プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
さっぱりわかりません。
なぜ日本の人工衛星打ち上げは許されて、北朝鮮の人工衛星打ち上げは許されないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答のほとんどが「国連が~、国連が~」という思考停止になっています。
    「国連が~、国連が~」という思考停止は絶対にやめるべきでしょ。

      補足日時:2023/11/23 09:42
  • 回答の中の「国連が~、国連が~」の一覧

    国連が2006年にミサイル開発の禁止を決議して決めたので、・・・
    国連決議の ミサイル開発禁止にロケットも含むから・・・
    …国連が決めた事で、北朝鮮は許されてない。・・・
    国連から様々な制裁が行われています。・・・
    日本は国連の制裁通り「ミサイル(ロケット)を撃つな!」と言います。・・・
    決議が出来なくても議論が出来る場として、国連はまだ利用価値があります。・・・
    では日本が国連を脱退したらどうでしょう?・・・
    その国連に加盟してるのが北朝鮮。・・・
    北朝鮮の国連加盟(将軍様の崇高な意志)を否定するのか?・・・
    北朝鮮は国連の場で台湾の加盟を断固拒否してるんだぞ。・・・
    以前の決議はまだ有効ですから 北朝鮮はそれを守る義務があります。守らないなら国連を脱退すべきです・・・
    国連安保理決議に違反するとされる北朝鮮のミサイル発射実験・・・

      補足日時:2023/11/23 10:19

A 回答 (35件中1~10件)

帝国陸海軍ありせば、あんなのひとひねりですけどね。

遺憾砲を打つしかないですわ。
    • good
    • 0

国連は、力無く、拒否権はある!国連の決議違反だからです。

    • good
    • 0

>そんなこと言ってたらインドだのパキスタンだの・・・はいったいどうなるん。



インドやパキスタンがIMOやICAOのルール違反をしたか?
話を摩り替えたいんだろうけど、根っこから摩り替えたいなら、それなりの手順を踏め。
    • good
    • 2

>これらは努力義務であって強制力はない。



をいをい。北擁護派はやはり無茶苦茶だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと言ってたらインドだのパキスタンだの・・・はいったいどうなるん。

お礼日時:2023/11/23 16:29

少なくともICAO、IMOに発射期間の情報を連携する必要があり、その期間外の発射はルール違反になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらは努力義務であって強制力はない。

お礼日時:2023/11/23 16:12

国際的なルールに基づいていないのでこのことは問題です。


予告なしに突然打ち上げる。
予告前に勝手に打ち上げる。
その結果関係国では準備ができない。
 打ち上げる前には漁民は漁をしないという準備が取れるが
 準備ができない。
 航行中の船も回避処置ができるが危険水域にいての発射になる。

北朝鮮の予告なしのロケットは実はあなたのいえの真上に通ります。
失敗した場合はあなたの頭上に破片が落ちてくる可能性があって
あなたが死ぬ恐れがあるのです。あなたは許しますか?
    • good
    • 0

自己PRを拝見しまして全てが解決しました。


デムパ系信者様だったのですね。

ならばもう何も申しません。
ご自身の信じるべき道をお逝きなさい。
ナンマンダブ・・・
 ナンマンダブ・・・
    • good
    • 3

「国連が~、国連が~」なんて言ってないけど?(笑)

    • good
    • 1

君は工作員ですか。


あのような国に情けは無用。
天下の異端児というか
異端國というか

あんなことでしか
世界に
誇れない。

今は
天下の孤立國

拉致を隠し、
悪の巣窟に

人の道などないでしょう。
貴方の名は
体を顕すというでしょう。

何で、そうまでして
あなたはかばうの。
    • good
    • 0

人工衛星打打ち上げに他国の許可は不要です。


ミサイル実験でも不要です。アメリカとロシアはお互い弾道ミサイル試験するときには事前通告するみたいですね。
アメリカがイラクに対して大量破壊兵器があると攻め込み、大勢の犠牲者が出て
結局大量破壊兵器はありませんでした。
持っていてもおかしくは無かったけど、一番大量破壊兵器持っているのはアメリカです。

ロシア ウクライナ
イスラエル
他国同士の戦争に口を突っ込むアメリカ。

武器を提供して、実験場にし儲けているだけなのです。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A