dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮が日本列島を核ミサイルで沈めると、公式報道で言ってます。北朝鮮はなぜそこまで暴言を吐くのか、いや、吐く事が出来るのか全く理解出来ません。今や世界から孤立し、民は飢えに苦しんでいます。北朝鮮にとっては全く利の無い行動であり、そこまでして得たいものは何なのか?
核実験とICBMの開発をやめ、今まで培ってきた技術を、原発や宇宙開発などの平和利用に注ぎ込めば、世界の国々から賞賛されるとさえ思います。
米国と戦争して勝てると、本当に思っているとしたら、井の中の蛙。
冷静かつしたたかな分析のもとに行っているのか、それとも単なる暴挙なのか?
いずれにしても理解不能です。
皆さんのご意見をお待ちしてます。

A 回答 (6件)

嘘・捏造、大言壮語は、南北朝鮮人に共通の民族的資質。


議論の内容は関係なく、ただ大声で早口で居丈高に話し、相手が
何も言い返せなくなれば勝ちだとする文化。

国内では絶大な権力を振るっているのに、世界的に見れば大した
国でないと知られれば、自分の権力基盤が損なわれてしまうので、
軍事・経済力が共に世界一の米国に、喧嘩を売る事でその強さを
アピールして、且つ米国が実力行使してこないのは、弱いから・
北朝鮮を恐れているからだと精神勝利で満足しているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。しかしながら、フン大統領もいい加減、従僕信北の方針から冷静に世界の情勢に目を向けて欲しいものです。そうしないと、北と同様、世界から孤立してしまいますよ。

お礼日時:2017/09/14 20:58

北朝鮮にとっては全く利の無い行動であり、


そこまでして得たいものは何なのか?
  ↑
体制の維持と、援助です。

今までも、同じようなことをやって援助を
せしめてきました。
特に核ですね。
核はやらないから援助しろ、と言われて援助して
きました。
しかし、北はその援助で核を開発しました。
だから、オバマ政権は、放置プレイをすることに
したのです。

そこへトランプさんが、対話しても良い、なんて
ことを言い出したのがきっかけです。

今まで程度の脅しでは
効果がなくなったので、エスカレートせざるを
得なくなったのです。




核実験とICBMの開発をやめ、今まで培ってきた技術を、
原発や宇宙開発などの平和利用に注ぎ込めば、
世界の国々から賞賛されるとさえ思います。
  ↑
称賛=国益ではありません。
イスラエル曰く。
「我々は世界から称賛されて滅びるよりも、
 避難されつつ生き残る道を選ぶ」




米国と戦争して勝てると、本当に思っているとしたら、井の中の蛙。
冷静かつしたたかな分析のもとに行っているのか、それとも単なる暴挙なのか?
いずれにしても理解不能です。
  ↑
複雑に考える必要はありません。
体制を認めろ、援助しろ、しないと
暴れるぞ、と脅しているだけです。
    • good
    • 2

相手にしないことです。

    • good
    • 0

北のおやびんも、南のおやびんも


息をつくように嘘を言う→朝鮮人で、同じ民族
    • good
    • 1

そんなに難しい話か?



言うだけなら誰にでも出来るから
    • good
    • 0

北朝鮮に民放はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!