プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活で悪口を言われてます。それのストレスがあり最近学校を休むことが増えたんですね。

それで今日朝練があったけど怖くて行けなくて休みました。普通の学校生活でも同じ部活の子と廊下ですれ違っただけでこっちを見てひそひそ何か喋ってるんですよ。(悪口です。聞こえました)

でもこんなんじゃだめだなって思い部活にちゃんと行き始めたけど、部活の休憩時間ずっとひとりで辛いです。
もうどうすればいいですか?どうやったら悪口を言われなくなりますか?

その悪口を言ってる子は今は3人です。その中のボスは他の2人のことも学校の人のほとんど嫌いらしいです。

お母さんにやめれば?って言われるんですけど
辞めたくないです。でも解決策も見つかりません。
でも近々転校するかもしれないのでその時まで頑張ろうと思うんですが、生活にまで支障がでて

ストレスのせいでフケもやばいし
多分軽く鬱になってると思います。
部活の前日は怖くて眠れないし
多分不眠症にもなっています。

もう生きる気力がないです。

一日のルーティンと言えば
朝練、部活、死ぬように眠る
ぐらいしか思いつかなくなりました。

行かなきゃ悪口は悪化するし
行っても一人でポツンっと孤立します

どうするべきでしょうか

仲直りするなどの回答はいりません
そもそも喧嘩してませんし
相手が一方的に私のことが嫌いなだけです

喧嘩してないから余計に難しいです

「部活で悪口を言われてます。それのストレス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真はこの子が正論です。この子も3人組の1人です。
    どう返信するべきでしょうか

      補足日時:2021/06/22 16:51

A 回答 (5件)

部活に命かけてる人ですね。


とりあえず迷惑かけてごめん、転校するかもしれなくてって下手に出てみたらどうですか。

部活なんて今だけしんどいだけで、あまり気にすることないと思います。
    • good
    • 2

とてもイジメぽい訴えやすいいい画像なので学年主任、顧問に見せてください。


あまりなら他機関にも相談します。と伝えて下さい。と学校にも言いましょう
    • good
    • 2

被害者枠をとった方が勝ちですよ

    • good
    • 2

まずは何であなたが悪口を言われる様になったのですか?


あなたに全く非がないなら、顧問の先生に相談してみた方が良いです。
そもそも虐めや仲間外れって暇人がやる事なので、毎日これと言った刺激もなく、手持ち無沙汰から始まったりもするので、LINEの返信はしないで、とりあえず相手にはしない事だと思います。
3人の子は相手をしてもらいたいからなので、それにまんまと乗る事はないです。

例えば休む連絡を入れなかったとか、あなたに手落ちがある場合は話し合いにはなるでしょうが、顧問にちゃんと事情を話して相談してみた方が良いです。

あなたはまだ部活で頑張ろうとする意欲はあるので、あなたなら解決出来ます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顧問に話したことはあるのですが相手にされませんでした。ボスは1年生なのに2、3年生をどけてベンチいりするぐらいの実力があるので、あまり大事にしたくないんだと思います。私の前にいじめられていた子がいるのですがその子は顧問にあんなんだから虐められるんだよなど言われていたらしいです

お礼日時:2021/06/22 17:39

添付の画像が意味わからん。


「部活を休むなら連絡しろ」はわかるけど「学校に来て部活に来ないのはやめて」は100%間違いです。
部活は言っちゃ何ですが単なるお遊び、通学は憲法で保障された学ぶ権利です。
憲法で保障されているということは、どんな法律よりも強い権利なんですよ。

部活をどうするかはあなたが決めていいことだけど、授業は受けるというのが大前提です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A