プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

底辺校から北九州市立大学に(地域)推薦で行くのって出来ると思いますか?(考えで十分です)

僕は勉強が元々苦手で底辺校に通っていますが高校で興味を持つことも多くなって自ら勉強に取り組むことが出来て、底辺なので1位も取れました。
評定平均は4.9・欠席率は0.7で
北九州市立大学の経済学部の地域推薦が認可されました。
ここ数年の倍率は1.4~2.0程度です

受験内容は
資格や調査書、推薦書等の書類と小論文です。
資格などは英検と漢検を持ってますがどちらも準2級です。

小論文も夏休み前から練習をしていますが
他の学校の人の能力がどのくらいなのかも分からないし、全然落ちることも有り得るのでやっぱ不安はあります。

可能性はありますかね…?

A 回答 (7件)

むしろ入りやすい。



勘違いしてるかもだけど、

偏差値70の評定4.0と
偏差値40の評定4.0は全く同じだよ。
そこで差をつけてしまうと差別だからね。


もちろん小論の効果とかはあるけど、推薦は中堅からの方がむしろ入りやすい。
これは常識だよ。
    • good
    • 0

十分ありますよ!


小論文、がんば!
漢検、英検も味方してくれそう!
    • good
    • 0

可能性はあります。

小論文にしっかり取り組みましょう。
    • good
    • 0

あります!

    • good
    • 0

予備校に聞いてみては。

的確に答えてくれると思います。
    • good
    • 0

可能だとは思います.ただ,決して傲慢にはならないレベルで,自分のこれまでの達成・成果や将来展望に自信を持ってポジティブに臨むべきかと思う.



「不安です」系の質問や発言を繰り返すネガティブな面を小論文の中でのぞかせると,大学のひとだって質問者さんを受け入れるのに不安になって評価が低くなります.
    • good
    • 1

徹底して無視してればイイと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A