プロが教えるわが家の防犯対策術!

私をいじめていた人間はスポーツ優秀で強豪校の高校に行った。そこではレギュラーは大きな結果も残せず3年の年には大怪我を負ったとか。私はそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しくて仲の良い友達に話しまし た。でも友達 からは「お前がいじめられる理由というかいじめたくなるその人の気持ちわかるかも。そういうとこあるから嫌われるんだろうな」って言われてそれから距離を置かれ、なぜかSNS等でブロックされてしまいました。クラスで私と話してくれる人も減りました。 嫌いな人間の不幸を大喜びするのは普通の感情だし私がいじめられた理由とどう関係あるんでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

あなたが他人の不幸を喜ぶような変人だからいじめられたのでしょう。

    • good
    • 1

それが分からないから、社会から排除される。

    • good
    • 3

この質問、何回目?


前もいろんな意見があったと思うけど、なんで同じ質問するんだろうね?
学習能力がないのかな?
    • good
    • 2

確かに他人の不幸は蜜の味ですが、それは自分にとっての、だから他人にしゃべらないほうがよかったんでは。


あなたのその感情が喋った相手には不快と感じたんだろうね。それはその人の感情だから仕方ないでしょ、避けられても。
    • good
    • 2

気持ちはわかる


でも、話さない方が良かったね
    • good
    • 1

日本にいると誰かをイジメたくなるんです。


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 0

>嫌いな人間の不幸を大喜びするのは普通の感情


そうですよ。ただ、それを他人に話すか?話さないか?

それが解らなければ、いつまで経っても
君の周りは、人が減るだけですよ
    • good
    • 2

元々嫌われてたんだろうね(^O^)

    • good
    • 1

あなたがどれだけのいじめを受けていたのか。

それを友達は知っていたのか。またいじめていた人を友達は知っているのか。
そういうことで共感できるか否かは変わってきます。
表面的な事実関係しか知らず、「あいつ大怪我したんだって。ザマア」と聞いたら、「こいつヤバいな」と思いますよ。
    • good
    • 0

仲の良い友達がちょっと変わってると思います 変な正義感というかやられた人間の感情を理解できてないアホですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!