アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府は北朝鮮のミサイル発射でJアラート発動しましたが、日本のどこで落下したのかが特定できない状態で発動したことにより、緊急地震速報の誤発動に続き、国民からの信用を失うことを連発していますが、こんなことで大丈夫でしょうか?
政府の発表=デマと印象付いてしまいましたが。

A 回答 (8件)

統一教会とずぶずぶの自民党と、自民党の言い成りになる腐敗役人しか出世できない政府なんて信用できないです。

    • good
    • 0

しゃーない。



 水平線の向こうから発射された飛翔体の速度と角度と方向を瞬時に判断して脅威測定をおこない、脅威だと判定されたらアラートを出す。これを数分のうちにやれる国がどれくらいあるかということです。自分の知る限りではアメリカとイスラエルくらいかな。
 今回は結果的に外れてしまったけれど、日本海までは追尾できていたが突然目標をロストした。これは原因は二つ考えられます。
① SPY-1レーダーが見失った(ミサイルは飛行中)
② ミサイル自体が消失した(今回はこれ)
 実際の原因はどちらか、超高空のことだからそんなものはすぐにはわかりません。だとすれば最悪の①を想定して警報を出す、これが最適解なのは間違いないでしょう。わかる人はわかると思います。

 マスコミってこのあたりの知識がないし、ただ政府を叩きたい人はミスだー、失敗だーって騒ぐけどね。
 それよりも、こういうことが問題だ、どうしようって言ってるときに「誰それが悪いんだー」って騒ぐやつって一番役に立たないよね。
    • good
    • 0

国民に外国の恐怖を与えると


国民は政府を頼ります

5年前のモリカケ問題で安倍政権の支持率がダダ下がりの時に
北朝鮮のミサイル実験でJーアラートを流したら
突然支持率が上がりました
そこで一気に衆議院を解散して安倍政権は勝利しました

今の岸田政権も支持率がダダ下がりです
米韓の軍事演習をじゃんじゃんやれば、北朝鮮がミサイルを撃つことは
織り込み済みです

アメリカのバイデン政権も韓国の尹政権も日本の岸田政権も
支持率が下がっています

一番支持率が上がるのは北朝鮮のミサイル実験です
    • good
    • 0

政府も企業も国民もあらゆるものが信用されなくなってきています。



・AUやソフトバンクが異例の長時間にわたる通信障害が年内に2回も発生しています。
海外では絶対にそんなことは起きません。企業や国家の信用問題にかかわるから。

・今年の初めは1ドル110円だったが、11月現在1ドル150円にまで暴落。
1年弱で円の価値が2/3にまで低下しています。
世界中の銀行や投資家の間では、日本円など投資の対象にならないという常識が広まりつつある。

・菅総理は緊急事態中に大勢で外食し、自民党・公明党の議員の議員は、銀座で毎晩飲み歩いていたそうですよ。

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

・自公政権では公文書の改竄、データ捏造、虚偽報告などが常態化している。

赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三」
https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/2 …

「建設工事統計」改ざん発覚で安倍政権ぐるみGDPかさ上げが決定的に!
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html

この8年間の自民党政治の結末。権力の私物化、虚偽答弁、詭弁、忖度、隠蔽、改ざん、統計偽装、買収、収賄、恫喝、弾圧…
https://rubese.net/twisoq001/target_fam.php?user …

Dpかさ上げ、アベノミクス偽装…統計調査を恣意的に操作
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100_2.html

耐震偽装事件、日歯連事件、「安晋会」めぐる疑惑
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-09-25/20 …

不自然すぎる陽性率。東京都のコロナ感染者データに「捏造」疑惑
https://www.mag2.com/p/news/498508


・国家も国民も、世界の共通常識となっている、憲法、法律、基本的人権遵守などをすべて捨てて過激派思想に染まり、自公政権が起こした内乱、テロ、犯罪教唆、暴虐などの戦争犯罪に同調して、北朝鮮や中国共産党のまねごとをしている。


結論:先進国では絶対に起きないようなことが日本では次々と起こり、日本は世界から信用されなくなってきたため円安は加速。スッカラカンな国民でさえも自公政権や政府の胡散臭を感じ取って信用しなくなってきている。
    • good
    • 0

ミサイルがデマかどうかはさておき、タイトルの国民から信用されなくなっている?はその通りかと。

ちゃんと国民と対話できてないからねー。
選挙で選ばれた代表者だから代表者の判断で何してもいいと思って振る舞っていて、課題一つ一つに国民の意見を求めたとしたら大多数がNOということも無理やり通したりしますし。
そういう国政の進め方が信頼を無くし、無関心を招き、負のスパイラルに陥っていると思います。
    • good
    • 1

実際に発射されたわけだが、頭大丈夫?


日本の上空通過しなくてよかったと思わないかい?
今回のことで敵基地攻撃の必要がわかったはずだ。専守防衛の限界だ。
見失えば完全にアウト。
    • good
    • 1

「アラァ~~~~~」と叫んでる間に「ポトッ♪」と落下するから、「アラ~ト」と言うらしい、という政府の言い分だけは呑み込めました。


俺の今のガラケーは一度も鳴ったことないけど。
死ねっっっっっって事かな❓
政府 嫌いっっっっっ♠
    • good
    • 0

「落下した」


落下してからJアラートを出したら遅いじゃん(笑)

あわてんぼう♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!