dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ北朝鮮は『ミサイル』を
日本に向けて撃ちまくって
いるんでしょうか?

A 回答 (5件)

日本に向けて打っているのではありません。


東の方角しかミサイルを打てないからです。

北へ打てばロシアの領土です。
西へ打てば中国の領土です。
南へ打てば中国と東南アジア諸国がにらみ合いをしている南沙諸島です。
東へ打つしかないのですよ。
    • good
    • 0

北朝鮮はいつも日本海にミサイルを打っているわけではありませんよ。



北朝鮮の狙いはアメリカで、グアム、アラスカ、ハワイは射程距離に入っており、アメリカ本土まで届きそうなミサイルもあります。

日本海にミサイルを落とすことが多いのは、ミサイル技術力の向上確認(試験)と日・米・韓の軍事演習(日本海あたりでやっている)に対する威嚇のためです。
    • good
    • 0

他にやりようが無いんですッ!

    • good
    • 1

何事も確認試験は必要です。


ゴルゴ13は99発試射して正常に機能すれば
最後の1発を実際に使うとか。
    • good
    • 0

ただ、公海である日本海向けに撃っているだけです。


ロシアや中国の大陸、他国の領海には撃てないから、
という事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!