プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮でまた、ミサイルを発射した。21日に。昨日、アラートが鳴ったが、実に迷惑。
そんな物にお金かけているなら、何で国民に還元しないのでしょうか?
農作物が不作で、貧乏になって餓死している人がいるんですよ。金という総書記はやっぱり能無し何ですね。北朝鮮に制裁加えよ。

A 回答 (7件)

そんな物にお金かけているなら、


何で国民に還元しないのでしょうか?
 ↑
社会主義国家、というのは
そういうものです。

自由にすると不平等になる。
だから国家の力を使って自由を制限し
平等にしよう
とするのが社会主義です。

そのため、権力が集中してしまいます。

権力が集中すると、人間とはどうしようも
無い動物でして、必ず腐敗します。

かくて社会主義国家は、共産党員など
一部の者が贅沢をするための組織に
なってしまうのです。

赤い貴族。

中国、ロシア、ベトナムなどがその
例です。

日本とて例外ではありません。


共産党の不破哲三前書記長の邸宅がどれほど凄いものか、
末端の共産党員は知っているのだろうか。
門から屋敷に辿り着くまで、車で森の中を走る大邸宅なんて、
滅多に住めない。凄い蓄財力だ。
要するに、これが共産党。

「こうした人物が平等を標榜するのだから無茶苦茶」
「この中で専属シェフによる高級フレンチを食べてるわけですね。
『なぜ差別は無くならないのか?』とか言いながら」
「中国共産党と同じ構図ってことですね。
知らぬは末端の支援者だけ…」

■用心棒と運転手、料理人が常駐する小学校よりデカい大豪邸
共産党の元書記長「不破哲三氏」の大豪邸は、16年7月の週刊文春
(文藝春秋社)の「引退後も特権享受不破哲三は『赤い貴族』」
なる記事で紹介されている。

場所は神奈川の別荘地・津久井の山中深くにあり、
広さは3265平米(約九百八十八坪)。
航空写真でみると近所の小学校と変わらぬ大きさを誇っている。
「ミサイル」の回答画像7
    • good
    • 0

北朝鮮は「衛星ロケットを打ち上げます」と


事前通告しています

お隣の韓国も「はい分かりました」といっているのに
日本だけが「ミサイルだ〜」「危ない〜」「Jーアラート」
と騒いでいます

なぜか?
安倍政権の時は Jーアラートを流すたびに内閣支持率が上がったため
岸田政権も「Jーアラートを出せ」と命令し内閣支持率を
上げようとしました
    • good
    • 0

そうだね。

迷惑だから北朝鮮に文句を言いましょう。
('ω') それで問題が解決するならね。
    • good
    • 0

アラートが迷惑というのなら、それは金に責任を押し付けてはいけない

    • good
    • 0

アリバイ的に「警報を出しときゃいいだろう」ですね。



「建物や地下に避難しろ」と言ってますが、どれだけの実効性があるんですかね。
毎回キチンと検証してないですよね。

発射から6分〜7分で着弾ですよ。
日本は直接発射を確認できず、韓国とかアメリカからの通知で分かるのですよ。

差し迫った危険じゃないから、「遺憾に思う」とか「非難する」とか口先だけで済ましてるんでしょ。

オオカミ少年の警報はやめた方が良いと思いますよ。

アメリカにミサイルを撃ってもらって、日本の2段階ミサイル防衛システムで撃ち落とせる、ということを国民に見せた方が安心でしょう。

自身がないんですかね。

トホホ・・・。
    • good
    • 0

万一、打ち上げがうまく行かず日本国内に落ちたとしてもご自身さえ被害を受けることが無いなら問題は無い・・・ということですね。


そういう考え方もあるとは思いますが、少なくとも政府はそう考えてはいないということで、次回の選挙では質問者様の考えを実現してくれそうな方に投票されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0

すでに、安保理決議に基づく対北朝鮮制裁など、実行中です。



https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/unsc/page3_00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A