アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はこれからどうなるんですか?
今朝のミサイルも「遺憾」「強く非難する」だけでいいんでしょうか。
対抗措置をとってもいいような気がします。

他国では、核シェルターなどがあるのに 何故日本にはないのでしょうか。

避難しろと言われても、どこにも逃げる場所がなくて、正直不安ですよ。

これから北朝鮮はもっとミサイルを飛ばすだろうし、もしかしたら日本に着弾するかもしれない。

「ただの威嚇」「かまってちゃん」などの
考えはそろそろやめた方がいいかと思われます。

今月に中国で党大会が行われる。
私はこれが終わったあと、台湾有事が起きると考えています。

おそらく日本は今年の冬は越せないと思われます。

ウクライナのような状態になります。絶対に。

質問者からの補足コメント

  • しょうもない指摘は御遠慮ください〜

      補足日時:2022/10/04 15:48

A 回答 (11件中1~10件)

現行憲法下では遺憾以外に何ができるだろうって考えるとわかりやすいですよ。

岸田首相を持ち上げるわけではないですが。
 話し合いは大事ですね。ただ外交には軍事のバックボーンが必要で同じテーブルにつくには力の均衡が不可欠ってのは常識ですよね。それを理解できない人が多いのは困ったもんです。まるでSEALDsのガキどものよう。そもそも同じ日本人ですら説得できないのに何が外交だと。
 ちなみに北との国境を安倍元首相が拒否したという事実はないと思いますよ。日本国として韓国政府を「朝鮮にある唯一の合法的な政府」って認めているわけだし。だいたい人さらいされたままで国交を結ぶってのがわからん。
    • good
    • 0

>対話好きですね。

対話で解決できるなら
もうとっくにできてるでしょ。

対話こそが政治です
戦争を起こさないために政治があるので
戦争は政治の大失敗と言われています

ベトナム戦争も湾岸戦争もイラク戦争もアフガン戦争も
何か成功しましたか?
イスラム国が出来、中東は滅茶苦茶になっただけ
女性や子供、一般国民が不幸になっただけです

北朝鮮との国交を拒否したのは安倍政権ですよ

韓国同様に慰安婦問題、徴用工問題、植民地時代の補償問題
これを安倍政権はやりたくなかった

だからテーブルに付きたくなかったのは安倍元総理なのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

対話で解決できるならしたらいいと思いますが、今まで対話で解決しているところなんて見たことがありません。時間の無駄です。

お礼日時:2022/10/04 17:40

どうにもならない。


震えて待つならまだしも、性善説と九条を信じてXデーまで暢気に暮らすでしょう。

島国だから渡航禁止になったら国外脱出できない。
英語もできないから早期に脱出する人も少ない。
仲良く日本に閉じ込められるだけです。

ウクライナ戦争以降、核シェルターが日本で馬鹿売れらしいですが、民間任せなのは意味不明。
シェルターよりももっとダメなのが、ミサイル防衛が完成してないことです。

イージス・アショア断念が後悔の種とならなきゃいいですが。
野党はこれを「英断」と評価してましたからね。
私は絶対忘れないぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もうダメですね。にほんは

お礼日時:2022/10/04 17:05

>対話なんてする気ないでしょ。



対話もしないで拉致問題が解決すると思いますか?

安倍元総理は圧力をかければ「ごめんんさい。残りの拉致被害者を返します。」と北朝鮮が対応すると思っていたようですが
私はあり得ないと思います

まずはテーブルについて一つ一つ問題を解決していくしかない
横田めぐみさんは私と同年代です
少なくても横田早紀江さんは、その長くは待てません

北朝鮮の近くで軍事演習はやるべきでは無いと考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ言ったらダメなことかもしれませんが、
対話好きですね。対話で解決できるなら
もうとっくにできてるでしょ。
横田さんは二度と戻ることはできないと思います。日本に返す気なんてないでしょ。

お礼日時:2022/10/04 17:04

あなたもご存知でしょうが


先月から始まった米韓お軍事演習に対する報復です
これまでも、事あるごとに北朝鮮の目の前で
日米韓で軍事演習を繰り返しています
つまり藪をつついて蛇を出している状態です
そして北朝鮮のミサイルだけを大袈裟にニュースにしています

もっと仲良くできないのかな?
拉致被害者問題にしても安倍政権から10年間
全く進んでいない
「圧力」「さらに圧力」「今は対話の時ではない」
などと言っている内に韓国の大統領もトランプ前大統領も
何度も金正恩と会っている
まずはテーブルに着くことが大事だと思います

ウクライナにしても同じことが言えます

武力による解決など無いのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演習だけでこんな大袈裟なことするんですね。
対話なんてする気ないでしょ。
特にロシア 中国 北朝鮮は…。

お礼日時:2022/10/04 16:27

日本はこれからどうなるんですか?


→何も対応しません。先に韓国攻められるでしょうから。それまで紅茶でも飲んでんじゃないすか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

呑気ですね

お礼日時:2022/10/04 16:14

日本はどの国にとっても大切な資金源だからそこまで大々的に破壊はしないと思いますが。



例えば、パチンコ店とかも売上の何割かは北朝鮮に移りますし、日本を破壊するとその収益が失われるんですよ。そうなるとアメリカをビビらせるための資金が亡くなって装備が貧弱になります。

日本ほど働きまくってその金をパチンコや競馬に当てている国ってないので。
韓国もロシアもそうです。何においても人質は存在します。
    • good
    • 1

バカには勝てんね…



政治家もバカばっかだし…

期待するだけ無駄ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の政治家は馬鹿ばっかりですね。

お礼日時:2022/10/04 16:14

資本主義国から嫌われだしている中国の景気は、後退してまよね・・



それにより中国共産党は最も恐れている国内の分裂の発端である

中間層が騒ぎ出すのを、特に恐れ

その反発を台湾有事に向ける公算ですが

その際に日本に居る中国人は母国の共産党の命令により

「国防動員法」や「国家情報法」など発令され

日本人を殺すでしょう? それを分かりながら

非核三原則で神に祈れば貧乏神がお守りになられると・・

公明党は核の持ち込みをも大反対し

スパイ防止法までも議論にすらしません、、

いい国ですよ平和の日本は覇権主義国家に対しては、、、かもねぎです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

使わなくてもいいから、抑止力で
日本は核を持って欲しいと思います。

お礼日時:2022/10/04 16:13

先ずは貴方の様に騒いでいる愚民を集め憲法第9条を改正して、自衛隊を軍にして、敵にミサイルを打てる様にして北朝鮮上空にミサイルを飛ばし、北朝鮮近海に落とせば良いかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方がいいかと思われます

お礼日時:2022/10/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!