プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強豪校に入ってその高校のために引っ越してきたのにとても最悪です。引っ越してきた意味がなくなりました。
 まず先に言うと同級生と2年生にいじめられています。自分は中学から始めた分一生懸命頑張ってきました。けどほかの人たちは小学校の頃からっている人がほとんどで自分が迷惑をかけることが多いんです。けどとにかくひどいものでした。同級生には「部活やめてほしい」や「○○が辞めてくれれば楽なのに」などとありえないことを言われます。ほかにも邪魔な時は突き飛ばされるのは当たり前。馬鹿にしてきたりなめられてる部分もあり陰口も当たり前です。2年生からは笑われたり、なめられた感じで見られたり最近は2年生が一年生全員を呼び出したんです。自分はみんな怒られるのかなと思ったら私のことを名指しでずっと怒ってきました。怒られるのは別にかまいません。けどみんなの前で自分だけのことを名指しで怒られるのはあんまりではないですか?みんなを呼んだせいか終わった後また同級生との空気が悪くなりいじめられます。こんなことばかり起こるせいか限界を迎えうつ病、不眠症になりかけてます。入部してから毎日泣くようになりました。本当に限界の時はリスカもしてます。
 このことは学校の先生にも相談しましたが動く気ゼロ。顧問の先生も話にならない。転校したらと言われますが私の家は母子家庭なので学費は銀行から借りているんです。部活をやめてしまうとバス代がかかりせっかく寮費がタダだったのがなくなるため学校へのお金が無くなってしまうんです。結論部活やめると中退です。
寮では顧問の先生にパワハラ発言のようなことを言われました。「だから両親が忙しい子供は偏食なんだよな」と。本当にあり得ません。訴えたいです

どうしたらいいか教えてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • 教育委員会には一応連絡をし、今回のことは教頭、校長、担任が知ってるのですが顧問の耳にも入ってしまいちょうど昨日なぜか怒られました。「人間関係が悪いのはお前が話しかけないからお前のせい。すぐになく理解がわからない。俺はただアドバイスをしているだけだからな?高校転校したいとか言ったりしてねえよな??」などと寮で怒られてとにかくしんどかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 09:50

A 回答 (7件)

俺は母子家庭だが中退してはたらいてるが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は春高に出るという夢があり、あきらめきれないためバレーをやめるということはありません。

お礼日時:2022/06/24 11:11

クソ教師のいる、クソ学校のようです。


一刻も早く転校する事です。
今、優先するのは、金の問題ではなく、
貴方自身の状況です。
親に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お金の面もあわせて母に相談してみようと思います。

お礼日時:2022/06/24 11:11

部活で高校に推薦で入ったんだと思います。


強豪校の顧問も結果を求められるので、みんな仲良くやりましょうとはなりません。
イジメは程度によりますが、殴られたりしてなければ訴えたとしても改善は難しいでしょう。

>けどほかの人たちは小学校の頃からっている人がほとんどで自分が迷惑をかけることが多いんです。

この部分をどうにかするか辞めるかですね。
お金の問題は親と相談しましょう。これは学校は関係ありません。中退じゃなくても転校などで安いところがあるかもしれません。
    • good
    • 1

学校は出来ない子がいじめられることや脱落者が出ることは折り込み済で解決する気なんかサラサラないんだと思うし苦情や文句をいろんな所に

言ってもたいした反応も無い可能性が高いと思うので復讐の鬼となって自力で突破する以外ないと思います
    • good
    • 0

寮に入っているのか、


お金のことは気にしないで、
あなたがどうしたいか、とりあえずは
親に相談しましょう、あなた1人で解決は難しいかもです。
それで部活など続けたいなら、親に担任
が無理なら学年主任や教頭などに、相談してもらう。

親が学校などに相談しても、無理なら
教育委員会などで相談してもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。転校したくてたまらないです。いつも思うのは「明日には絶対やめてやる」と、「転校してやる」と。

お礼日時:2022/06/24 09:52

教育委員会に伝えて見てください。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 11:12

学校の先生が動く気がないようなら弁護士に相談するしかないかなぁ。

公的な機関にも相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。すみません。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/24 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!