり参考になりません・・・。

今行くならドルの使える場所かなと思うのですが、初一人旅にどこかオススメの国・地域はありませんか?
英語は、相手が気長に理解してくれるなら、ある程度意思疎通が出来る程度に片...続きを読む

Aベストアンサー

海外は大抵1人で行っています。女です。
初めての海外が一人旅でヨーロッパ放浪3ヶ月だったので、
ケアンズにご旅行経験があるなら、私よりはるかに有利な状況ですよ。

最初はあらゆることにドキドキして戸惑うことも多いですが、
その分、感受性が鋭くなって、なにもかもが新鮮で退屈しません。
リフレッシュ効果、抜群!やり遂げた満足感で心が満たされるし。
(ただし、一人旅がクセになる恐れアリ・・・)

がんばって行ってきてください。応援しています。

安全面>
ひとりだと気が張っているので、複数人で行くより被害は少ないとも言われています。
隙をつくらないのが何よりも大事です。
夜は出歩かない、トロトロ歩かない、へらへら笑わない、鞄のチャックはちゃんと閉める(当たり前!)。
日本語で話しかけられた途端に嬉しそうな顔をしない。
ガイドブックをそのまま持ち歩いてると旅行初心者だと思われますので(特に「地球の歩き方」は表紙がバレバレ)必要なページだけ切り取って持ったほうがいいです。


オススメの国>
どこの国でもいいと思いますが、初めてなら都会がいいと思います。
交通機関がまとまっているし、ストアで食糧買えば飢えることはないし、英語が使える人がどこかにはいるし、いざとなったら大使館、領事館に駆け込みやすいです。

ヨーロッパやアメリカの主要都市に2,3泊もいいですが、
総予算15万なら、あまり無理せずに近場(アジア)で1週間程度はいかがでしょう?
せっかく1人で行くなら、あれこれ迷ったり現地の人にたずねたりしながら、
その土地とじっくり付き合うのもいいもんですよ。
台湾、韓国、シンガポールはオススメです。

バックパッカー用の宿>
ユースホステルは女性も普通にいますから、肝が据わってなくても大丈夫です(笑)
ただ、ゲストハウスは質のばらつきがあるので、初めてならオススメできないです。

ユースほどじゃないにしても、安いホテルは結構あります。
私はホテル派なので、利用する交通機関や行きたいスポットに近いホテルをネットで予約することが多いです。ユースはわりと中心から外れてますから。
ホテル予約サイトも最近は充実してますので、便利です。


その他>
万一の事態が起こったときのことを想定しておいてください。
クレジットカードやパスポートを紛失した時は?大怪我したら?現金を全部盗まれたら?予約したはずのホテルに予約が入ってなかった時は?移動の交通機関がストップしたら?
一人旅ではこれらのことを、まずは自分で対処しないといけません。
助けを求める先や方法を考えて、メモしておいてください。
安全な旅のためには、事前準備が重要!

お金はもしものために余裕があるほうがいいので、予算ギリギリ旅はあまりオススメできません。

海外は大抵1人で行っています。女です。
初めての海外が一人旅でヨーロッパ放浪3ヶ月だったので、
ケアンズにご旅行経験があるなら、私よりはるかに有利な状況ですよ。

最初はあらゆることにドキドキして戸惑うことも多いですが、
その分、感受性が鋭くなって、なにもかもが新鮮で退屈しません。
リフレッシュ効果、抜群!やり遂げた満足感で心が満たされるし。
(ただし、一人旅がクセになる恐れアリ・・・)

