dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月面にミサイル基地作れませんかね?地球に向けてガンガン発射すればインドラの矢が再現できませんか?その都市は万の太陽よりも激しく輝き、生物は死に絶え、灰と化してしまったそうです。メイドインジャパンって書かれた矢はどうでしょうか?きっと永久に平和になると思います。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

我々は恒久の平和を念願する国民ですよ。人類を滅ぼすのは我々の使命ではないんでしょうか?我々が消しゴムとなって身をすり減らして世界を消滅させるのです。日本は急速な発展を遂げ超軍事大国に生まれ変わります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/03 09:53
  • 日本には出来ません。自衛隊員を見てハッキリ分かりました。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/09 22:19

A 回答 (7件)

別に日本がやらなくても良さそう。

要は「我々が考える平和に反対するヤツは、皆殺し!」と言う平和主義なので。

たとえば北朝鮮でも、北朝鮮なりの平和主義なんだよね。
すなわち、そう言う平和主義がアリなら、独裁国家でもカルト宗教でも殺人者でも、誰もがみんな、たちまち平和主義を名乗れるな。

でも残念ながら、概ねの人類は、そう言う考え方を平和主義とは認識せず。
むしろ「平和の敵」と認定し、運が良ければ牢屋暮らしで、運が悪けりゃ死刑で、地球上から退場して貰うことになるよ。
この回答への補足あり
    • 0

それって、ターミネーターのスカイネットじゃ?

• 0

別に地球いや日本にボタンを押すと地球が終わる兵器を埋めて、戦争が日本に降りかかったらスイッチを押すぞで良いんじゃないですか。

特攻精神の有った日本は何をするか分からないですから、意外と効くかも分かりません。
平和であるように頑張らないと世界は終わりだって認識させればいいのですから、日本が最適でしょうね。
    • 0

なんで日本人が世界一の悪者?

で?平和?
    • 0

月面にミサイル基地作れませんかね?

↑
現代の技術をもってすれば、作れると
思います。
ただ、必要性には疑問があります。
衛星で十分です。

地球に向けてガンガン発射すればインドラの矢が再現できませんか?
  ↑
地球から報復されます。

メイドインジャパンって書かれた矢はどうでしょうか?
 ↑
日本は軍事技術はあまり無いんじゃないですか。

きっと永久に平和になると思います。
 ↑
人類が死に絶えれば平和になるでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

月面及び他の天体の軍事利用は禁止されているので、無理です。

現状の科学技術ではミサイル基地どころか、人が居住する施設すら設営が難しいですし、仮にミサイル基地を作れるほどの技術力があればミサイル兵器は陳腐化するので、誰も設営しないでしょう。
    • 0

意味ないですね。

1. 月面の重力を離脱する為に、巨大なエネルギーが必要。
2. 月から地球に到達する為に何日もかかるが、その時間で敵国の核ミサイルが死ぬほど飛んでくる。
    • 0