dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮が日本にミサイル撃ったらしいけど。
仕事休んで避難すべきですか? 有給貰えますか?

「北朝鮮が日本にミサイル撃ったらしいけど。」の質問画像

A 回答 (7件)

とっくに墜落したようです。

どこへ落ちたか分からないくらい遠い。
    • good
    • 0

北海道だったら本当はすべきでしょうが、まだしないほうがいいでしょう。


普段通り会社へ行ってください。

もしも、本当に北海道に落ちて、大きな被害がでることになった後は、この警報がでたときは、いつでも会社は休んで避難してください。
出勤は厳禁です。

日本人の国民性だと、これが正しい行動だと思います。
    • good
    • 0

北海道に住んでる人なら対象になるかも


しかし、他は便乗で会社からお咎めがあるでしょう
    • good
    • 0

防空壕へッ!



防空頭巾と竹槍を
忘れずにッ!
米穀通帳も。
    • good
    • 1

休みましょう。

明日は金曜日なのでついでに休んで4連休。
 月曜日に出社すると「もう来んでええ。離職票渡すから、健康保険証を郵送せい」と暖かく迎えてくれます。
 来週以降、毎日が日曜日です。
「北朝鮮が日本にミサイル撃ったらしいけど。」の回答画像3
    • good
    • 0

日本のロケットや航空機は失敗ばかりです


ミサイルやロケットの最先端を行く北朝鮮に研修に行くべきでしょう
    • good
    • 0

ミサイルが飛んでこない場所に避難しましょう。


今のところ飛んでくる可能性が一番低いのは北朝鮮です。どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!