がんばって行ってきてください。応援しています。

安全面>
ひとりだと気が張っているので、複数人...続きを読む

Q22歳、3児のママです。乳腺炎?おっぱいトラブルでもうどうしていいのかわかりません。本当に辛いです。

22歳、3児のママです。乳腺炎?おっぱいトラブルでもうどうしていいのかわかりません。本当に辛いです。助けてください。

5歳、2歳、8ヵ月の子供がおり、3人とも完全母乳で育てています。
現在8ヵ月の娘を母乳育児中です。
4ヵ月ほど前に左胸に小さなしこりがあり、だだんと大きくなり、痛みがでてきたので、乳腺外科を受診したところ、検査をして「膿がたまっている。乳腺炎ではない。乳輪下膿瘍かもしれない。」と言われ、この日は抗生剤のみ処方され終わりました。
少し赤みがひき思いのほか腫れがひいたのですが、数週間後、また痛くなり受診したとねけろ、針を刺して注射器のようなもので膿を吸い取る処置を行いましたが固まっていて吸いきれないので、様子をみて治らないようなら切開をすると言われたので、別の病院に行きました。
そして1ヵ月前に出産した病院の母乳外来に行き、もう赤くパンパンになっていて乳輪部分がただれて、膿がでてきてしまっている状態で対処できないくらい酷かったみたいで、大きい病院なのでそのまま外科に通され診察してもらい、即切開手術をしました。
その後膿を排出するため毎日通院し、傷口をわざと閉じないでガーゼを押し込み消毒すると言うのを繰り返し、しこりも取れて、ようやく傷も塞がったと思ったのですが
2週間ほど前からまた傷口から膿がではじめ、前回は乳輪の上部だったのですが今回は自分からみて乳輪の右側が赤く痛みだし、1週間前に母乳外来と外科を受診しました。
外科では、授乳中なのでこちらではもう対処できないから母乳外来へと言われ、母乳外来では、解決策もなくただ母乳マッサージをし改善されないままです。
明日、また母乳外来へ行く予定なのですが、またたらい回しにされたらどうしようと不安です。
日に日に痛みも増して、しこりが大きくなり痛くてあまり寝れず、精神的に本当に辛いです。
上の子の幼稚園の送り迎えもありますし、2歳の子もいて、車の免許もなく、病院に行くのも一苦労でストレスでおかしくなりそうです。
今すぐにでも母乳をやめたいです。
炎症が治ってからでないと断乳は出来ないそうです。
結局、乳腺炎なのか乳輪下膿瘍なのかわからず私はいまどうしたらいいんでしょうか。
毎日とても不安です。誰か助けてください。

22歳、3児のママです。乳腺炎?おっぱいトラブルでもうどうしていいのかわかりません。本当に辛いです。助けてください。

5歳、2歳、8ヵ月の子供がおり、3人とも完全母乳で育てています。
現在8ヵ月の娘を母乳育児中です。
4ヵ月ほど前に左胸に小さなしこりがあり、だだんと大きくなり、痛みがでてきたので、乳腺外科を受診したところ、検査をして「膿がたまっている。乳腺炎ではない。乳輪下膿瘍かもしれない。」と言われ、この日は抗生剤のみ処方され終わりました。
少し赤みがひき思いのほか腫れがひいたのです...続きを読む

Aベストアンサー

どんなにか大変でしょうね。早く良くなりますように。
私は第一子のときに乳腺炎になり切開手前までなりました。乳房の一部分が赤黒くなり…子どもに吸われるのも、触れるのも激痛でした。助産外来では切開かもといわれ抗生剤を処方されましたが、◯谷式マッサージに通いつめ切開を免れました。痛くないと言われた◯谷式ですがそのときばかりは激痛でした。でもこれで切開しなくていいならと我慢。
私には食事療法はあっていました。白身魚、ササミ、根菜類。おやつは蒸かし芋。揚げ物や乳製品、洋菓子ですぐに乳腺が詰まってしまうタイプで。食生活を変えると詰まりにくくなりました。また自己管理もできるようになりました。
主さんに合うのか、まだ間に合うかわかりませんが◯谷式などの助産師さんの母乳マッサージは近くにないですか?

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Q現在私は19歳社会人です 最近好きな人が出来ました。 その人は31才です。 2回ほどデートをしまし

現在私は19歳社会人です
最近好きな人が出来ました。
その人は31才です。

2回ほどデートをしましたが
私は現在彼に21才と伝えています。
最初はどうも思ってなかったので
言わなくていいと思ってたのですが
すきになってしまい嘘をついているのが
嫌でちゃんと謝ってから告白をしようと
思っているのですが嫌われるのが怖いのと
19才という年齢が理由で
会えなくなるのがとても嫌です。



30代の男性の方に質問です
21才と思っていた子に19才で
付き合ってほしいと言われたら
どう思うのが普通ですか?

Aベストアンサー

ビックリするかも知れませんね。で、「俺みたいなおじさんでいいの?」とも思うと思います。
でも、絶対嬉しく思いますよ!
今までデートしているという事は脈ありということだと思いますので、「2歳若くたって、君は君でしょ?」と思うかも知れませんね。

Q20歳未満者が一人で海外へ行く場合

航空券を買うとき、親の承諾書が必要ですか?
あと、もしその他にいろいろと手続きが必要であれば教えてください。

春休み、親に内緒でソウルへ行こうと考えています。
行こうとしている時期はもう20歳になっているのですが、航空券を買う時期はまだ19歳です。
時期を逃すわけには行かないので、どうしても手に入れたいのです。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

Aベストアンサー

航空券だけであれば未成年でも買えたと思います。
ただし、航空会社や代理店などの対応方法に違いがあるかもしれないので、このあたりは確認しておいた方がいいとは思います。
また、旅行会社などでツアーなど商品を購入する場合には保護者の承諾が必要なことがあるかもしれません。

