最速怪談選手権

北朝鮮の金正恩は、北朝鮮に敵対する自民党政権に恨みを持っている事は間違い有りません。

ですから、機会が有れば、安倍首相の地元の山口県、自民党の竹下亘の地元の島根県、稲田朋美防衛大臣の地元の福井県の三県に、特殊部隊を使ってサリンを撒いたり、核ミサイルを撃ち込んだりしてやろうと思っているでしょうか?

A 回答 (7件)

基本的に北鮮は日本から金をむしり取ろうと鵜の目鷹の目で見ていますので、自民党に恨みがあろうとなかろうと


そう簡単に金つるをパーにしようとは思ってないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北朝鮮を敵視しているのは自民党です。北朝鮮が自民党の支持者を攻撃するのは当然でしょう。敵の敵は味方です。

お礼日時:2017/05/04 20:19

自民党は関係ない。


日本はアメリカの子分だから狙われるのです。
    • good
    • 0

要約:北朝鮮はこわいぞ。

だからいう事を聞け。

あーうっとおしい。
これで、日本人がビビるとでも思っているのか?
反万年口先民族が。
「北朝鮮の金正恩は、北朝鮮に敵対する自民党」の回答画像6
    • good
    • 21

おやおや。

日本国内情勢についても疎いのですか?

内閣支持率は50%を超えて安定していますし、衆議院は与党だけで2/3ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2016年、参院選の自民党の得票率は、 34%です。

自民党の得票率が高い県は、山口、島根、鳥取、福井、石川、つまり、日本海側に多いわけで、これは北朝鮮の特殊部隊にとって絶好の攻撃目標と成るでしょう。

ですから、金正恩としては、東京、名古屋、大阪といった都市部に核ミサイル攻撃するよりも、これら自民党の支持者の多い日本海側の県に、特殊部隊を含めた攻撃をピンポイントでやった方が正解ではないでしょうか?

そうすれば、日本国民を分裂させる事ができるからです。

お礼日時:2017/05/04 19:13

全然、違いますね。



米軍基地として提供している政府に反感を持っているだけであって、自民だろうが民主党政権時代だろうが、変わりはありません。

ミサイルも、動く標的(空母など)に当てるほどの技術もありません。狙っているのは日本にある米軍基地ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の政府は自民党政府です。そして、金正恩も日本人全員を敵に回す程馬鹿では無い。それに金正恩は自民党の支持率が高くない事を知っている。だから自民党の支持率が高い地方を選んで攻撃するのは合理的なのです。

お礼日時:2017/05/04 17:59

東京でしょ?一番インパクトがある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金正恩も日本人全員を敵に回す程馬鹿では無い。それに金正恩は自民党の支持率が高くない事を知っている。だから自民党の支持率が高い地方を選んで攻撃するのは合理的なのです。

お礼日時:2017/05/04 17:56

>私には金正恩の気持ちが手に取るように分かるのですが、



だったら他人に聞かなくても分かりませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちが分かっても、何をするかまでは分かりませんよ。

お礼日時:2017/05/04 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!