dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮へF22戦闘機飛ばせたら 北朝鮮製に撃ち落とす技術。
または 空中戦で戦う能力ありますか?

A 回答 (8件)

ちょっと補足。


F-22はミサイルを撃ち尽くしても、バルカン砲(M61A2)を積んでいるので丸腰ではありません。
ただ弾数が480発しかないので、すぐに撃ち尽くしてしまいます。

EC-121はコンステレーション改造のプロペラ機。このにゅるっとした鰻みたいな機体が好きなんだな。
対するMig-17は一応ジェット戦闘機。勝ち目はありません。武装もないし。
朝鮮戦争の頃は機銃積んでたB-29もMig-15によく落とされてた。
最新鋭のF-86が参戦するまでは、アメリカのジェット戦闘機も手こずってた。
(昔は北鮮も訓練するだけの燃料がありましたからね)

今F-22と空戦するとしたら、Mig-29くらいしかない。数も30機?と言われてる。
これがF-22に勝てるかなぁ?無理だろうなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将軍様も ネットで 知ってるはずなのに。

お礼日時:2017/03/27 12:35

あるでしょうね。

北朝鮮製のミサイルでも目的物を追尾する能力くらいはあるでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステルス機に着いていけますか?

お礼日時:2017/03/27 20:59

未知の国北朝鮮を馬鹿にすると、大変な事になりますよ。


ミサイル攻撃で蜂の巣のされます。
空中戦も厳しい訓練していますので戦う能力はあります。
1962年アメリカ海軍のEC-121の行動を感知して、戦闘機が発進して撃墜
EC-121の乗組員31名全員死亡。
ステルス攻撃機を撃墜した事で有名な、ミサイルS125を保有しています。
飛行機の熱を感知して追撃する携帯用ミサイル9K32中東戦争でファントムなど
撃墜。
北朝鮮のミサイルはロシヤ製と自国製。
飛行機・戦車はロシヤ製。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦車で戦うんですか?

お礼日時:2017/03/27 12:37

落とす技術はあります。


空中で核ミサイルを爆発させれば落ちますから

探知する能力が低いですが、空中で何発も爆発させれば、どれかが当たりますし

空中戦で戦う能力はありませんが、7機以上で攻撃すれば、F-22のミサイル搭載数が6本(外部搭載すればステルス性が無くなるので)なので、丸腰状態なので、北の航空機でも落とせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手間次第ですね。
撃ち落とした所で ワンサカいますから。

お礼日時:2017/03/27 12:38

No.1に一票。

 黙って飛ばしたんじゃ北鮮は飛んできたことすらわからない。 目視できるほど低空で飛行すれば、国内向けにはアメリカ軍機に偽装した北鮮の最新秘密戦闘機だと宣伝するだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将軍様は偉大だ。バンザイ^_^

お礼日時:2017/03/27 12:39

軍政の様な形をとっているとしても航空燃料は貴重でしょう、北朝鮮では。


だからまともな訓練も出来ず旧式の戦闘機じゃ「まぐれ」が無い限り限り無く難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の 協力次第ですね。

お礼日時:2017/03/27 12:39

>平壌上空を一気に飛んだら ビビるでしょうね?



どうだろ?視認できる高度じゃないとダメだろうし、対地攻撃能力ってないに等しいしね。
ちなみにB-52を半島近くに飛ばした時は、わざとレーダーに写る機体を使ったとか言われたし。
(もっともB-2と違って核攻撃能力もあるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通過しても 解らないかもですね?

お礼日時:2017/03/27 12:41

それ以前に、探知する技術がない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステルスで最高の戦闘機たわから 平壌上空を一気に飛んだら ビビるでしょうね?

お礼日時:2017/03/27 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!