アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年とても悩んでることがあるのですが、現在19の男です。
自分は今までの貴重なとても濃い経験を何も知識として頭に入れなくフラーっと生きてきて、何も学んでなく親には精神年齢や中身が中三の頃くらいから何も変わってないと言われました。
自分でも言うのはおこがましですが、地元では結構昔は有名なスポーツ少年で、中学の時も県内で1番強いチームで全国大会に出たり選抜チームに選ばれたり、高校も県内の一番の強豪校に入りドラマで見るような上下関係の中寮生活を送ったり、普通そのような自信を持って良いような経験積んでたら大体が陽キャというか明るい子多いじゃないですか?
しかし根が本当に陰キャで、とても内気だし弱気でとてもとても弱い人間で、だから中三の頃もスポーツでは優秀な成績を残してた裏側で壮絶ないじめをチーム内で受け、精神状態がおかしくなり学校にも通わなくなり不登校になって、高校でも寮生活でいじめられたり、経験と自信が釣り合ってないんですよね。
どこに行ってもいじめられたり、舐められたりするんですよね。
今までのスポーツをしてきた経験上、優秀な成績を残してたり、能力が優れてた先輩や同級生などは自信があったり余裕のある人が多かったんですよね。
なのに、不登校や退学を経験して、今では地元では笑われ者だし、何でここまで何も学ばずに弱い人間になってしまったのか自分でも不思議に感じるくらいです。

A 回答 (6件)

でも折れてなくないですか?

普通グレていじめる側になるレベルだと思いますけどね。
自分の人間性なんか自分では分からないですよ
僕がもし貴方の友達ならあんな強い奴いないって思ってると思います
    • 0
この回答へのお礼

折れるとはどうゆうことです?

少年時代よりスポーツが得意で、それが全国レベルの実力があったというのに、なかなか優遇されずに、なぜか周りから見下されたり迫害されてしまうような状況下に置かれてしまうということですね。

私は運動はからっきしダメで、体育も「みんなの迷惑になるから」と参加させてもらえない競技もありました。なので、スポーツが出来るというだけで、無条件にとても羨ましかったです。相談者様は、内気な性格ではあるけれどスポーツであれば他者よりもすぎれた部分が見せられるというふうに、武器にはなっていると思うのですが、もしかしたらパワーやエネルギーを身体を動かして賞賛を得ることから、人のためになるような事をするために身体を使って行った方が、良いかもしれません。スポーツは趣味程度に楽しむとか、そんなに好きでは無いなら一旦離れても良いかもしれません。今まで精神的に辛い思いも沢山されていますし、出来ることはあると思います。
    • 0

閉ざされた学生社会と、社会人は別世界なので鍛えられるよ。

• 0

すみません伝わり難かったですね

投げやりとか
諦めみたいなニュアンスです
「僕なんかもういいや…」
みたいな
すみません心のどこかでは思っていたかも分かりませんけどちゃんと乗り越えている事実もあるので僕はそっちをフォーカスして欲しいと思っています
    • 0

経験してきたことを実際自分のものにして活かす、って数日で出来るものではありませんよ。

今19歳ですよね。悩んで当たり前の年齢です。
これからじっくり時間をかけてこれまでの経験を成長の材料として活かして行くんじゃないの?
長年とても悩んでる…なんていうから20年30年くらい悩んでる人の質問かとおもいましたよ、(笑)
    • 0

早く社会に出なよ。

嫌でも大人になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?何故です?