アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアって韓国より弱いですよね?今回のウクライナの件で、正直ロシアの弱さに引いています。
まずロシアが戦費で金欠になってます。このままだと31兆円を使い切るらしいです。戦費1日2.5兆円使ってるみたいですね。経済力、gdpが韓国の方が高いので、経済的にも韓国有利な気がします。
また、ロシア軍、軍事力が引くほど弱い。キエフ、を制圧するのに何日かかっているw。3日で終わるかと思ったら、1ヶ月以上続いてますし、なんなら、ロシア軍が逆に、ウクライナ軍によって、押されてるらしいですし。ロシアの戦車、ヘリコプター、も次々と壊されてます。ロシア軍の兵器の質も悪すぎるし。兵士の士気力も全然ないし、なんなら脱走するロシア兵もいるくらいです。
どうせ核ミサイル、だってしょぼいし、仮に打ち上げても、自爆するオチだし、アメリカは鼻で笑ってますよw。
韓国とロシアが戦争すると仮定した場合、韓国でさえ、ロシアに勝てますよね?逆にロシアは、韓国を制圧することできないですよね?正直、今回の件見て思いました。

A 回答 (7件)

アメリカ正義崇拝もここまでいくと惨めですね。


親米売国奴はお里が知れます。
    • good
    • 1

韓国軍は有事の際、『戦時作戦統制権』を持つ


米軍の指揮下に組み込まれる事になっている。

独立国家でありながら、軍の指揮権を他国に委ねる理由は唯一つ、
『敵前逃亡』という積弊にあるのだ。


1950年6月、北朝鮮の奇襲で始まった朝鮮戦争で、
韓国軍はひたすら逃げまくった。

米軍は、韓国軍の最高司令官でもある李承晩(イ・スンマン)大統領に、
この敵前逃亡の防止を強く求めたが、
それに対する李大統領の回答は、
「現作戦の続く間、韓国軍が貴下の指揮を受ける事になった事を
光栄に思う」、

と国連軍司令官のマッカーサー元帥宛に書き送っただけ。


更に中国義勇軍が参戦すると、韓国軍は他国軍の目前で
敵前逃亡を繰り返した。

こうした敵前逃亡の実績があった故、ベトナム戦争では、
延べ30万人以上の韓国兵が派遣されたものの、
最前線ではなく非戦闘地域の警備の任務を与えられただけ。

そして派兵から僅か10日後、
韓国軍による数々の民間人虐殺が始まった。
    • good
    • 0

例えば貴方喧嘩するとき勝てない相手へ仕掛けますか?


そんな闇雲なことしなくないですか?

経済制裁視野に入れて攻撃だと思うのですが
戦争したくない兵士の脱走はいつの世にもあるし

それより大韓ミン国 北朝鮮から馬鹿にされてませんか?
今日の
北朝鮮を攻撃するなら韓国を爆撃する報道
    • good
    • 1

>ロシアが戦費で金欠になってます。

このままだと31兆円を使い切るらしいです。戦費1日2.5兆円使ってるみたいですね。

戦争も予算ありきです。定められた期間、定められた予算で結果を出さないとならないのですが、ロシアはどちらも超過。更にはルーブルの価値が暴落し、蓄えた外貨も抑えられ、兌換外貨為替も制限される始末ですから、予算はあっという間に消えかねません。

>ロシア軍の兵器の質も悪すぎるし

ここだけは同意しかねます。あえていうなら、仕様未達なチョバムアーマーなどは相当するかもしれませんけど。
鹵獲されてしまった、電子戦コムプレクスであるクラスハ-4(Красуха-4)に関しては、士気の低さ故なんだろうなとは思いますが、質が悪いなんてことはありません。アメリカさん、大喜びで到着を待っているところじゃないんですか。

>韓国とロシアが戦争すると仮定した場合、韓国でさえ、ロシアに勝てますよね?

韓国も韓国で仕様未達兵器のオンパレードですから、何とも。
ロシアが北朝鮮を経由せずに韓国と対峙するのであれば、輸送艦や輸送機による兵站です。対する韓国は防空戦闘機や巡洋艦、潜水艦で対処。それを突破され、初めてウクライナと同じような状況です。韓国陸軍も砲と戦車は多いので地方都市部を戦場にする覚悟があれば、善戦しそうです。
    • good
    • 1

韓国にロシアが侵攻しても、ウクライナのように西側諸国がこぞって韓国を支援することはありえないゆえ、簡単にロシアに制圧されてしまうでしょう。

    • good
    • 2

ウクライナが韓国ならプーチンの言う通り午後には音楽会やっているでしょう。


マンセー。
    • good
    • 2

第三勢力にNATOとアメリカのいるからね、通貨で600億の資金流して新兵器試してるからさアメリカは。

だから、ろ公より、アメのが強いわけよ。資金的に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!