いちばん失敗した人決定戦

無神論は己が1番偉いと思いたいがためですか?

質問者からの補足コメント

• あなたは無神論の立場で答えて、神が居ても居なくてもどうでもいいと補足する 支離滅裂ですよね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 07:55
  • 解答以外のコメには返信しません。が一つ支離滅裂発言には明確な根拠を書いています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/27 08:46

A 回答 (5件)

逆に言えば、宗教に頼る人は、心に弱さ、不安を抱える人です。

そういう人は、何かに頼らないと生きて行けません。それは単に宗教だけに 限らず、占いに頼る人も同じです。他には人に依存する人も多いですね。  
でも、真に強い人は、何にも頼りません。自分一人で何とかしようとします。そして因果応報。自分がやった事には自分で責任を負えます。そういう人には神や宗教は必要ないのです。だから、一番偉いと考えるより、自分で全て負えるという自負というかプライドはあるでしょうね。
    • 0

そんな小さいことはどうでもいいが、というより、宗教系の葬式で、信じる人だけ差別的に施しがあったのがムカついた。

信じないと何もしないのは俺より下だなとそれから思ってる。
    • 0

そういう、あなたが神なのです,みなかのぬしなんです。

• 0

無神論と己が一番偉いに因果関係はありません

日本語がデタラメ
補足の支離滅裂発言にも根拠は見受けられません
従って発言全体としては笑点レベルに感じます
この回答への補足あり
    • 0

自分が一番とは思わないよ。

ただ宗教に興味が無く、神の存在がいる/いないの前にどうでもいいと思ってる。
北朝鮮、韓国の問題とかも、私はどうでもいいのでやらなくていい。
ミサイルが日本に着弾したとかなら、報道してもいいけどね。
この回答への補足あり
    • 0