dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学推薦入試の小論文でミスしました。グラフ読みとり型小論文です。肉の値段が58円上がったと書きたかったのに肉が58円上がったと書いてしまいました。日本語がおかしくなってしまったのですが、かなり減点されますか?100点満点で、全体で1100文字あります。

A 回答 (1件)

>肉の値段が58円上がった


>肉が58円上がった

意味は同じですが、この違いがあなたの主張に影響するんですかね。

論旨に一貫性がなくなるとかなら、決定的にダメです。
主張には何の影響もないのならセーフです。

ただ、なぜ「日本語がおかしくなってしまった」と思ってしまうのかが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A