アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子か男の子か、わからない人って結構多くありませんか?

というのも、近所のスーパーでオープン当初から見かけるバイト(だとおもう)の若い人がいるのですが、非常に明るい笑顔で感じがよく、テキパキとしているので好感を持っていました。

しかし、声が女の子なのです!胸はぺったんこなので、男の子なのか女の子なのかわからず、アンケートで「いちばん輝いていたスタッフ」という項目に、その人のことを書こうと思ったのですが、男なのか女なのかわかりません。

名前を書こうかと思い名札を見たのですが、当方、老眼でして読めませんでした。もし女性だった場合、胸元の名札をじろじろ見たら変質者ですしね(笑)

似たようなことがよくあります。

最近の若い子の間で、男か女かわからないようなファッション、ヘアスタイルなど流行っているのですか?

A 回答 (4件)

漫画とかでも男か女かわからない中性的なキャラクターがいるから。


実際でも女かと思って男だったらガッカリしかしない。
男なんて見飽きた。
男兄弟しかいない家庭なんて嫌だった。
    • good
    • 1

ジェンダーレスが流行になっていますから


そういう中性化ファッションが
流行っているのかもしれませんね。


テストステロン、という男性ホルモンが
有ります。

これが多いと、闘争心、チャレンジ精神が
旺盛になります。

男は、これが多い訳ですが
中性化すると、このホルモンが減る結果
精子の数が減り、奇形も増えます。

女性も、社会で働くようになると
このホルモンが増えて、妊娠障害を
起こしやすくなります。

中性化はあまり良いこととは
思えません。
    • good
    • 1

知り合いで声高いけど男性っていますよ


性格も女性っぽかったりします
協調性もあったりして
でもやっぱ話はあまり詰まらない
というかあまり喋らないです


>最近の若い子の間で、男か女かわからないようなファッション、ヘアスタイルなど流行っているのですか?

女の子もそういう男の子の方が抵抗無く遊べるので
流行ってるっていうより
男子側も
需要がある方を選択した結果だと思います

いま女性が求めるのが
一緒に居て楽なのがいいって事でしょうから
だんだんと男性が女性化したのかもしれないです
動物や昆虫でも環境に適応できる為に年月かけて遺伝子レベルで変化させていくそうなので
例えば鶏が
飛ぶ必要無くなったから飛べなくなったとか

日本では特に女性の方が強いので
男性側の遺伝子も求められるものに応じる為に
徐々に変化させてるのかもしれないですね

モテないよりはモテる方がいいって事になるでしょうからね
    • good
    • 1

声が女なら、女でしょうね。


いくら女の真似した声しても男の声は
分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!