プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今部活の休んでいます。休んでいる理由は先輩に悪口を言われたからです。退部したいけど退部届けは出せませんでした。今は夏休みですが学校が始まったら先輩たちと学校ですれ違ったりすることもあるし体育会もあるので嫌です。一生会いたくないのに始業式から体育祭の準備があるので絶対会います。気まずいしまた悪口言われそうで嫌です。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 副顧問の先生には全て言いました。顧問には副顧問が話してくれるらしいです。
    でも先生にはもう少し考えろ、決断が早いと言われました。なので退部届けはまだ出せません。
    でも部活を辞めたら先輩たちと気まずくなるじゃないですか。それが嫌なんです…

A 回答 (6件)

俺入部して2日で面倒臭いから退部したけど先輩から何も言われないから大丈夫だと思うよ

• 0

高校をその理由で変えるのはもったいないと思いますよ。

いじめアンケートみたいなのはないのですか?
    • 0

今のままでも気まずくて、やめても気まずいなら、少しでも気まずくない方を選択してはどうでしょう。

• 0

>部活の人数が少ないのと私がやっている部活は身長が高いと有利な部活で私は身長が高いから顧問、副顧問の先生が決断が早いもう少し考えてと言われました

それ、全部部活側の事情じゃないですか。聞かなくていいと思います。
部活は所詮遊びですよ。
例えば大会が目前で、あなたが抜けたら出場できないとかなら、それまでは残るという選択肢はあってもいいかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、私が居なくても大会には出場できるし…火曜日に学校に呼び出しくらってるのでその時にまた退部したいって言うつもりだけど先輩と気まずくなるのは嫌だな~泣

それは顧問にはいいましたか?

どうしても辛くて精神的に来てるっていった方がいいと思います。
先輩が部活引退するのを自分が我慢して待つか、部活辞めて部活以外のことを今より頑張るか(転部でもいいと思います)、顧問に仲介してもらって解決するか。最後は絶対解決しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

副顧問に全部言い、顧問にも伝えてくれるらしいです。ただ、部活を辞めてから先輩にまたみんなに聞こえるように私の悪口を言われるのは嫌です…でもこれが解決する方法は高校帰るしかないですよね、それは無理だ…

退部届を出しては?

なぜ出せなかったのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

部活の人数が少ないのと私がやっている部活は身長が高いと有利な部活で私は身長が高いから顧問、副顧問の先生が決断が早いもう少し考えてと言われました