プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私をいじめていた人間はスポーツ優秀で強豪校の高校に行った。そこではレギュラーは大きな結果も残せず3年の年には大怪我を負ったとか。私はそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しくて仲の良い友達に話しまし た。でも友達 からは「お前がいじめられる理由というかいじめたくなるその人の気持ちわかるかも。そういうとこあるから嫌われるんだろうな」って言われてそれから距離を置かれ、なぜかSNS等でブロックされてしまいました。クラスで私と話してくれる人も減りました。 嫌いな人間の不幸を大喜びするのは普通の感情だし私がいじめられた理由とどう関係あるんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

嫌いな人間の不幸を大喜びするのは


普通の感情だし
 ↑
普通ですが、それをペラペラと嬉しそうに
人に語るのは普通ではありません。
人間性を疑われます。



私がいじめられた理由とどう関係あるんでしょうか?
  ↑
そういう悪い性格だからいじめられるのだ、
というロジックだと思います。
    • good
    • 1

どんな相手であれ、人の不幸・・怪我とか死亡とか被災とかは、取り扱いを慎重にするべきですよ。


それがわからない人間性だから、あなたはいじめられたんだと思います。
他の人も普段から「こいつ、イジメられる理由分かるわ」って思っていたんじゃないですかね。
「関わらないようにしよう」って。

他人の不幸を喜ぶのは、その人からいじめを受けた人、本人だけです。だから他人に共感を求めてはいけないんです。
他の人は、そう言われても「性格コワっ、ひくわ~」って思うだけです。

それに、あなたにも原因があったかもしれないのに、自分の原因を棚に上げて不幸を喜ぶ姿を見たら、みんな避けますよね。
    • good
    • 1

事情をよく知らない他人や周囲に口にしてしまったのがダメでしたね


いじめられる→加害者の不幸の順番なのに
他人の不幸を喜ぶ→だからいじめられるっと思われたんでしょ

理不尽なのは加害者だからであって他人の不幸を喜んでるわけではないのに友達はいじめ加害者だろうと人の不幸を喜ぶのは~って感じでしょうか
    • good
    • 0

あなたをいじめていた人はあなたをいじめていた。


でもそれ以外は良かったのかもしれません
その人はあなたをいじめる理由はあったのかもしれません。
他の人の家庭の事情あなたは知らないんだけなのかもしれません。

もしかしたらその人はスポーツでその人の人生を何とかしようと思っていたのかもしれません。

事情知らずに
あなたが「怪我をしていい気味だ」と言えば周りはよく思わないでしょう。

あなたはいじめた相手をどの程度知ってるでしょうか?
    • good
    • 1

>私はそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しくて仲の良い友達に話しまし た。



> 嫌いな人間の不幸を大喜びするのは普通の感情だし私がいじめられた理由とどう関係あるんでしょうか?

これだね、普通は心で思っても口に出したら終わりなのに、それを口に出す。
    • good
    • 1

最近の人間は、人の悪口を言わないのが、いい人のようですよ。



人の気持ちを理解し、意見を言う人はなかなかいないです。

本音を語れない感じです。とりあえず、表面はいい人でいたいのでしょう。

でも、悪い事はする人多いですよ。例えば、ちょっと前に出没した、マスク

警察みたいな人。マスクをしないのは、周りからしたら迷惑で、悪い行いで

すけど、マスクしてない人を見て、ここぞとばかりに人を叩きのめすような

人。人を叩きのめすのも悪い事ですよね。どちらにしても、思考が欠落、欠

如している部分が多いのです。(これは極論ですが)

なので、基本、人と関わらい事を重点に置いて周りと接するのが望ましいで

すよ。極力、周りとは常識を心掛けて接し、

後は自分の事は自分で考える。これは、他人に対しても思うべきです。

いざという時まず相談するのは、家族、親族です。

他人は何もしてくれませんよ。悪い事は面白がるだけです。

憶測ですが、質問者様がいじめられてるのを、その友人は冷静に、内心面白

がっていたのかもしれませんよね?

悪い事をしたら後でかえってくるそうですし、人の気持ちを理解できないの

も、あとで同じ思いをするそうですよ。

これから先、相手を大事に思える方や、友人にめぐりあえたらいいですね。
    • good
    • 0

友達も他人だよ。

あなたの事どのくらい思っているかなんてわからない。口で友達って行ってる奴 一番信用できない。友達なら 発言する前から なんとなく 注意してくれる。見てるだけの友達は全て嘘つき。いじめられる前に言ってくれ行動も教えてくれる。一生で自分の友は数人しかできない。
    • good
    • 0

他人なんだから余計な発言しなきゃよい損するだけ

    • good
    • 3

ネガティブな感情を秘匿出来ない人間とは距離を置くのが賢明ですよ。

    • good
    • 1

仲の良い友達がちょっと変わってると思います 変な正義感というかやられた人間の感情を理解できてないアホですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!