一回も披露したことのない豆知識

倍率が高い大学だと、調査書(評定平均)だけで落とされることってありますか?ちゃんと小論文見てもらえるのでしょうか??ちなみに、書類50+主体性10小論文100(その他もろもろ)の割合です。

質問者からの補足コメント

  • けこいさんすみません。その高校とは、私の出身校のことですか?私の出身校は大体50前後のふつーな感じです。

      補足日時:2020/08/19 16:27

A 回答 (2件)

倍率が高い大学で「調査書(評定平均)」だけで足きりをしているとの話を聞いたことがありません。


基本は調査書よりもテストですよ。
調査書って高校間格差がある現状から考えたら、信頼できる数値になりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそれはありますね。テストでも挽回できる見込みはありそうですかね。頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/19 17:03

その高校の偏差値×評定の平均


これが極端に悪ければ足切りでしょう
門前払いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!大学受験です!私の言葉不足でした。。

お礼日時:2020/08/19 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A