アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が核実験を計画している、と米国が報道しています。
そのうちまたミサイルを撃ってくるでしょう。
(というか金正恩体制になってから、まるで村役場の時報みたいに日常的に撃ってくるので
日本も慣れっこになっちゃいましたが)

しかし一部の人たちはこういいます。
「北朝鮮が核兵器を使ってくることはない、また日本のEEZ内、領土領海内にミサイルを撃ち込むことはない。
なぜならそれらを一回でもやれば日米韓の安保条約による集団的自衛権によって
北朝鮮があっというまに攻撃、殲滅されることは間違い無いのだから。
金正恩はそこをよく心得ていて、絶対に日本を傷つけず、なおかつ脅しは効くようにして
用意周到にミサイルを撃っている
金正恩は●気の国家指導者のように見えて、実は非常に賢いのだ」

果たして本当でしょうか?
金正恩が
「核やミサイルを一発でも日本に打ち込んだら、金体制は崩れ去る、だからそれはやらない」
と心得ているなら、定時射撃のようなミサイルも、核実験も何も怖いことはなくなります。
だって、撃ってこないんでしょ?
小国の核兵器の何がこわいか? といえば、
「見境なくなった国家のトップが、見境なく核の雨を降らせるかもしれない」
という、ことです。ことわざで言えば「●●刃物」です。(おおっと、●●はとても書けない・・・)

でも、日本の一部の人が言うように仮に「金正恩が非常に賢い」のであれば、
金が何をしても日本はへっちゃら、ということになります。
だって、核を撃ってこないんでしょ?

本当にそうでしょうか? 金正恩ってそこまで信用してよい人物なのでしょうか?
日本側が信じて、最後に裏切られて核を撃ち込まれる、ってことは無いのでしょうか?

A 回答 (2件)

どの国も「やられたらやり返す」んです。

その時は共倒れを覚悟して。
そうすれば核を持っている国に対して無茶なことはできません。
核はその使い方しかありません。
あとは小惑星を爆破するとかのSF用途。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>どの国も「やられたらやり返す」んです。その時は共倒れを覚悟して。
そうすれば核を持っている国に対して無茶なことはできません。
核はその使い方しかありません。

北朝鮮と共倒れか、嫌だなあ・・・

>あとは小惑星を爆破するとかのSF用途。

小惑星を爆破するために地上からロケットに載せて飛ばして
そのロケットが誤って地上に落ちてきたら困りますね。

お礼日時:2022/05/19 22:03

日本は北朝鮮の核兵器で滅びることが決定していますよ。



各地同時攻撃なので日本全国が汚染されます。

北斗の拳のような世界になり、世界地図の中で立ち入り禁止区域に指定され数百年孤立することなります。

裏で中国が北朝鮮を操って日本を地球から消し去る戦略なので防ぎようがありません。

ウクライナみたいなのはまだマシだと思うほど悲惨な状態になります。

奇形種となった日本人は人体実験の被験者として利用されます。

今のうちに楽しんでおいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>日本は北朝鮮の核兵器で滅びることが決定していますよ。

滅びてしまうんですね

>ウクライナみたいなのはまだマシだと思うほど悲惨な状態になります。

ウクライナよりひどくなるんですね

>今のうちに楽しんでおいてください。

なるほど、だから4630万円振込を受けた人は全額カジノで使い果たしちゃったんですね。

お礼日時:2022/05/19 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!