dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦争に核にミサイル、もう全てが不安です。
こんな不安な思いをこの先もするなら今死んでしまった方がマシと考えてしまっています。

ロシア、プーチンが核を使う可能性が高いと聞いてもう不安で何も手につきません。
また、朝の北朝鮮のミサイルも不安で堪らないです。

自分で調べても
プーチンが追い詰められたらヤケになって全世界、日本にも核を打つんじゃないかでてきてと不安です。

ご飯も食べられないし日常生活も何も楽しめません。
不安を煽るようなコメントはお願いですからやめてください。

この先日本はどうなるでしょうか。
またロシアとウクライナもどうなるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 沢山のご回答ありがとうございます。
    皆さんは怖くないのでしょうか?
    私が心配しすぎですか?

      補足日時:2022/10/04 16:23

A 回答 (11件中1~10件)

怖いですよ。


私は戦争を知っている世代の二世ですから、戦争の怖さを直接教えてもらっています。
しかし、人生には、あらゆる怖さが付きまといます。
核戦争のような、もう個人ではどうにもならないことから、個人的な人間関係の怖さとかもあります。
質問者さまは、逆説的な言い方をして申しわけないですが、ミサイルや核戦争が怖くてご飯も食べれないのは、逆に見れば、貴方の周りには、身近な怖いことはないということでしょう。
それは、非常に平安なことです。
変な言い方ですが、ミサイルやロシアのことは、わざと耳に入れない、テレビニュースは消す、新聞はその記事は読まない、この件に関しては、自ら情弱になる。
これが良いと思います。
戦争になったときは仕方ありませんが、少なくとも、それまでは平安を得られます。
戦争が来なかったら万々歳です。
    • good
    • 0

核シェルターの購入を検討してみては?


日本にもメーカーがあるようです。

核シェルター耐震シェルターならワールドネット|核・放射能・耐震・津波シェルター
https://kakushelter.com/
    • good
    • 0

補足に対して



あなたが1人心配して何がどうなります?僕だって心配しようと思えばいくらでもありますよ。いつ自分の所に大地震が起きるか全く分からないですし近所の店がガス爆発するかも知れない。でもそんな事一々気にしてたら気が変になっちゃいますよ。
    • good
    • 0

死ぬときは一瞬ですから。



核ミサイルという未知のものに怯えすぎです。

今まで死にかけた経験したことないでしょ?
    • good
    • 0

ハンネと「ご飯も食べられない」のギャップと。


「不安で何も手につきません」の割に、こんな質問をする余裕がある点が、笑えますね。
    • good
    • 0

心配し過ぎです。

まずそんなことはないしロシアも相手がウクライナだからであって全世界敵に回すようなことはしませんよ。日本には米軍がいる間はまあ大丈夫です。離れたらどうか知りませんが。それに何かあってもあなただけ狙ったりしないでしょう。みんな一緒ですから。何でも好きなことして夜はぐっすり寝て下さい。
    • good
    • 0

その様な時差ツ願望があるなら核だのミサイルだの騒がなくて良いのでは?



何故4んでしまった方がましと言う人間がミサイルや核を怖がる必要があるのか分かりません。
    • good
    • 0

今を今日一日を大切に生きていくのが人なのだと思います。

高齢になってくると生い先が見えてきます。だから、わたしは、少しでもお役に立てるかなと思いつつ、こうして書き込みをさせて頂いております。
こうしてお互いにやり取りをする事で、勇気をもらい、勇気づけられるのだと思います。後先を考えるのでなく、いま、現在を見つめ直してみましょう。安倍元総理のように明日の保障はないと考えた方がよいでしょう。
    • good
    • 1

ケセラセラですね。

 
その程度のことで不安になるのなら、たとえプーチンやジョンウンの件が無くても何かと不安がってしまいそうですね。もっと身近なところから強く生きていきましょう。
あなたは広島長崎の悲惨を何とか生き帯びてきた日本人の末裔ですよ。
    • good
    • 1

シェルター買って、籠れば?


世界の金持ちは、こぞってそうしてるらしいでwww

核もミサイルも、地震などの自然災害からも
身を守れるかもね。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!