アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮からミサイル発射する度にミサイルの種類や非難するとか遺憾に思いますとしか政府は言わない。日本はやられ放題。日本もミサイル発射すればと思います。何か法律で発射NGとか決められているのかな?そんなはずないと思いますけど、ミサイル発射されたら発射して返すのが外交と思っていますけど、何故日本は言葉だけなのか?

A 回答 (8件)

関わらない




日本は花火でも打ち上げましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

そのミサイルがあなたのお家に落ちても呑気にしていられますか?

お礼日時:2022/10/10 10:34

日本もミサイル発射すればと思います。


 ↑
その通りです。
北が一発発射したらこっちは二発。
北が怒って2発発射したら、こっちは4発。
経済力では桁違いですから
困るのは北の方です。




ミサイル発射されたら発射して返すのが
外交と思っていますけど、
 ↑
やり返せば良いのです。



何故日本は言葉だけなのか?
 ↑
・政府が腰抜けだから。
 長い間、国防を外国に委ねて来たので
 そんなこと、夢にも思わなくなってしまった
 のです。

・日本には反日日本人、という世界でも
 珍奇な人たちがいて、反対するからです。
 それを後押ししているのが9条です。
    • good
    • 0

北朝鮮は、自国の体制維持のために、アメリカと直接交渉したいので、アメリカが脅威になるような弾道ミサイルを開発して飛ばしているのです。


トランプは相手にしてくれたけどバイデンは全く相手にしてくれず軍事圧力を掛けてくるのでミサイル飛ばしているのです。
それから、日本はそういう戦略弾道ミサイルは持っていません。自衛隊が装備しているミサイルは戦術ミサイルだけです。
それに、普通の国ならば、ミサイル発射実験をする場合、あらかじめ広域な着弾予定地を指定して発射を内外に広報するものです。北朝鮮みたいに突然無公表で発射するなんて極めて非常識な行動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

まともな国は無公表でミサイル発射しませんけど、まともな国ばかりではありません。
やられたらやり返す、それが外交です。
ミサイルないなら製造すればよいだけです

お礼日時:2022/10/09 18:53

偽左翼はいつも・・・



衛生に飛ばしているから問題ないだとか

遺憾だね・・とか

拉致されても

最も強い言葉で非難するだとか、日米韓が連携を取り・・だとか

間抜け過ぎますよね、、、直ちに戦闘態勢をとり

何兆円も投資して使わない最新のF機を平壌に飛ばすべきです。
    • good
    • 0

ミサイルには消費期限がある。

 普通消費期限がきたミサイルは分解処理されるが、北鮮はその処理費用ももったいないので海に撃って捨てているものが大半だろう。 たまに射程の短いミサイルは黄海にも撃ち込んでいるが、飛び過ぎると中国に届いてしまう。 また北に撃てばロシアだし、結局は日本の方向である東か南に飛ばすしかない。 別の回答にある通り、日本を狙って飛ばしているものではないし、それほど目くじらを立てる話ではない。 本来、ミサイルの試射なら、その性能などが他国に知られないように隠れてやるもの。 北鮮も友好国である中国やロシアの試射場に持っていけばいいだろうが、おそらくあまりにお粗末なミサイルなので、中国やロシアにもその実態を知られたくないのだろう。 日本も当然ミサイルの試射を行っている。 しかし、日本海に向けて飛ばすと中韓などが上げ足を取って文句を言ってくるのがうざったいので、大半はグアムかネバダ砂漠のアメリカのミサイル試射場までもっていっているが、一部は新島にある日本唯一のミサイル発射試験場から南に向けて撃っている。
    • good
    • 0

北朝鮮はミサイルを他国に売るための技術の実験と


アメリカに対しての抑圧ですね
ほぼ売るために実験してるでしょうし
北と日本はほぼもめ事はありません
近くや遠くに飛ばす実験であってそれが日本の領空だったりですので
日本にミサイル落下はないのであって 迎撃もしませんが
アメリカ側からそうゆうのも迎撃しろ!って言われてるだけ
どっちつかずであって北ともめたくないしアメリカの言い分も飲めないのが現状です
その中で北のミサイル発射の報道がありますが
あれはアメリカに対する顔ですので無視でいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんな対岸の火事と考えているとその内、あなたのお家にミサイル落ちたりしてね

お礼日時:2022/10/10 10:38

日本の上空と言っても衛星が飛んでいるような上空です


上空を飛ぶものを問題にしたら世界の衛星も撃ち落とすことになります
日本の衛星も世界各国の上空を飛んでいます

なお、ミサイルとロケットはほとんど同じです
違いは爆薬や核が搭載したものがミサイルで
衛星などを搭載しているものはロケットです

北朝鮮が打ったのはミサイルではありません

何よりも北朝鮮をターゲットにした日米韓などの
軍事演習をするべきでは無いと思います
    • good
    • 1

別に日本をねらって打ってるわけではない。

アメリカへの挑発です。米軍が空母を日本海から撤退させれば止むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

いや、アメリカより日本ですよ
アメリカの軍事力は世界一です。そんな事、北朝鮮もわかっている。

お礼日時:2022/10/09 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!