プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある大学の公募制推薦を受けたいと思っています。推薦基準は評定平均3.0以上で私は3.7です。ちなみに去年の倍率は1.7でした。受かりますかね?
試験内容は書類50点作文と2科目の試験150点です

A 回答 (2件)

公募推薦というのは、指定校推薦とは全くちがいます。

指定校推薦は、高校の推薦をうければ、ほぼ合格が確定します。でも公募推薦とは単に一般入試とは別の入試をするというだけです。高校の成績がいくら良くても、試験の点数が悪ければ不合格なのですよ。

ですから試験の成績次第としかいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受かればいいなってくらいで勉強もしっかり頑張りたいと思っています。ありがとうございます

お礼日時:2022/08/04 17:57

偏差値は同等なの?いま大学金的に困ってて全員入れて、卒業させずに転科させる、昔の専門学校みたいな手を使うよ。

指定校でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏差値は47で、口コミも悪くなかったので大丈夫かなと思っていたのですが1.7は低いですよね

お礼日時:2022/08/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!