電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮が怖いです。
私は東京の近くに住んでいるのですが、いつミサイルが落ちてくるか、いつ戦争がはじまるか
夏からそればかり考えてしまいます
日本には落ちない、と色々な人に言われてますがどうしても不安になってしまいます
新年にもミサイルの発射実験をするとニュースで見て不安でたまりません。
不安で寝れない、ご飯が食べれないなどで体調も優れません。
ほんとうにこわくてたまりません
近くの車が通る音や飛行機の通る音にも怯えてしまうようになりました
はやく、解決してほしいです
本当に日本には落ちないのでしょうか?
戦争は始まってしまうのでしょうか?
私はまだ学生なので北朝鮮が何がしたいか、大まかにしかわかりません。
どうしたら安心して毎日寝れるでしょうか
誰か助けてください
安心させてください

A 回答 (13件中1~10件)

ミサイルを国に落としたら大変な事になるくらい全員知っているので、簡単には打ちません。


打つとしても、まず東京ではないでしょう。
戦争は相手に白旗を上げさせるのが目的で大量殺人が目的ではありません。
「学生なので・・・」ではなく、歴史と経済を調べればわかります。
そのままでは大人になっても分からない大人になりますよ。
    • good
    • 1

怖いですよね。

みんな怖いと思います。私もそうですね、ですが、ミサイルが落ちる確率なんて低すぎます。
    • good
    • 0

それは予測不安というやつです。


催眠療法士のところへ行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

北朝鮮はミサイルを発射しないとか、北朝鮮のミサイルは性能が悪くて飛ばないとか、狙ったところに着弾しないとか無責任なことを人がいますが、そんなことはありません。

かれらのミサイルはロシアかウクライナあたりの技術者が技術指導をしていますので、非常に高性能で、金正恩が決断すれば、いつでも日本を狙ってミサイルを撃つことができ、正確に狙ったところ(例えば米軍基地)に着弾することができます。
ですから貴方が恐ろしいというのは当然のことであり、怖がって正解です。ただ、むやみに怖がるのではなく、正しく怖がるようにしたらどうでしょうか。

もし、アメリカと北朝鮮が戦争をすれば、北朝鮮が負けるのは時間の問題ですが、負けるまでに日本に向けてミサイルを撃ってくる可能性はあります。このミサイルは発射して2~3分で、どこに着弾するか分かりますので、日本に着弾すると分かれば、日本海で警戒している日本とアメリカのイージス艦が撃墜します。撃ち漏らしたものは、自衛隊基地内に設置されているPAC3で撃ち落としますから、ほぼ日本にミサイルが落ちてくることはないでしょう。ただし、北朝鮮が数発のミサイルを一度に撃ってきたら全部を撃墜することは難しく、1発くらいは、日本に落ちてくる可能性はあります。

ただし、北朝鮮はまだ核ミサイルを大気圏内に再突入させる技術が完成していないと言われていますので、いまのところは大丈夫です。ただし、北朝鮮は9月に人工衛星を打ち上げると言っていますので、このとき再突入技術の実験をする可能性がありますので、そうなれば、核ミサイル完成ということになります。そうなると大変ですから、その前にアメリカが攻撃を仕掛け、戦争状態になる可能性があります。

もし、核ミサイルが貴方の近くに落ちてきた場合、着弾点2km以内ならあきらめてください。助かりません。それより遠くなら、頑丈な建物に中に非難するとか、爆発光を直接受けないとか、身体を伏せて爆風に備えるとかの対策を今のうちから考えておくことです。また、米軍基地から2km以内には近づかないようにしましょう。

最悪の場合でも(あくまでも最悪の場合です)北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちるのは1発だけでしょうから、それさえ生き延びれば、北朝鮮という国自体があっという間に地上からなくなるので大丈夫です。

それより、ある日突然、ミサイルが飛んでくるということはありません。新聞やマスコミで国際情勢をよく勉強しおけば、ミサイルが飛んでくるかどうか、だいたい分かります。もしもの対策をとり、正しく怖がるようになれば、夜寝られないということもなくなると思います。国連の制裁が効いて、北朝鮮が内部から崩壊してくれるといいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成したときを考えるとやはり恐ろしいですね…。
本当に、内部から崩壊してほしいです。
わかりやすいご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 22:17

みんなと死ねば怖くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。

お礼日時:2018/01/02 22:16

北朝鮮は平昌オリンピックに参加したいみたいです。


そうであればオリンピックが終わるまでは大丈夫ですから
それまでに貯金を全部はたいてうまいものを腹いっぱい食って
思い残すことが無いようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックが終わってからですね…

お礼日時:2018/01/02 22:16

✓安心させてください


日米合同秘密司令部なら答えられるけど、だとしても日米間では向こうさんが指令塔ですからこっちが知らない事が多分普通でしょうね。妄想なんですが、ポイント①南コリアのトップは北朝鮮から来た人間ですが、日本と北朝鮮の摩擦につけ込んで北ヨイショを始めた ②南コリアは同時に米国から離れる準備 ③日本が軍備にもたついていると本土に普通のテポドン誤落下 ④または米軍先制攻撃だがいままでのように中途半端攻撃で戦乱状態を残す ⑤効果的な親分暗殺攻撃はやらないかあえて失敗する

以上を踏まえて私ド素人のベスト戦略は、①ゼニのある国はそれなりの軍備はやるべき、黙っていてもやるように追い込まれる運命です とりあえず航空母艦プラス核装備とか ②北の核保有は認めることでわが国も右習えできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/02 22:15

人はいつか死にます


生きていればいつか終わります
永遠などありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかっているんですが…
どうしても考えてしまいます

お礼日時:2018/01/02 22:15

杞憂と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/02 22:15

こりゃはちょっと恐れ過ぎでしょう


そんなに怖がらなくても
普通に毎日を送ればいいんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎだとわかってるんですが…
どうしても気になってしまって

お礼日時:2017/12/31 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!