電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性格って大事ですよね。
正男は逮捕されたときは傲岸不遜な男に見えたけど、最近のインタビューを見る限りでは西欧の知識人の受け答えができています。

次男は弱弱しいタイプで独裁者の後継者には不適格だったようです。

ということは三男はどうやら独裁者にふさわしいタイプということになるんだけど、どうなんでしょう?

韓国との国境の島を北朝鮮が砲撃命令したのは一説では金正恩だそうで、その裏付けとして「砲術の天才」と評価されています。

彼はまだ一声も発声しないけど、表情や態度を見る限りでは独裁者のイメージはないように見えます。
彼は国境の島を砲撃するように命じ、且つ指揮し、今後も恫喝外交を展開する危険な独裁者になるんでしょうか?
外国を見て日本を見て十分な知識があるはずなのにあのどうしようもなく貧しい国の体制を維持するつもりなんでしょうか?
推測で結構ですのであなたの抱いているイメージを教えてください。

A 回答 (4件)

誘導ミサイルでのピンポイント攻撃が可能な現代では「砲術の天才」という称号はナンセンスです。

金正恩の28歳という若年を考えれば、政治指導者としては未熟であり、周囲の幹部の影響は以前にも増して強まるでしょう。しかしながら、一か八かの開戦に出れば、北朝鮮は確実に軍事的に壊滅し金一家の独裁体制も崩壊することは確実ですから、金独裁体制に乗って自分たちの権益と地位を保持している連中は、できうる限り体制の維持を考えるでしょう。とはいえ、いずれは国内の抑えも限界が来ますから、最後に暴発した時には金正恩には全体を抑えられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
いずれ崩壊するのだろうと思っております。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 06:14

葬儀のあった翌日、極寒の中で開催された中央追悼集会のニュースを見ましたが、あの広場に動員された国民、軍人らを眼下にしたときの彼の表情は不安を隠しきれない、おどおどしたものでした。



この国民や軍人を俺が率いなければならないのか、彼らが反旗を翻したらそれに対抗するのはとても無理だ、という表情です。後ろ盾をなくし、だれも頼れる友人がいない彼は塞ぎこんでいました。演説をすることなどとても出来そうにありません。

所詮は温室で苦労も知らずに育ってきた肥満のボンボンで、これからも軍部の操り人形です。それだけに危険人物ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやら力はなさそうです。救いは日本や西欧を実際に見ていることです。
一年以内に何かが起こるような気がしています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 06:25

馬鹿な子ほど可愛いとかだけで選ばれた3男ですから無能なんでしょうね



無能だから扱いやすいと軍も3男が後継者になるのを容認

イメージとすれば、「○○ほしい!とスーパーとかで駄々こねて親を困らせる幼児なみの情けない男」

無くなった親父は独裁者だったから、軍の暴走をある程度は止めていたけど、独裁者にもなれない無能な3男は軍の暴走とめることが出来ないから今後は軍が何するか不明でしょうね

今時ミサイルなんてコンピューター管理ですので小学生でも狙ったところに命中させることが出来ます、どうやったら「砲撃の天才」とか考えられるんでしょうね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの太った体型は苦労知らずのおぼっちゃまという感じですね。
私は一年以内に崩壊と読んでおります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/01 06:17

三男の正恩氏も弱々しく、軍部の言いなり。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり弱弱しく見えますか。
そのほうが良いように思っております。
軍部は強硬ではありますが、集団指導体制となると無茶はしなくなると思います。

お礼日時:2012/01/01 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!