dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮 マジでヤバすぎ!!
金正恩君、やってんなぁ〜!ヤバイ

ナ、ナント! 
日本に向けて三発もミサイルを撃ってやがった!

一発目 7:51
二発目 8:41
三発目 8:51

マヌケな日本の防衛省は、
どこに何発 撃たれたかも分からないなんて・・

ところで・・
日本はどうやって、どこを狙って
自慢の "迎撃ミサイル" を発射するのよ。笑

核弾頭ミサイルが首都東京に落下してから、
抗議しながら、分析を始めちゃうのかな?

A 回答 (5件)

自国の領海外(EEZ外)なので、そこまで真剣に確かめないでしょう。


北朝鮮側も日本を考慮して、発射しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは結果論でしょ?
今回、北朝鮮はミサイル発射に失敗してるんです。

つまり、どこに落ちても不思議じゃ無い。

この意味が分かりますか?

お礼日時:2022/11/03 14:37

なぜ、オオカミ少年を例に挙げているのか?


オオカミ少年を何に例えているのか?

意味不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせ、いつもの手口だよ。と油断してると、
本当に撃ち込まれた時や暴発した時に逃げ遅れる。

と、言いたかったのですが、
アナタは将棋に例えて、
"次の一手を明かすとか明かさない"とか、
頓珍漢なことを言ったので反論の意味で書いた。

次の一手をどうこうではなく、
今!日本に向かって撃たれた、
弾道ミサイルの行方すら判らなかった無能が、
次の一手も手の内もクソも無いでしょ?とね。笑

お礼日時:2022/11/03 15:26

>金正恩君、やってんなぁ〜!ヤバイ


別にヤバくはないです。
今に始まったことではないから。
他国に「やばい」と思わせて、対話に持ち込む。
いつもの北朝鮮の手です。
北朝鮮国内がヤバい時のいつもの手です。

数億のミサイルをバンバン飛ばす、
そうとう北朝鮮国内がヤバいのでしょう。

日本、韓国、アメリカは、どの程度、探知能力があるのか?などは
明かしません。だから国民にはわからない。

将棋の次の一手を相手に教えるようなものだから。
それに気が付かない人が間抜けです。

将棋の次の一手を教えるような防衛省なら、本当にヤバい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えと、オオカミ少年の話はご存知ですよね?

日本は落ちるまで反応出来なかった。
落下した位置すらも分からなかった。
何発発射したかも韓国からの情報だった。

コレは全て事実です。
コレが日本の防衛省の実力なんです。

お礼日時:2022/11/03 14:35

心配しなくても、米国の偵察衛星が北鮮のミサイル発射状況なんかすべて捕捉している。

 偵察能力を敵に知らしめるわけにはいかないから、公表していないだけ。 実際、米軍や日韓などに被害が及ぶ状況であれば、瞬時にその危害を及ぼす元凶を排除してしまうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた神話好きでしょ? 笑

勿論、同盟国のアメリカ空軍は、
日本海上空に戦闘機の15基も飛ばし、
北朝鮮を牽制していますよね?

お礼日時:2022/11/03 11:16

うーんと、水平線の向こうの国から撃たれた弾道弾を数分のうちに検知して高度や角度や加速度をなどの概要を把握して落下地点の推測して脅威判定ってものすごく技術的には難しいのよ。

多分このレベルで警報出せる国ってイスラエルと日本とアメリカくらい。そういう知識があった上で「笑」ってつけてるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近すぎて見えなかったのかな・・

日本は近眼か?ww

お礼日時:2022/11/03 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!