プロが教えるわが家の防犯対策術!

これについてさっぱり分からなかったので質問したのですが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13660464.html

結局、北朝鮮の人工衛星打ち上げがダメな理由についてまともに説明できる者は一人もおらず、
北朝鮮の人工衛星打ち上げがダメな理由は無しとの結論に至りました。
これに従うと「北朝鮮の人工衛星打ち上げは全く正当な行為である」となりますが、マスメディアを含め大勢の人々がさわぎたてているのは一体なぜなのでしょう?

A 回答 (9件)

北朝鮮が主張する軍事偵察衛星の発射を受け、国連のグテーレス事務総長は21日、ハク副報道官を通じ、「弾道ミサイル技術を利用したさらなる軍事衛星の打ち上げを強く非難する」との声明を発表した。

弾道ミサイルの技術を使用すれば、いかなる場合も「関連する国連安全保障理事会の決議違反」と指摘した。
    • good
    • 0

前回の質問で分かりやすい回答をもらっているね。

 あれで納得できないのだから無理。 北朝鮮に住みなさい。

基地外が刃物を振り回す前に止めるのが責任ある態度。
基地外にも人権があるとするのがあなたたち。 昔なら禁治産者だな。 社会の寄生虫だ。
    • good
    • 0

>いまや国連自体が半グレの組織に落ちたので国連決議なんて意味をなさない。



やはり、読みもしない脊髄反射か。歴史的経緯を書いただけでこれなら、時間の無駄だな。
    • good
    • 0

>だから国連が~、国連が~の思考停止はやめろって。



だから国連という単語が入っているだけで思考停止はやめろって。
お前、読んですらないだろ。
    • good
    • 0

>北朝鮮の人工衛星打ち上げがダメな理由



国際連合安全保障理事会決議1695が一連のベースであって、「北朝鮮によるミサイル発射を非難するとともに、弾道ミサイル計画に関わる全ての活動の停止を北朝鮮に【要求】するもの」だから禁止措置じゃない。
でも、とっても多くの国が北朝鮮に活動停止を求めている。停止しないなら制裁するぞと採択し、現に多くの国が制裁している。

結論だけ言えば、北朝鮮の行動を止めたり、それが駄目という理由はない。多くの国が不快感を示しているんだから察しろよ、という程度。
正当な行為かと問われれば、それは北朝鮮の言い分であって、北朝鮮の目的からすれば、同義的には正当じゃない。けど、少なくとも止めることはできないというレベル。

>マスメディアを含め大勢の人々がさわぎたてているのは一体なぜなのでしょう?

ミサイルの到達距離延長、運搬能力向上、命中精度向上のための実験、実績作りおよび宣伝だから。地域紛争拡大の原因となり、P5に対する挑戦能力を身に着けるから。

簡単な例を挙げれば、近所で評判のガイキチオヤジが個人でこっそりと戦車や対戦車ヘリを作っているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから国連が~、国連が~の思考停止はやめろって。

お礼日時:2023/11/23 15:52

国連安全保障理事会の決議で、北朝鮮には核兵器を運搬するためのミサイル技術を使った発射を禁止していいるし、北朝鮮の人工衛星打ち上げは

、国際法に違反しているからダメなんだよ、朝鮮学校で教わってなかったかな?
    • good
    • 1

信頼される国家


核開発をしない約束の元日米韓より支援を受け 影に隠れ開発し問題となった。
大陸間弾道ミサイルをロケットと言い開発を続けた。
今回も軍事転用可能な偵察衛星 西側として許すわけには行かないだけ。

拉致事件も解決してないよね そんな国の言う事信じられないでしょ。
    • good
    • 0

「国連決議は守らなくて良い」という立場の人間に何を言っても無駄


北朝鮮自体が国連に加盟していることを理解できないみたいだし
    • good
    • 4

> マスメディアを含め大勢の人々がさわぎたてているのは


日本国内ではなく、米韓を含む近隣各国も非難しています。
人工衛星打ち上げは表向きで、実質、戦略ミサイルの開発だからです。

過去にもありました。
「人工衛星打ち上げ成功」として、
「人工衛星からのラジオ放送」を世界に公開していましたが、
実際にはそんなものは飛んでいなかったのです。
そこから、戦略ミサイルの開発が本格化してきているのです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A