アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

したら、逃げれんの?

質問者からの補足コメント

• 対策してんの?

• ありえん、ありえん言うてるけど、分からへんやんそんなん。

• 心配なってきた。

• 俺は遠く離れた田舎やからどーでもいいけど。

• 呑気に「発射しました。」とか言ってられんの?その前に終わるか。

• 「飛翔体=何か分からんもん」を発射しました。の方が怖いけどなw。

A 回答 (13件中1~10件)

それをやったら自分がおしまいであることを金三胖はよく知っています。

また、アメリカが本当は北鮮などひねりつぶしたいことはよく心得ています。今なぜそれをしないかというと
大義名分がないからです。もし日本を攻撃し多数の死傷者が出たら、アメリカにとったらGoサインが出たようなものです。
奴は朝鮮国民や日本人の命などどうでもよいのです。ただただ自分の命が惜しいだけです。
今は単に虚勢を張っているだけで、恐れるの足りません。
北鮮がロシアに軽くあしらわれるなど、今置かれている現状を見ると、そのうち日本に泣きついてくるでしょう。
今が拉致被害者を救出するチャンスです。

日本もこれを教訓に、敵基地を叩ける装備を備えるべきです。
    • 6

あのですね、ひとことで核ミサイルったって色々なんですよ。

載っける弾頭の威力(核出力)だってメガトン級もあればキロトン級もある。とりあえず現在の北北朝鮮の保有する核弾頭の威力は数㌔㌧から十数㌔㌧といわれています。
 十数㌔㌧の核の威力だとすると、直接危害半径はせいぜい数キロ圏内。炸裂する高度にもよるけれど、たとえば地表爆発だったら直接危害半径は数百m程度になるかもしれない。これなら東京都民で言えば逃げられる人のほうがはるかに多いはず。着弾地点に近い人だって地下鉄なんかににげこみゃOKの可能性もある。運の悪い人以外は充分に逃げられるよねってことになります。弾頭が数十メガトンのものだったらわからないけどね(そんなん持ってないけど)。

なお、真上から降ってくるのは迎撃できないっていうのはトンチキもいいところ。弾道弾ってのはまず例外なく頭の上から降ってくるもの。日本のBMDはこれを想定して準備されているんだからある程度は落とせるはず。もちろん撃ち漏らしなんかはあるんだろうし、破片が降ってくるのも間違いないだろうけれど、弾頭が炸裂するよりよっぽどましでしょ。「被害ゼロにできないんなら無駄だ」っていうんだったら話にもならんけど。
 余談だけれど、政府発表で「飛翔体」っていうのはたいてい日本には到達しないレベルの兵器であることが多いです。もしかして日本に被害がでるかもね、って場合には警報がでるのでその場合は気にしましょう。
    • 1

日本には北朝鮮の工作員が山ほどいます、国会議員でさえ工作員がいるのですから話に成りません。

マスコミなどは工作員によってリークされるものとされないものはあるし、事件を起こしても通名だけ出されますから工作員とはバレません。

この頃何故かいい事に朝鮮半島が赤い豚によっておかしくなってきました、アメリカの白い豚もなかなか頑張っています。
この調子で行けば日本は朝鮮半島アレルギーで一致して意見がまとまるでしょう。
そんな中ミサイルを撃ってきて、隣国を不安にさせて少しでも制裁を緩めて欲しいのでしょうか。
そう思って良いと思います、赤い豚はこの頃生彩が無いので気晴らしの花火でしょうか顔色が良くなりましたね。
韓国がこれらの事で民衆から声が上がれば崩壊です、日本はそれを待っているのでしょうか。
そんな事より同じ民族統一だといっているんですから、一緒に制裁をして差し上げたら良いのに。
そうすればそこらで共食いでも初めて終わるんじゃないですかね。
    • 6

うちの町内会の回覧板は、まわるのが早いから大丈夫でしょう

• 0

北鮮はミサイルに搭載可能な核弾頭も、東京を狙って正確に打ち込めるミサイルも保有していないゆえ、全く心配ありません。

北朝鮮の脅威をあおることで利益を得る連中のプロパガンダに踊らされることなきよう、賢くなってください。
    • 0

発射から十数分じゃなかったかな?着弾まで。

更に発射が確認されてからだと数分でしょう。
とても逃げられません。
まぁ余程の狂人じゃなければアメリカを中心とした国によって徹底的に報復攻撃されるでしょうから、そんな事はしないでしょうが。
東京にどれだけの中国人やロシア人を含む外国人が居るのか!
各国大使館もありますから当然彼らも逃げられない。
    • 2

そんなの、

但の 危惧に、
過ぎませんから。

〉分からへんやん

いえいえ、
思考するのは、
同じ 人族です、

違いません。

貴方、
其の事を したら、
自らが 即死するような事、

しますか?
しませんよね?

此って、

落ち着いて 自身を、
振り返り 考えれば、
判る 内容でしょ?
    • 0

まっすぐ飛んで来たら迎撃も可能ですが大気圏外に出てから落ちてくると無理ですね。

だって真上から核が落ちてくるんだもん。
撃ち落とすってどこに?って話です。
去年たくさんニュースになったでしょ

だから叩き潰す的な圧力だったんです。
やったらやり返すぞボケーって
ただホントにヤバくなってきたらトチ狂って撃ちそうだから怖いですよね
最近はトランプさんも総理も優しいでしょ。
    • 1

普通に考えて向こうの狙い通り正確に飛んで来たら、東京は壊滅し何万人と言う規模の死者が出るでしょう。

短時間で日本に到達するのに、ミサイル防衛というのは技術的にできるものなのでしょうか。なんとなくできないんじゃないかと思いますけど。

慣用句に、男子三日合わざれば括目してみよという言葉がありますね。どんな国でも何十年も研究開発に勤しめば、他の国にできることはできてしまうのではないかと思います。戦前、欧米から日本なんかに戦闘機は作れないと目されていたところ、96式艦上戦闘機を作り驚かせた日本。数十年後に北朝鮮なんかに正確に東京を狙う技術がないだろうと高を括って壊滅的な打撃を被ることだけは避けたいですね。
    • 5

逃げられませんよ

韓国は、弾道ミサイルを追いかけることができませんから(去年も日本やアメリカにイージス艦が追跡できていたのに、途中で見失ったのですか?と聞いてきたぐらいですから)

何か分からないものが、飛んで行ったよ
ぐらいにしか思っていません
    • 2