dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

散々にウクライナが押し返した、打ち破った・・・的な報道一色でした。
ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わるだの、アメリカの中距離
ミサイルでロシアは劣勢になるだの・・・・

ふたを開けるとロシアが欲しいところを独り占めしてました。

今では、このままではウクライナは負ける・・・と掌返しです。

また、ロシアは中国の子分に成り下がってる・・・が流行の報道です。
これもプロパガンダなんでしょうか。

★【 報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です。


先日はアルジャジーラでしょうか、ウクライナ兵が中学生をボコボコに
して引きずって軍に入れてる盗撮動画が出てました。
とっくに兵士が枯渇してお話にならないようですが、武器以前の問題です。

======

上辺でロシアの銀行凍結してるも半導体も欲しいだけ流してる中国。
最新式原子力潜水艦もロシア様の技術供与に頼りっきりです。

メルケルさんはEUの決め事のお許しを貰いに習近平さんを12回も
詣でてお伺いを立ててたのに殆ど報道されてません。アメリカの圧力?

=====

*問い:実際にロシアは子分に成り下がってるんでしょうか。
  一年目のデマ報道(ロシアは常に劣勢)と同じでプロパガンダ
  なんでしょうか? どうなんでしょうか~~???


〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
も連発してこの結果です。

A 回答 (13件中11~13件)

軍事にそれなりの造詣がある人はそれが無責任な願望でしかないことはよくわかっていましたから、「ほれみたことか」と思っていますよ。

ニワカに軍事知識を少しかじった評論家とコメンテーターだけですよ、そんなことほざいていたのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学教授や元外交官の専門家も故意にフェイクを流してい
ました。
アメリカの命令だったんでしょうか。

お礼日時:2024/05/08 10:35

いわゆる大本営発表ですから、戦意高揚になる偽情報しか流しません


第二次大戦中は朝日が喜々として流した情報操作です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>いわゆる大本営発表ですから、
<読〇・3Kはもっと酷いですが・・・

お礼日時:2024/05/08 10:34

テレビに出てたメガネの優しそうな教授は嘘つきで有名みたいですね


しかし西側に有利なコメントをしてくれるので、テレビとしては重用しますよね
テレビで「ロシアが優勢ですよ」なんて熱弁を振るわれると、
ポジショントークをするという社会人の正義をぶっ壊されてしまいますからね
社会人というのは金になる=ポジショントークが正義であり、
真実を追求することではありませぬからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しかし西側に有利なコメントをしてくれるので、
>テレビとしては重用しますよね
<ですね。

>社会人というのは金になる=ポジショントークが正義で
>あり、真実を追求することではありませぬからね
<全くです。

特に、米国以上の技術もある中国~再生医療、宇宙開発、
5Gなど~~をディスるのが好きな、マスコミですね。

中国擁護じゃなく、事実を書いても、共産党とレッテルを
張る人もいます。
西側偏重の日本の報道は如何なものなのか???

CO2温暖化もそうですが・・・
https://www.weather-research.com/articles/global …

3つ目の図です。
全体が青でトップがピンクの図。
昔から今の何倍も桁違いに温暖化を繰り返してきました。
図の右のピンクの枠が現在です。
これから激しく温暖化が進みます。
ゴア大統領がデマを流したのは周知の事実。
国連迄グルですから困ったものです。

お礼日時:2024/05/08 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A