その他にも、パスポートをお持ちでない場合には申請時点で未成年であれば保護者の署名が必要になります。
航空券を購入する際に残期間の確認などで必要になることもありますので、お持ちでなければこの時点で保護者の承諾が必要になってしまいますね。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/minority/

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q一人で海外旅行に行くのですが

サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)
また、スーツケースや手荷物の中に、お菓子やペットボトルの飲み物がいれてあると通関申告書に、記入しないとダメですか?
あと、ホテルをチェックアウト後、空港送迎まで時間がある場合、宿泊していたホテルでスーツケースなど預かってもらう事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)

何十回もデジタルカメラを手荷物の中に入れて外国と日本を往復していますが、税関申告のときに記入したことはありません。そのまま出国審査へ行って何も問題ないと思います。少なくとも、私は問題になったことはありません。

>また、スーツケースや手荷物の中に、お菓子やペットボトルの飲み物がいれてあると通関申告書に、記入しないとダメですか?

これもしたことないですね。アメリカに住んでいるため、日本に帰国したときに大量に食料品を購入してアメリカに帰りますが、一度も書いたことがありません。一度だけ、記入していないにもかかわらず、カレーのルーが見つかって、牛脂が入っていたため取り上げられましたが(狂牛病のときだった)、書いていないことに対しては、何もお咎めありませんでした。お菓子や、ペットボトルの飲み物などは、書かなくてもいいと思います。

>あと、ホテルをチェックアウト後、空港送迎まで時間がある場合、宿泊していたホテルでスーツケースなど預かってもらう事はできるのでしょうか?

普通のホテルではできます。ホテルの人に聞くのが一番ですけどね。大きなお世話かもしれませんが、空港に送迎してくれるときに、運転手さんにチップを渡すのを忘れないように!日本人の人は結構渡し忘れる人が多いそうです。

>サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)

何十回もデジタルカメラを手荷物の中に入れて外国と日本を往復していますが、税関申告のときに記入したことはありません。そのまま出国審査へ行って何も問題ないと思います。少なくとも、私は問題になったことはありません。

>また、ス...続きを読む

Q海外旅行中の、携帯電話と、ipotの充電について 教えてください。

海外旅行中の、携帯電話と、ipotの充電について 教えてください。
米国シアトルに行く予定でいますが、何も分からず心配です。ipotと携帯電話の充電の為に日本から持って行くもの、あるいは現地で充電する方法などを教えてください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本のコンセントは、そのままアメリカのコンセントにささります。
アメリカは公称120ボルトで実質110ボルトくらいです。

普段使っている充電器のどこかに100~120Vとか、100~240Vとか書いてあると思います。

Q現在高校1年のものですが、大学に入った最初の休みに海外に一人で旅行に行

現在高校1年のものですが、大学に入った最初の休みに海外に一人で旅行に行きたいと思っています。 そこで現地の人たちと友達になりたいのですが、なにか現地の人と交流するいい場所など何かいいものがあれば教えてください。
語学学校、カルチャースクールなども考えましたが、そこの国の言語を勉強しなければいけないので却下ですし、第一に現地の人が語学学校なんかに行かないと思います。

Aベストアンサー

今の時代に海外旅行は誰でも簡単に行けますね。
でも、その国の言葉・文化などの知識がなしで行くのですか・・
何しに行くんですか?行く価値がありませんね。

また現地の人が語学学校にですか、、、
行ってますよ、欧米やアジア諸国など日本と違って地続きの大陸の国々または積極的に移民を受け入れている国などは英語が公用語となってます(と、言うよりか英語が世界共通語でしょ)のでその英語をマスターするために皆必死で語学学校に通ってますよ。英語が喋れなければ高給な職につけませんから、、
またホテルのウエイターやドアボーイなど英語が多少できても、、さらに金持ち日本人観光客からチップを貰う為にスキルを身につける方法として日本人観光客に日本語を教えてくれって、、きますよ。

そうでなくても街を歩いて日本人ってわかると(すぐにわかってしまうのですがね)「こんにちは~」とか「ともだち」とかいって寄ってきますよ、、、当然彼らは下心がありありの連中ですがね、、ですからその連中と交流すればよいかも。リスクは高いですけどもね~

まだ高校生だから考え方が幼稚ですが、、もうちょっと考えを変えた方がよろしいかと。。。

今の時代に海外旅行は誰でも簡単に行けますね。
でも、その国の言葉・文化などの知識がなしで行くのですか・・
何しに行くんですか?行く価値がありませんね。

また現地の人が語学学校にですか、、、
行ってますよ、欧米やアジア諸国など日本と違って地続きの大陸の国々または積極的に移民を受け入れている国などは英語が公用語となってます(と、言うよりか英語が世界共通語でしょ)のでその英語をマスターするために皆必死で語学学校に通ってますよ。英語が喋れなければ高給な職につけませんから、、
またホテ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報