電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳の男ですが
マッチングアプリで知り合った女性と会う約束をしたいのですが、女性が休みが不定期のシフト制で、自分の休みは日祝は休みで土曜日は交替で休みです。

休みが合わないのですが、どうやって合わせたらいいでしょうか?

現在、自分みたいに休みが合わない方と付き合っている方いましたら、どのようにしてるかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>休みが合わないのですが、どうやって合わせたらいいでしょうか?

↑あなたが有給なりをとって合わせるか、相手に合わせてもらうか、でしょうね。
そんなにどうやって、、、って悩むほど難しい答えじゃないと思いますけど。
もしくは、仕事終わりにご飯だけとかでも良いのでは?
    • 0

交際をするならば、休みを会わせるか、別れるかですよね。

結婚するにしても、共働きならば、女性がシフトが入らない日以外は、昼間の外出ができないので、別れろとかは言いませんが、かなり難しいですね。

マッチングアプリで知り合ったばかりとはいえ、相手の結婚願望がしっかりしているならば、いいなと思えれば、後先考えずにプロポーズです。

私が嫁さんにした女性は、前のも今のも、お互いに週末休みでしたが、前の嫁さんは飛行機で2時間で、搭乗手続きと途中の交通機関を含めれば6時間以上かかる関係で、パソコン通信の掲示板で知り合ったのですが、2か月ほどメールして、空港で初めてお互い顔を見て、その日の晩に結ばれて、翌日に甥っ子の小学校に運動会に交際の挨拶をして、その翌日の空港で搭乗前に
、別れの挨拶みたいなプロポーズをしたらしく、その日の晩には、結婚の承諾の電話が携帯電話に届いてました。
今の嫁さんも、片道2時間半でしたので、婚活サイトということもありましたが、会って一週間後に結ばれて、その翌週ぐらいには彼女の親に挨拶しに行ったら、なんとなく結婚するんですねと確認されたので、そうですねと今の嫁さんの顔をみたら必死でうなずいていたので、なんとなくそういうことになって結婚してます。

具体的には、気力と体力がある限り、好きならば彼女の職場の前で、仕事上がりの彼女と待ち合わせですよ。
結婚するなら、それぐらいの勢いがないと無理ですし、翌日自分の仕事ある日は難しいかもしれないですが、彼女が仕事でも食事をして、実家なりアパートに送れば問題ないので、土曜日に休める時に、クルマでも何でも飛ばして、彼女と待ち合わせで問題ないです。
どうせ、しばらくの間は、軽く食事をして家におくるだけなのですから、翌日休みの質問者さんには楽勝だと思います。それに、クルマが使えなくても、毎週のように、ビジネスホテルの安い部屋を抑えておけば、土曜日の夜は毎週デートということにして、他の男にとられないように努力するべきです。土曜に仕事があるときは、深夜に彼女のそばに到着なので、深夜にやっている居酒屋か、ファミレスや、深夜営業をしている書店やスーパーしかデートできないですが、毎週顔をだしているならば、翌週とかにでも、家に招待されるとかするでしょうし、一人暮らしで気が早い女性なら彼女の部屋で、よく朝まで過ごしたりできますし、実家でそれが無理でも翌朝に彼女を早朝から連れ出して、喫茶店でモーニングをしてから職場に送るとかはできますよ。

ポイントは、努力したいだけの、いい女かどうかで、絶対他の男に渡して汚したくないとかいう気迫と根性があるかどうかです。

そこまで、やる気にならない女性ならば、いつになるかわかりませんが、彼女さんと休みが重なる日まで、ボーっと待てばいいんですよ。

普通に考えると、ちょっとは魅力的で、結婚願望がある女性ならば、他の身近にいて、逢いやすい男と交際して、エッチとかしまくっていると思うので、キープ君にされていても気づかないまま、次はいつ会えるかなと考えていれば、たまには他の男に飽きるか、捨てられた彼女に会えて、そのまま結婚とかになるだけですよ。
(さすがに、他の男の子供を、質問者さんい育てさせるとかはないと信じたいものです。)
    • 1