アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
最近、部活に行きたくないと感じます。理由は、体力がなさすぎて先輩や部活の子に迷惑をかけてしまっているからです。そのせいで部活を休んでいると、同じ部活で同じクラスの子から毎日のように今日は部活に来るのか聞かれます。正直、それに答えるのもめんどくさいし怖いです。迷惑ばかりかけてしまって 申し訳ないし、自分の悪口も言われていそうで怖いです。このまま我慢して部活を続けるべきでしょうか?自分では続けたい思いがあるんですが、迷惑をかけて悪口を言われるのは精神的に辛いです。頑張って体力をつけるしかないですよね?
その場合、体力をつけるために必要なトレーニングを教えてください。ランニングやジョギングなどは除いていただけると助かります。

A 回答 (5件)

「自分では続けたい思いがある」



あなたは根性があるよ。

本気出そうよ。

ジワジワ強くなろうよ。



運動部で鍛えた精神力は、年寄りになっても自分を支えてくれるよ。

人間は気持ちが一番大事だよ。



今日の試合で負けても、また次の試合に出れば負けじゃない。

誰かに負けても「明日も部活へ行くぞ」と思えば自分に勝ったことになる。



「もう、ダメだ」と思った時、自分に負ける。

自分に負けなければ、他の誰にも負けない。

そう思うよ。



それと、強さには色々な強さがある。

いつも静かだけど、苦しくても泣かない強さも本物。



体力で及ばないなら、他の誰も持っていないもので勝負しよう。

それを自分で見つけるために部活に行こうよ。



来年入部して来た後輩が、あなたと同じことで悩んでいたら、その子の気持ちを聞いて励ましてあげよう。
「大丈夫だから。一緒に頑張ろう。明日も待っているから」

その言葉を今の自分に掛けてあげよう。
    • good
    • 0

体力って、筋力ではなく


スタミナのことですか。

それは、有酸素運動ですね。

階段の上り下り。

スクワット。

インターバル。



筋力なら、筋力運動。

腕立て伏せ。

https://ufit.co.jp/blogs/training/build-strength
    • good
    • 1

腹筋 鉄アレイ スクワットなど

    • good
    • 0

身体の動かし方が悪いとすぐ疲れます。

身体の何処を意識したり、起点にすると効率よく、思い通り体が動くのかを研究してみて下さい。例えば鼻柱や喉を意識しながら相手を見て動いたり、地面を踏んでいる踵や足先の裏の位置を意識して動くと素早く無駄のない疲れないステップが踏めると思います。
    • good
    • 1

走るのを拒否して体力なんかつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランニングやジョギングなどは既に知っているので、それ以外を教えて欲しくて言いました

お礼日時:2023/07/11 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!