アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生って部活入った方が青春ぽくて楽しいですか?
わたしは部活に入っていますが、部活というような部活ではありません。ほぼ帰宅部って感じで週に一回おかしを作るだけです。わたしは部活って結構きついし、毎日毎日夜帰ってそれから学校の課題やら予習やらをこなせる自信がなくて結局スポーツ系の部活には入らず楽な部活に入りました。
でも仲がいい友達とかのインスタの投稿とか見ててすっごい青春だなーって感じるときがあります。友達と遠征でのお泊まりや夏休みの部活終わりにミスドとか行っているのを見るとやっぱり部活に入っていた方が友達も多くできて高校生って感じですんごい羨ましく感じます。高校生活はやっぱり部活に入っていた方がより楽しくなるんでしょうか??

A 回答 (4件)

既にその問題を避けているのだから、仕方ありませんよ。


何事もそれなりに学びがあります、青春って楽しいことだけではありませんからね、試合に負けて悔しい思いもするし、不本意な怪我で時間を棒に振ることもある、いろいろな葛藤があって、漫画のような楽しい事ばかりではありません、むしろネガティブな事の方が多いと思います。あなたはそれが嫌だから今の状態なわけですよね、良く見えるのは隣の芝生だからですよ、今のように適当に過ごすのが一番良いと思います、どうせ大人になれば忘れてしまうのだから。
    • good
    • 0

こんばんは!去年は忙しいサッカー部のマネやってて、今年はやめちゃった田舎の高校2年生です!


部活終わりに遊びに行くことについてですが、都会なら部活入ってなくても放課後にいろんなとこに行けて楽しいと思います。笑 
運動部ですねー、インスタはキラキラしてますけど実際はそんなことなくて。まあ、キラキラしてる部分もありますけど、選手はキツいことの方が多いので「青春してそう」って理由だと続けるのが厳しいかと…( ; ; )まあ、何にしろ部活入っておいた方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1

部活によります。


高校生は勉強が大事ですから、部活の影響で勉強に支障が出るのはよくありません。
私は現在高3で、運動部に所属していました。
活動時間も守らなし、理不尽なこともあったし、部活仲間に嫌気がさすことも多々ありました。団体戦だったので、責任を感じて泣くこともありました。
たしかに楽しかったこと、成長したことはありますが、どちらかというと後悔はしています。
ほかの楽な部活に入れば良かったなぁと、入部してから現在までずっと思っています。
勉強が頑張れるならハードな部活でもいいと思いますが、自信がない、勉強は怠りたくない、などであれば、楽な部活の方が向いていると思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


私は高校のときに運動部に入ってました。

高校での部活は青春っぽくていいかもしれませんが、帰宅部の方はバイトをしたり、
自宅の近くにディズニーランドが近い子は
遊びに行ってました。
部活に入らなくても3年間、過ごす仲のいい友達と過ごすのが1番だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています