電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、指定校の校内推薦を頂きました。入試本番は2ヵ月後なのですが、それまでどのような勉強をすれば良いのかわかりません(><) 推薦対策として小論文と面接の準備はしているのですが、推薦入試で落ちる不安が消えず、一般の勉強も続けた方がいいのか迷っています。入学後は全く使わない日本史もやるべきか。それとも英語に集中するべきか。なかなか気持が晴れません。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

私も指定校推薦で今の大学に入りました。

指定校推薦は大学によって形式が違い中には筆記テストをするところもあるそうですが質問者様の入学するであろう大学の推薦は小論文と面接だけでしょうか?ならば、一切筆記テストのようなものはやらないので小論文と面接に集中してください (笑)
校内推薦を頂いたのならもう合格はほぼほぼ確定です。 強いて言うなら学校の定期試験の勉強は赤点取らない程度でいいので必要です。
    • 0

99.9%落ちませんよ。

落ちるとしたら、小論文で全く見当違いのことを書くとか、面接でものすごく横柄な態度や、全く見当違いの回答をしたり、やる気0の態度を見せた場合です。
    • 0