電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在韓米軍のサード配備で韓、米、中の関係がぎくしゃくしています。韓国配備のサードは北朝鮮のミサイル攻撃から在韓米軍を守るのが目的だと思いますが、在日米軍はサードを配備していないのではないでしょうか?もしそうならば中国やロシアが主張するようにレーダで中ロ北を探るのが目的だと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

日本では中露北を忖度する反日野党議員や反日民族などの反対が激しく、また、北朝鮮の攻撃ミサイルも今のところ、改良型SM3や改良型PAC3で対応可能と考えているので、THAADシステムの1部としてXバンドレーダーのみを、青森と京都に配備しております。


これにより北朝鮮からのミサイルの弾道がより正確に分かるようになっております。
新型攻撃用ミサイルについては明らかにしておりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:58

はい。


してません。

あるのはレーダーだけです。(京都にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:58

在韓米軍が日本にTHAADを配備しない一番の理由は、日本へのミサイル攻撃の可能性は極めて低いからです。

 北鮮のミサイルなんか実際はまだまだ話にならない代物ですが、軍備増強をしたい安倍政権は北鮮の挑発に便乗して、必要以上に北鮮のミサイルの脅威を煽っているだけです。 第二の理由は、もし日本にTHAADを配備するとしても、米国はそれを日本に買わせたいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:58

配備してると思いますよ。

日本海にイージス艦を配備して軌道計算後は米軍が打ち落とす?たぶん、ロフテッド軌道打ち上げると、別のミサイルが必要ですね。
米軍は、もう考えていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!